PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
現在vitaのコンテンツ管理からバックアップユーティリティを使いPCへバックアップを行っているのですが、本体に入っているのは1G程度の(動画)データにも拘らず1時間ほど待っても画面にはまだ「しばらくお待ち下さい」と表示されています・・・一体どう言う事なんでしようか?たかが1G程度の転送にこれほど時間が掛かるとは思えません不具合でしょうか? また、対処法があれば宜しくお願いします。
書込番号:15059653
1点
サポートへ連絡したところ対処法としては転送が終わるまでまつか、強制終了させるかの2つに1つと言う回答だったのでデータの破損が気掛かりで仕方ありませんでしたが、止むを得ず強制終了させて再度バックアップを行いその結果今度は前回は画面に出てなかった進行状態を示すパーセンテージも正常に表示され約5分程度で作業が完了しました。
一体何が原因だったのか?話は変わりますが、ブラウザの反応は悪いし、フラッシュ(こんくらい今時の機種なら標準装備でしょうが・・・)も再生できないから真面にサイトを表示する事も出来ないし、カメラはクズ・・・唯一マシなのはゲーム位だけどセーブデータを自由に保存すら出来ない・・・未完成な部分多過ぎじゃないですかね・・・。
書込番号:15061350
0点
これゲーム機ですよ(笑)
タブレットとかじゃないんで
そんなに万能なら自社のサイバーショットやソニータブレットが売れなくなるじゃないですか(笑)
オマケ程度に捉えないと痛い目に遇いますよ
書込番号:15062587 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>オマケ程度に捉えないと痛い目に遇いますよ
にしても酷いね・・・それらを含めた値段ならそれなりに使えないと・・・いっそうの事単純なゲーム機位の機種にして値段を下げて欲しかったですね・・・(特にカメラなんてDSやアイフォンと比べてもずっと悪い・・・)
書込番号:15062741
0点
それらを含めた値段?
え?どの部分がどのくらいの値段なんですか?
このディスプレイ、CPU、SkypeやYouTube、地図等、これからも増えるであろうアプリも出てくるでしょうし
値段相応かと思ってますが
書込番号:15063565 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>セーブデータを自由に保存すら出来ない・
改造するやつらが横行したから
正直者が損をしているんですよね
言い訳じゃないけど、そういう奴らが、堂々と情報さらしまくったおかげで
不便にされたと思っております
今の世の中、アングラ情報が表に出すぎている
書込番号:15063725
16点
>値段相応かと思ってますが
そうですか?私はとてもそうは思えない・・・唯それだけですよ。
>改造するやつらが横行したから 正直者が損をしているんですよね
個人的にこれがその理由なら言葉が悪いかもしれませんが実に下らないと思います 確かにオンラインでは問題あると思いますが、それ以外の個人的な理由での使用なら然程問題無いでいょう、ゲームはあくまで娯楽の一種です(生甲斐な人もいるでしょう) ならその娯楽を(法に触れない範囲で)どの様に楽しもうと購入者の自由の筈 例えばゲームは遊びたいが、仕事や事情によりなかなか遊べる時間が無い人が居る・そしてその人達がプレイ時間を短縮する為に改造若しくは改造されたデータで楽しむ事がそんなにいけない事でしょうか?メーカーにとってのユーザーにはその人達は含まれてないのでしょうか?それはおかしいですね・・・その人達も同じだけのお金を払っているのですから。
PS この意見もわたくし一人の考えに過ぎ無いかも知れませんが、事実多忙な中なかなかゲームを遊べないと言う人は居ます。
書込番号:15064768
0点
申し訳ありません先程のコメントで「下らない」と言うのは言い過ぎだと思いました 謝罪いたします。
書込番号:15064783
1点
>>値段相応かと思ってますが
>そうですか?
そうです。貴方のような方はいくらで売ってたとしても同じ不満を言うと思います。
動画の転送、頑張ってくださいね(笑)
書込番号:15065199
15点
わたしから言わせればあなたは実にくだらないです
不都合があってご立腹なのはわからなくはないですが、適当に八つ当たりしているようにみえます。幼稚ですよ
また改造についてはまさしくあなたみたいのがいるから自分を含む多数の購入者が高っかい専用メモリーカードを買わされるはめになりました。改造は自由の範囲!と言っている恥ずかしい自分を見つめ直してみて下さい
書込番号:15065225 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>そうです。貴方のような方はいくらで売ってたとしても同じ不満を言うと思います。
勝手に決めないで下さい。
>また改造についてはまさしくあなたみたいのがいるから自分を含む多数の購入者が高っかい専用メモリーカードを買わされるはめになりました。改造は自由の範囲!と言っている恥ずかしい自分を見つめ直してみて下さい
ふーん・・・じゃあその証拠は? それと何故改造がいけないのかちゃんとした理由は何?逆に聞くけど、多忙な人間はゲーム遊ぶなって言う気か?そもそも改造コードの頃からだけどそれらのツールや商品が開発され販売されるからそれを利用するユーザが出て来るんだろ? 幼稚?視野の狭い君よりはマシだよ。
確かに改造をすればゲームが早く終わったりして直ぐに中古売りに出されるからメーカーにとっては不利益だけど、さっきも言った様に時間の無い人やどうしても攻略出来ない人はどうすればいい?まさか全部自分が悪いからそのまま諦めろって言うつもり?そんな人はゲーム楽しむ権利が無いと?・・・だとしたら貴方のしている事は人権差別ですね。
一応いうけど、何も改造しまくればいいとは言ってないよ、唯、上で説明した人達の様にスムーズに遊べない人の為にもそれを助けられる手段とか方法があっても良いと思うし、それを咎める事は誰にも出来ないと思うってだけの事。
書込番号:15066123
0点
とりあえずこういう場所をわきまえずアングラを正当化できる時点で自身のズレに気がついてない。
とりあえずチーターを自称するのはとても恥ずかしいのでやめたほうがいいよ。
チーター=ゲーマーじゃないので何処かの動画サイトで該当ゲームのプレイ動画見てればいいと思う。
出来ないといってあきらめるならその程度の情熱しかなかったというだけ。
出来なくても頑張って不意にできるようになった時の嬉しさを知らないんだよね、かわいそう。
それがよく出来るようになって次のステップでまた躓いての繰り返し。
ハードルとそれを超えたときの喜びがあるのがゲーム。
オンラインだったら鴨にしてあげるのにな(笑)
あ、すでにここの人達に鴨にされてるか(笑)
書込番号:15066229
19点
>出来ないといってあきらめるならその程度の情熱しかなかったというだけ。
出来なくても頑張って不意にできるようになった時の嬉しさを知らないんだよね、かわいそう。
だったらそのゲームのシステム・若しくはその仕組み的な事が理解出来ない人はどうすれば良い?弱者はゲームするなって事か?それと何度も言わせないで欲しいねぇ・・・ああーもしかして日本が解らないのかな?そうかーそうかーそれこそ可哀そうだね・・・多分無駄だと思うけど一応もう一度だけ言ってあげるよ、私が「改造行為を行ったと言う証拠は?」まさか?証拠も無いのに言ってるとか?ごちゃごちゃ言って無いでまずそこから説明してよ、まぁー無理でしょねぇー所詮周りが見えてない「ぼっちゃん」なんだろうし、こっちは「改造しまくってゲームしてる」なんて一言も言って無い。
それとも何か?改造してなくてもそっち側の味方をしたらそれと同じだと?だとしたら了見が狭過ぎて話にならない・・・ゲームとは何かもう一度よーく考えてから話した方が良いですよ?(勿論逃げるのも勝手)いいか、あんた達の言ってる事って結局は差別なんだよ、自分が出来るからと言って他人も同じ様に出来るとは限らないんだよ「学校で習わなかった?」脳も、体も、心の強さも、感覚的な事も、全て自分と他人は違うの?分かる?例えばあるおもちゃが有ってそれをどんな風に使って遊ぶかは人其々(勿論そのおもちゃで人を気づ付けたりするのは絶対駄目でしょう もうそれは遊びじゃないから)
確かに出来ない何かを頑張ってやり遂げた時の気持ち良さは格別です(これでも一応無数のゲームをやり込んで来たからよく分かる)例えば普通のやり方じゃ倒す事が絶対無理そうな敵を低レベルで撃破するとか、膨大なHPを誇るボスをどう考えても無理そうな時間内に倒すとか、は個人的に最高に気持ちが良いと思う けど、それが出来ないからと言って(多少ならず)楽をしたところで(あんまりアレなのは何だけど・・・)理由もない批判はしないよ、チートは恥ずかしい?断言するあんた達みたいに自分が出来るから人を見下したり、事情も考えられない人間よりは恥ずかしく無い。
>オンラインだったら鴨にしてあげるのにな(笑)あ、すでにここの人達に鴨にされてるか(笑)
ププッ。何がカモだよ勝手に言ってろ、そう、自分の視野の狭さを棚にあげてな・・・。
書込番号:15067564
0点
開発者だって、今のデータ転送がユーザーにとって使いづらいシステムになっている事はわかっているだろうよ。
システムがダメだと商品は売れないしね。
しかし、個人の利用によるデータ改変と完全な違法行為をコンピュータは認識できない。
どちらも本来想定された使用方法じゃないからな。
違法行為を野放しにはできない以上、ひとくくりにセキュリティをかける必要があった。
「相手の事情を考えろ」とあなたは言うが、あなたこそ、違法行為を防ぐためにユーザーに使いづらいセキュリティを押し付けざるを得なかった開発者の事情を考えてないじゃないか。
個人利用のデータ改変と違法なデータ改変を判定できる魔法のようなシステムが存在するなら、それは開発者の怠慢だから文句つけていいけど。
書込番号:15071036
![]()
16点
>tm11さん
有難う。少しは真面な意見を頂けたので嬉しく思います。
>違法行為を防ぐため
それは確かにそうですね、私が言っている改造行為とは昔ながらの改造コードや、最近の物ならPS3等のセーブエディター(サイバーガジェットから発売)や、後はサイトで拾えるPCからの操作でセーブデータを改造出来るツール?とかを使って(例えば1週目は普通に遊んで2週目はお金MAXとかで遊ぶ)遊ぶ事であって決して本体を改造した上に無料でゲームを遊ぶような事を言ってるのではありません(これに関しては私も絶対に反対です)ただ・・・言われてみればPSP(本体の改造については無知なので・・・)のセーブデータ改造には本体改造が必要でしたね・・・
私はPSPならPSPのコードフリーク?とかのデータ改造(若しくはサイト出回っているデータをあくまで個人的に楽しむ為に使用)の事しか頭にありませんでした・・・其れに関しては視野が狭い考えだったと反省しています申し訳ありませんでした・・・。
書込番号:15071996
3点
tm11さんが仰るところが大方のまとめじゃないです?
ただ、ここまでユーザに対して足かせを強いられたい以上、「どんなことがあっても違法行為をさせない仕組みでなければならない」ってことも絶対になってしまうんですよね…。もう言い訳できない。
片や、汎用的なメモリカードで採用して、普通にファイルコピーで音楽データ追加とかできるものもあるわけですからね。
ユーザビリティを疎かにしてほしくない、ユーザが楽しむ機械を作る開発者だからこそ。
内蔵カメラの質については気持ちわかります(笑)
所詮ゲーム機に付いてるカメラですから大した性能でなくても納得。でも、高品質なディスプレイを備えたわけですから、期待が高まるのが至極自然でしょう…。その辺のバランスが…ね(^^;
私も分かって買いましたけど、最初撮影して「ぅぁぁぁ…」と声出てしまいました(笑)
書込番号:15073835
0点
>Tadachanさん
実は昨日初めて外を撮影してみたんですがこれまた酷くて・・・今3DSで撮影してみたどこっちの方が幾分かマシかな・・・個人的にはこのカメラ性能をもう少し上げて(せめてオートフォーカスくらいは欲しい)ディスプレイは別に有機ELでなくても良かったからあと5千円位安かったらメモカ代か延長保証料くらいは浮いたから良かったかなと思います(^−^) 欲しいゲームがあともう少し発売が遅かったらその位まで値下がりしてたかな?。
書込番号:15074112
0点
PSVと3DSのカメラ性能は一緒ですね。(30万画素)
両方とも持っていますが,3DSのほうが画面がしょぼい分ましに見えるかも。
(PSVはもやっとした感じがします。)
PSVも3DSも,スペックからは,きれいな写真を撮るといった使い方に期待はできないと
思います。ARマーカーを読むとか,ゲームソフト内で使うのであれば十分でしょう。
中途半端にカメラのスペックをあげるくらいなら,ゲーム画面が綺麗な有機ELのほうが
よっぽど有益であると思います。自分としては,カメラではなく,ゲーム機を購入した
のですから。
書込番号:15076850
4点
>中途半端にカメラのスペックをあげるくらいなら
無いよりはマシな程度なら初めからない方が良いと思うけどな・・・それに有機ELと言ってもブレが液晶と変わらないくらい酷い・・・これなら有機ELじゃなくて2倍速液晶の方が良かったかなと今思った・・・(小さい機種じゃ無理なんかな?)
書込番号:15080997
0点
>無いよりはマシな程度なら初めからない方が良いと思うけどな・
申し訳ありませんが,ないより付いていたほうがマシなものとは考えていませんよ。
PSVも3DSも,QRコード読んだり,ARマーカを読んだり,ゲームで有効利用できれば
ないほうが良いなんてことはありえません。というか,DIVA fのAR機能のため必須です。
(DIVA f 良いよね!)
>それに有機ELと言ってもブレが液晶と変わらないくらい酷い・
有機ELは,理論上の応答速度がμsec単位なので,残像が人間の目でわかることはない
....はずですが,残念ながらまだまだ未完成の技術だと思います。
それでも液晶より,よほどましだと思いますが,スレ主さんの動態視力がマスタークラス?
>倍速液晶の方が良かったかなと今思った・
PCおよびゲーム機用のディスプレイに,三菱のMDT231WGを使っており,倍速駆動だと残像感
が減りますが,チラツキが気になるため,ゲームでは弱で使用しています。
人それぞれの感じ方があるのでしょうが,自分としては,液晶の明るく発色の良い画面も
しっとりとした,PSVの有機ELの画面表示も,どちらも好きです。
私の結論としては,PSVでは有機ELを搭載した効果はあると思うし,ゲームで有効利用する
ためチープでもカメラは必要。ミクさんとツーショットできませんが,きれいな写真は
デジカメで撮れば良い..となります。
書込番号:15082193
5点
個人的な考えですが、カメラ機能の搭載はゲームに利用することはもちろんですが、PSモバイルとも関連していると思います。
PSモバイルは、簡単に言ってしまえば、スマートフォンとVITAで同じアプリケーションを動かすという取り組みです。
スマートフォンはカメラが標準搭載されてますので、PSモバイルでカメラを使用するアプリが開発された場合、VITAにカメラがないと互換がとれなくなってしまいます。
カメラとしての性能はお世辞にも高いとは言えませんが、上記のPSモバイルから何か実用的なカメラアプリが出てくれば存在意義も見えてくるのではないでしょうか。
書込番号:15082235
![]()
0点
スレ主さん、もう少し勉強しましょうよ。
ゲーム機の液晶に倍速液晶って正気ですか?(笑)
テレビのゲームモード等は倍速機能をオフにして応答速度を上げてるのはご存知ですよね?
書込番号:15082382 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
有機EL使用のヘッドマウントディスプレイのHMZ-T1からT2への
改良点で黒画面挿入がありますから一概に有機ELが残像はないということはないようです。
反応速度は早いので液晶と違って表示側には残像は無いですが
明るい一枚絵を見続けてコマが切り替わった時に人間側に残像が残るということのようで
その軽減のために黒画面を入れるようにしたとのこと。
同様の改善策はPS Vitaでもできそうです。
書込番号:15082966
![]()
0点
黒画面挿入でなくて発光時間の短縮じゃなかったでしたっけ。
この場合やはり知覚上は画面が暗くなったように感じてしまうんでしょうか。ちょっと気になります。
書込番号:15084323
0点
>それでも液晶より,よほどましだと思いますが,スレ主さんの動態視力がマスタークラス?
いえいえ、そんな敏感な目は持ってませんよ(^−^)唯、ペルソナ4を遊んで居る時に横スクロール時のブレが思ったより(有機ELディスプレイでのゲームプレイは初めて)改善が無かったのであの様なコメントになりました 確かに残像感は殆どないので其れに関しては流石と思っています。
>実用的なカメラアプリが出てくれば存在意義も見えてくるのではないでしょうか。
そうですね・・・アプリで使い方が広がれば今よりは有って良かったと思える様になるかも知れませんね、何にしろ今はアプリも少ないですしね。
>テレビのゲームモード等は倍速機能をオフにして応答速度を上げてるのはご存知ですよね?
ええ、一応存じてますよ、けど私自身ゲームプレイ中に(TVはブラビアです)ゲームモードは使いません、だってゲームモードなんてブレもピンボケも酷くてとれもゲームを快適に遊べるとは思ないですし、実際ゲームモードONよりモーションフロー単体でもONにした方がマシになりますから・・・RPGとかで良く分かりますよ。
ん?正気か?だって正気も何も個人的にそうなれば良いなと希望を述べているに過ぎませんよ?私は唯、ペルソナを遊んだ時に横移動時のブレが酷いと感じたのでもう少し何とかならないのかなと、そう思っただけです 現実的に無理とかそんな話はしていませんよ。
この場合やはり知覚上は画面が暗くなったように感じてしまうんでしょうか。ちょっと気になります。
ええ、そうですね、せめてブラビアのクリアモード程度ならまだ通常使用でも問題ないとは思いますが、クリアプラス程になると暗すぎてとても見られませんから・・・(。>0<。) もしも、可能ならモーションフロー(標準)にシネマドライブ(オート1)を合わせた位の見え方になってくれればかなり良いんですけどね・・・。
>DIVA f 良いよね。
下手糞プレイヤーだけど同感です(*´∀`*)
書込番号:15085112
0点
> だってゲームモードなんてブレ もピンボケも酷くてとれもゲームを快適に遊べ るとは思ないですし
思わず吹いたwww
ガンバレ!
書込番号:15087374 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>川五右衛門さん
一文字の入力ミスがそんなに面白いかい? ま、精々笑っててくれ。
書込番号:15089185
0点
>一文字の入力ミスがそんなに面白いかい? ま、精々笑っててくれ。
いえいえ、私は入力ミス程度で笑えるほどハッピーな人ではありませんのでご安心下さいw
書込番号:15090297
3点
私がガンバレと書いたのは動画転送ですよ。
もう解決済みになってるようなので自己解決されたのでしょうか?
そうであればなによりですw
このスレの書き込み見てるとスレタイからの会話が誰一人一切無いようだったのでwww
書込番号:15090322
0点
>データの破損が気掛かりで仕方ありませんでしたが、止むを得ず強制終了させて再度バックアップを行いその結果今度は前回は画面に出てなかった進行状態を示すパーセンテージも正常に表示され約5分程度で作業が完了しました。
一応説明したつもりなんですが・・・それと、私の方に何やら誤解が有ったみたいなんで謝罪します・・・でも、元はと言えば「思わず吹いたwww」なんて書き込むからですよ(^^;)
書込番号:15092095
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミを見る(全 9572件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






