『PlayMemories Homeの画像取り込みについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-PJ760V

空間光学手ブレ補正やプロジェクター機能を搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:580g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ760Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ760V の後に発売された製品HDR-PJ760VとHDR-PJ790Vを比較する

HDR-PJ790V

HDR-PJ790V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

HDR-PJ760VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

『PlayMemories Homeの画像取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ760V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ760Vを新規書き込みHDR-PJ760Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PlayMemories Homeの画像取り込みについて

2012/09/06 01:18(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ760V

クチコミ投稿数:196件

3泊4日の旅行中に撮影した画像を毎日保存していました。
PlayMemories Homeを起動して、画像の取り込みを選択して、
すでに取り込んだ画像もすべて取り込むを選択して、取り込みをしていました。

数日後に取り込んだ画像を確認したのですが、同じファイルがダブって表示されていました。

すでに取り込んだ画像もすべて取り込むを選択すると、同じファイルは除外されずに
違うファイル名で保存されてしまう仕組みなのでしょうか?

ダブってしまった画像を、うまい方法で削除する方法はありませんか?

書込番号:15027972

ナイスクチコミ!1


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/09/06 11:38(1年以上前)

そのような操作をしたのですから、当然、すべての画像が取り込まれたのでしょう。

新しい画像のみを取り込むにするべきではありませんか?
ダブって取り込まれたのを後で削除する操作は、無駄な操作となりますしね。

まだカメラ内に画像が残っているなら、パソコン内の画像を全部削除してから「すべての画像を取り込む」操作をしたら如何でしょうか?

今後は、「新しい画像のみを取り込む」ことにすれば、質問のようなことは発生しません。

以前のPMBでも同様でした。

パソコンに限らず、外付けHDDに直接保存や、ソニーのブルレイHDDレコに保存でも全く同じです。

書込番号:15029011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/06 12:05(1年以上前)

ダブって取り込んだ映像「ファイル名に(1)が付いてる」を、PMH上で削除していけば問題ないよ。
面倒だけど。

>すでに取り込んだ画像もすべて取り込むを選択して、取り込みをしていました。

この行為が間違っていましたね。
次回から気を付けてください。



書込番号:15029087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件

2012/09/07 06:53(1年以上前)

gxb77さん
コメントありがとうございます。
初めてのビデオカメラでして、すべて取り込みをすれば間違いないと思いましてやってしまいました。
新しい画像のみを取り込むの新しい画像というのは、何の情報で新旧を判断しているのか
分からなかったもので。 
パソコンに保存されているデータとカメラのデータを見比べているのでしょうか?

書込番号:15032407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2012/09/07 06:57(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん
コメントありがとうございます。
同じ動画が4つ保存されており、ファイル名を確認したのですが、
後ろの拡張子がMTSと(1).MTS・(2)MTS・m2tsの
4種類だったのですが、最後の.m2tsは前者のMTSと同じなのでしょうか?

書込番号:15032413

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/09/07 11:37(1年以上前)

>パソコンに保存されているデータとカメラのデータを見比べているのでしょうか?

そのとおりです。カメラ内の画像データとパソコン内の画像データを確認してパソコン内に存在しない画像のみを取り込みます。通常は、この方法で取り込めばよろしいです。

>MTSと(1).MTS・(2)MTS・m2tsの
4種類だったのですが、最後の.m2tsは前者のMTSと同じなのでしょうか?

画像名が同一の場合、(1)(2)が付加されます。念のために、再生ソフトを使って再生して確認して下さい。内容が同じだったら新しく取り込まれたのを削除すればよろしいです。

再生ソフトは、PlayMemories Homeで大丈夫です。

書込番号:15033122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/07 12:15(1年以上前)

なんで拡張子が出てくるのでしょうか?
保存されてるフォルダを開いてアタフタしてるんですかね。
PMHを開いて、PMHのファイル管理内から見れば拡張子など見えないから関係ないんだけど。
PMHでダブったファイルを削除すればいいだけ。
そうすれば、moddファイルも一緒に削除してくれるのに。

書込番号:15033214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/07 12:18(1年以上前)

PMHを開いて、消したいファイルを選択して右クリック。
削除をクリックで終わり。
複数選択も出来るので、幾つかまとめて消せば楽です。

書込番号:15033227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2012/09/20 23:31(1年以上前)

今後は新しい画像を取り込むで操作をしました。
ありがとうございました。

書込番号:15096633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ760V
SONY

HDR-PJ760V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-PJ760Vをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング