『TZ-WR320P 録画モ−ド』 の クチコミ掲示板

『TZ-WR320P 録画モ−ド』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

TZ-WR320P 録画モ−ド

2012/09/12 07:54(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー

スレ主 red-bullさん
クチコミ投稿数:73件

このチュ−ナ−は予約時に録画モ−ド覧があるのに何故DRで固定されいるのだ?
固定されていても、時間帯によってレ−トは違うのに、
F/Wのアップデ−トで対応は出来ないのでしょうか?
不可なら開発時よりモ−ド表示なで搭載しないでほしい。
いずれ対応ならまだしも・・・・

書込番号:15053796

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/09/12 14:32(1年以上前)

Ir(赤外線)操作のアナログ時に録画モード設定可能

 WR-320Pの録画モード設定は外部機器にIr録画時にのみ有効になります。(写真参照)

 内蔵HDDやLANでスカパーHD録画する場合は、基本的に送られてきた放送信号をそのまま記録するストリーム記録のみなのでDRモードとなり、AVC録画モード設定は出来ません。
 地上波やBSに較べてレートは低いですし、DTCP-IP(コピー管理でのLAN送信暗号化)で送ることを考えればこの仕様は変わらないでしょうね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20090723_304197.html
 一体型レコーダーなら、受信後の処理過程で可能ですが。
 

書込番号:15054882

ナイスクチコミ!0


スレ主 red-bullさん
クチコミ投稿数:73件

2012/09/12 19:45(1年以上前)

やっぱりモ−ドの変更は今後も無理そうですか。
この機種でスカパ−光の受信も無理ですか?
(HUMAXのSDチュ−ナ−は兼用出来るんですが)
あと時間指定予約が1〜2秒ずれるんですが原因分かりますか?
スカパ−はアンテナが若干ずれていますと言うが
受信レベルは99です。

書込番号:15055956

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/09/12 22:04(1年以上前)

red-bullさん こんばんは
>この機種でスカパ−光の受信も無理ですか?
 それは無理でしょう。スペック見れば中身は別物のよう。(変調方式、受信周波数)
(TZ-WR325P)
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr325p/tokucho2.html

(TZ-WR320P)
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/tokucho2.html

 時間指定より番組表から(探して毎回予約)使えばよいのでは。
 時間指定というのは土日の競馬中継視聴以外使ったこと(必要)が無いので、よくわかりませんが。

書込番号:15056634

ナイスクチコミ!1


スレ主 red-bullさん
クチコミ投稿数:73件

2012/09/12 23:52(1年以上前)

撮る造さん
お返事有難う御座います。
時間指定予約はスタ−デジオのみに使用しています。
光デジタルケ−ブルでMDに録音する為です。
例えば
04:00〜06:00 468ch
06:00〜08:00 449ch
08:00〜12:00 448ch
12:00〜20:00 450ch
20:00〜22:00 451ch
ず〜とこの調子で予約しているので
時間指定予約が必要なんです。
今は、旧型のSDチュ−ナ−でスタ−デジオのみを
契約しなおしました。
なぜ1〜2秒遅れるかは不明です。

書込番号:15057251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)