『4.5畳の部屋には大き過ぎる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4.5畳の部屋には大き過ぎる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

4.5畳の部屋には大き過ぎる?

2012/09/12 11:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

現在、42インチくらいの大画面テレビが欲しくて探しているのですが、部屋が小さいためあまり遠くまでテレビから離れることが出来ず、せいぜい視聴距離は1メートルが限界です。

この距離で42インチだと、目が疲れることが多くなるのでしょうか?

欲を言えばもっと上の50〜55インチくらいのサイズのテレビが欲しいのですが、やはり4畳半では42インチくらいが限界なのでしょうか?

書込番号:15054396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2012/09/12 12:34(1年以上前)

明るさを下げたりすれば、目の疲れを抑えることはできると思います!

あと、32型などの小型を買って後悔するより42型を買った方がよいと思います!

書込番号:15054506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:174件

2012/09/12 12:53(1年以上前)

大画面を近い場所から視ると
視界のほとんどを画面が占めるので、
隅々の動きを捉えるのに疲れると思います。

壁掛け等で距離は取れませんか?

ちなみに自分は55型を2mぐらいの距離で視ています。
画面の中心は自分の頭の高さより下です。
視点が低い方が疲れにくいです。

書込番号:15054566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/09/12 20:24(1年以上前)

スレ主様 お世話様です。

書き込みを拝見しました。

私は東芝レクザ47Z2ユーザーで、同じ四畳半で見ています。

但し、テレビとの距離は2メートルあります。

試しに1メートルまで近づいて見てみましたが、駄目ですね。距離が近すぎて落ち着いて見れません。多分、42型でも同様だと思いますよ。

スレ主様のお部屋に置いてある家具等を移動出来ませんか?(*・∇`)ないしは、壁掛けで距離を取るとか・・・ただ、壁掛けですと、見上げる様な姿勢になり、首が疲れるかと思います。


テレビ画面は大きい方がベストです。最低でも42型は欲しいところですね。

書込番号:15056105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/09/13 06:36(1年以上前)

おはようございます

やはり4畳半では42インチくらいが限界なのでしょうか?>

4畳半でも、55インチ余裕でおけますよ。
視聴距離1Mしか取れないということは、4畳半で、家具が乱立してるか、縦長の4畳半なんですね。
正方形の4条半の場合、部屋の端に置けば、2mはとれると思います。
部屋を片付ければ、55インチでも置けますよ。

目が疲れるのは、個人差があるので、慣れるまで、画面を凝視しないで、意識的に画面から視線を逸らしたり、まばたきしましょう。

書込番号:15057927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/09/13 21:11(1年以上前)

テレビを買ったけれど画面が大きすぎ見れないため、押し入れの中に座ってテレビを見てる人がいます。
32インチくらいのサイズにしておいたほうが無難です。

書込番号:15060971

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング