ついに発表されましたね(笑)
昨夜は寝ているときもそれで頭がいっぱいでした(笑)
朝起きてみるとあまりのtouchのカラフルさに大興奮。
(文化祭がありましたが、無事です。)
touchは500万画素(5メガピクセル)カメラやIOS6や4インチRetinaが目玉だと思う。
ただカラフルさとは言えどもまともなのはアクアブルーとブラックのみ。
ただブラックは裏面ツートンにすればよりかっこよかった。グレーすぎはいまいち。
ホワイトは地味すぎる、ピンクは恥ずかしい、イエローは画面の白が似合わないといったところ。
でもこれで価格据え置きは感心した。500万画素カメラがうれしすぎる。
nanoはウォークマンに対抗してBluetoothを搭載し、ビデオ復活。
ウォークマンっぽさが微妙にあるが、格好がいい。
ライトグリーンやすみれ色が加わるが、この2色がとてもきれい。
このコスパでiPod史上最悪の第6世代/16GBの価格据え置きが大きい。
機能(メイン)がウォークマンA860シリーズとS760シリーズ並みにして16GBで\12800円は破額だと思う。
書込番号:15059858
1点
僕も驚きでした。touchがカラフルになったのは良かったですよね。カメラも今までのは解像度が低すぎて使い物にならなっかたので500万は嬉しいです。
僕が一番素晴らしいと思ったのはiPhone5でもなくtouchでもなくnanoです。あのデザインはホントに良いです。薄くてシンプルで、歴代のnanoの中で間違いなく最高のデザインです。
価格も安いのでWalkmanに勝ち目はないですね。SONYも好きなので少し残念です。
今回の製品発表会はとても興奮しました。
書込番号:15060070
0点
付属イヤホンも一新されたので、総合的な音質などもかなり気になりますね〜
書込番号:15060336
0点
最近はWalkman全く買わないんですけど、音質はやっぱりWalkmanの方がいいんでしょうかね。正直それなりのイヤホンをipodに挿せばそれで十分ですw
touchは買うかどうか。カラフルだといいです。
面白いから色のヤツを買おうか。イエローかブルーですかね。
書込番号:15060823
0点
現在ウォークマンのA855を1年半ほど使っていますが新型nanoは結構気になって来ました
こういうシンプルなデザインで無駄な機能は無い方が好きなので早くサンプルを触ってみたいですね
ウォークマンは今年どうなるのかも気になりますが…
書込番号:15063763
0点
確かにnanoにはどこかウォークマンっぽさを感じますね。デザイン面で今までのiPodとはどこか違うように感じます。
それにしても16GBで12800円は安いですね。数年前にnano 2ndの2GBを17800円で購入しましたが、MP3プレイヤーもかなり安くなったと実感します。
touchはワイド画面になったのが良いと思います。アスペクト比が16:9の動画を黒帯なしで見れるのはうれしいです。
今現在、動画と画像はWalkman Zで見ていますが、かなり魅力的な製品に感じます。
あとは多くの動画フォーマットに対応してくれればいいんですが、それは無理かな・・・
書込番号:15063924
0点
walkmanは先日欧州で新製品発表しましたね。新型は3.5inの液晶でAndroid4.0を搭載しているようです。でも26000円ぐらいだと聞いたのでiPod touchのほうが安くて人気がでそうですね。
書込番号:15064660
0点
nanoはむしろ6thが傑作だと思ったよ。7thはまぁ、普通かな。
書込番号:15066949
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/06 20:50:15 | |
| 2 | 2025/12/05 10:54:43 | |
| 5 | 2025/12/04 5:23:17 | |
| 13 | 2025/11/29 23:04:52 | |
| 3 | 2025/12/04 8:04:34 | |
| 4 | 2025/11/26 18:02:40 | |
| 0 | 2025/11/23 11:02:20 | |
| 1 | 2025/11/23 12:18:37 | |
| 0 | 2025/11/21 12:37:09 | |
| 2 | 2025/11/20 17:52:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






