『15インチ機種』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MD103J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MD103J/A

『15インチ機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MD103J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MD103J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 15インチ機種

2012/09/15 10:45(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MD103J/A

スレ主 nyancoccoさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
初めてのmac選びで、これを検討中です。売れ筋は10位だけれどレビューがないのが不思議です。

一方、
MacBook Pro 2200/15.4 MD318J/A
は価格は同じくらいで、クチコミ数などでは関心が高いようです。
こちらは最寄りのお店に無いので実際に触れた事がありません。

予算的にレティーナ以外の15インチ。
主に画像処理、文書作成、DVD鑑賞。

悩んでいるうちに価格変動もあり、早く決めたいと思っています。よろしければアドバイスをお願いします。

書込番号:15067694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 11:10(1年以上前)

318は去年のモデルでCPUなどの変更が大きかったからですかね。
たしかに書き込みが多いですね。今回はRetina搭載が大きいので
こちらは書き込みが少ないのかもしれません。
CPUの性能もさほど大きく変わってないですから。
私はmid2009MacBookからの買い替えです。
去年モデルとの違いで大きいのはUSB3.0とThunderboltですね。
仕事柄、大量のRAWデータの写真を扱うのでメモリ16GBに増設、
SSD換装をして、3.0のカードリーダー、3.0の外付けHDDで非常に快適です。
もちろんこのCPUでPhotoshopもストレスフリーで動きます。
初めてのmacを楽しむには十分かと思いますし、
自己責任ですがメモリ増設も簡単です。
用途にあうなら是非楽しんでください。

書込番号:15067783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nyancoccoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/16 22:55(1年以上前)

Toshiyahmanさん
お返事ありがとうございます。

普段Macで作業してますが機械に詳しくないので、
CPU
USB3.0
Thunderboltなどなど
知らない事ばかりでした。SSD換装を検索しました。Toshiyahmanさんはご自分でなさったのですね、凄いです。

いずれ外付けハードディスクは買う予定です。Windowsで大変な思いをしました。

3.0という数字がよくわかりません;

私のような素人にとってここは心強い場所です。

書込番号:15075742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/17 01:56(1年以上前)

>3.0という数字がよくわかりません;

三種類の規格があって、古いものから新しいものへ1.0, 2.0, 3.0呼んでいる。新しいものは古い規格でも兼用できて、新しいものほど高性能。こんな理解でもまにあいます。

書込番号:15076666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/17 02:03(1年以上前)

入力ミスがあります。

1.0, 2.0, 3.0呼んでいる → 1.0, 2.0, 3.0と呼んでいる

新しいものは古い規格でも兼用できて → 新しいものは古い規格をも兼用できて

書込番号:15076688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/09/17 02:10(1年以上前)

> いずれ外付けハードディスクは買う予定です。Windowsで大変な思いをしました。
どんなトラブルでしょ?

USB3.0はUSB2.0より10倍ほど通信速度が早くなっているので、大容量のデータコピーがあっという間に終わります。
でも、コードが太かったり、ハブとかも種類が少ない上に価格が高いのが難点。

さらに詳しくは「USB3.0」でググってみてください

書込番号:15076701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nyancoccoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/17 19:56(1年以上前)

十字架のキリストさん
教えてくださり、ありがとうございます。

1.0から順番に有って、今3.0が出ているんですね。どの辺まで知ってればよいという目安まで、助かります。とてもわかりやすかったです。

書込番号:15080323

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyancoccoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/17 22:40(1年以上前)

ふしぎつぼさん
お返事ありがとうございます。

>トラブルとは。
Windowsが壊れ、専門店に持ち込んだら、修理不可能。外付けハードディスクにも入れてなくて、データの取り出しにかなりの出費…&大事なデータを幾つか消失したのでした。

-----
USB2.0や3.0対応、など確認しなくてはいけないですね。10倍は魅力ですが、高価だと我慢、ですかね;

書込番号:15081441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/18 01:40(1年以上前)

3.0対応、容量1TBでも家電量販店で1万円前後ですよ。

書込番号:15082379

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyancoccoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/29 23:27(1年以上前)

十字架のキリストさん

返信が遅くなりすみません。
1万円くらいでハードディスク出てるんですね。
早めに買ってPC本体を軽い状態を保って快適に作業したいです。

書込番号:15139506

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyancoccoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/29 23:47(1年以上前)

皆様へ

丁寧に答えて下さりありがとうございました。

先日、価格をこまめにチェックし、ようやく購入に踏み切りました。

11万円台で買えて、手数料もゼロで済んで良かったです。
保証に入ったので総額では12万超えましたけど、トラブルも無く購入が済み、ほっとしています。
Winが壊れてからとても不自由だっただけに、今とても快適です。

Macを選んで良かったです。最初は13インチと迷っていましたが、
いざ15インチが手元に来てみたら、自分にとっては目に優しいし作業もしやすいので
思い切って良かったと感じています。
薄さにもびっくり。引き出しにサッと入ります。

しばらくは、細々とした設定との闘いです。

ありがとうございました。

書込番号:15139617

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MD103J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MD103J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MD103J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MD103J/Aをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング