『初めてのPC購入で悩んでいます』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『初めてのPC購入で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのPC購入で悩んでいます

2012/09/10 20:53(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

クチコミ投稿数:4件

初めて自分用のPCを購入します。
Lenovo G580 26897SJ [グロッシーブラウン]の購入を考えています。
PC購入に伴い、CPUやHDDの意味が分かるようになってきました。
このスペックでこの価格なら安いと思い購入を考えています。

PCを購入しようと思ったのも
ニコ動へ実況や歌ってみたをUPしてみたくて
購入を決めました。

デスクトップのものとノートPCで悩みましたが
ノートPCだと移動もできて
好きな体制で作業が出来ると思っています。

このノートPCだとやはり動画の編集や録音
実況などはむずかしいでしょうか?

もし難しいならデスクトップPCの購入をかんがえます。
オススメのPCはありますか?

価格はなるべく抑えたいです


仕事でPCは使いますが
ほぼ無知に近いです。
分かる方教えて下さい。

書込番号:15047905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/09/10 21:04(1年以上前)

>このノートPCだとやはり動画の編集や録音
>実況などはむずかしいでしょうか?
処理能力の面で言えば、問題ありません。
動画編集ソフトは、別途購入となります。
また、録音環境や機器も、用意してくださいね。

>ノートPCだと移動もできて好きな体制で作業が出来ると思っています。
カラオケに持ち込みも出来ますからね。ノートPCだと。

書込番号:15047965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28978件Goodアンサー獲得:255件 Lenovo G580 26897SJのオーナーLenovo G580 26897SJの満足度5

2012/09/10 21:54(1年以上前)

パーシモンさんに同じ
処理能力に文句無し。リーズナブルな価格で財布にも優しい(笑)
購入したならマニュアルをよく読んで
購入使用時は放熱上平らな物の上で使用しましょう。
初めてのPC購入ガンバレ!

書込番号:15048247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/09/10 22:19(1年以上前)

メモリが2ギガバイトなのは少ないと思います。この製品を買う人の多くは、自分でメモリの増設をしているのではないでしょうか。

書込番号:15048372

ナイスクチコミ!0


SUPER76さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/11 07:23(1年以上前)

確かにメモリーを4GBに増設している方が多いと思います。
(スレの内容の多さから判断しています。実態数はつかんでいません。)

メモリーの増設の仕方は以下のサイトを見て行えばいいです。
http://netlevelup.seesaa.net/category/13842788-1.html

サイトを参考にして行えば、増設出来ますが、
ただ、スレ主さんの場合、パソコンに無知ということですので
増設より標準メモリー4GBの機種がお勧めかと思います。

Acer Aspire V3-571-H54D/K

実勢価格は Lenovo G580より若干高いですが、
メモリー(2GB)1枚分ぐらいです。
自分で増設して4GBにするか、最初から4GBの機種を買うか
どちらかの判断となります。

あくまで増設を考えるならです。
2GBのままでも使えますので、そのまま使うのも有りです。

(個人的には4GBでの使用をお勧めします。)


動画編集ですが、どのレベルの編集をお考えかわかりませんが、
Windows 7 に最初から入っている動画編集ソフト
「Windows Live ムービーメーカー」があります。

パソコン購入後、このムービーメーカーでは不十分となれば、
動画編集ソフトの購入を検討すればいいかと思います。




書込番号:15049676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/09/11 20:46(1年以上前)

>購入したならマニュアルをよく読んで
最近の海外メーカー製PCのマニュアルは、あまり参考にならないと思いますよ。
薄っぺらいのが付いてるだけですから。

書込番号:15051978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 Lenovo G580 26897SJの満足度4

2012/09/11 21:58(1年以上前)

>このノートPCだとやはり動画の編集や録音
>実況などはむずかしいでしょうか?

動画の編集だと、メモリーが足りないかもです。
自分は、メモリーを 2G -> 8G に変えましたので、ある程度のサクサクはありますが、たまにぎこちない動き
を、するように感じます。

快適にするには、SSDに変更した方がいいかもしれません。(あくまでも個人の見解です)

書込番号:15052345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/12 01:23(1年以上前)

G580でペラペラ本に変わったのなら分かりませんが、去年義弟が買った G570は初心者の私でもなんとか、リカバリDVDとか無線設定とか出来て使えるようにできる位の本は付いてましたよ。(リカバリDVDの意味を理解してくれない義弟は全く無理でした。)

でも、”ほぼ無知に近いです”というのが謙遜でなく、身近にパソコンの面倒を見てくれる身内がいないのなら、2-3万円追加で出しても

”富士通やNECのノートパソコンを家電量販店で買う”

方が良いです。

造りや耐久性はLenovoもNECも大きくは違わない感じですが、サポートが違います。
(国産でも ソニーはサポートがものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く感じ悪いから例外ね)。

それに、私を含め ど素人は
 買ったノートに不具合を感じたとき、それが本当に不具合なのか、そういうものなのか
それさえ区別つきません。

お店で買うと お店にもっていけば 説明してもらえます。
無線LANがどうしても繋がらない時、5000円位で繋げに来てくれる量販店もあります。

まぁ、最近は何でもお金次第の所はありますが...

書込番号:15053339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/12 21:24(1年以上前)

パーシモン1wさん
オリエントブルーさん
健太郎78さん
SUPER76さん
都会のオアシスさん
misono-loveさん
ウミイグアナさん


みなさんありがとうございます
買おうか買わないかまだ悩んでいますが
雑誌などを見るとレンボが最近目にすることが多いので
レノボのノートPCかデスクトップPCにしようと思います
ありがとうございました。

書込番号:15056401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング