『wh−300n/dgrがつながりません!』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

SkyLink LAN-WH300N/DR

最小7mmの薄型ボディや障害物に強い「静電結合方式」を採用したIEEE802.11b/g/n対応無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-WH300N/DRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300N/DRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのオークション

SkyLink LAN-WH300N/DRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月下旬

  • SkyLink LAN-WH300N/DRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300N/DRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのオークション

『wh−300n/dgrがつながりません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-WH300N/DR」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-WH300N/DRを新規書き込みSkyLink LAN-WH300N/DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WH300N/DR

クチコミ投稿数:25件

pc素人です、お願いします。職場でwindows vistaをつかっています。今回自宅の2階で息子がインターネットをするのにlogitecのルーターを買い業者の方に設定をしてもらいました。その方いわく1階にも電波がきているので職場からpcを持ってきたらインターネットにつながりますとのこと。やりかたを教わりいざpcに向かいやってみたところ駄目でした。新しい接続先というのがでてきません。素人考えですが職場のpcもlogitecのルーターに設定してあります。それが原因でしょうか。業者を頼むべきか私で出来るのか、教えて下さい。

書込番号:15090132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/09/19 19:01(1年以上前)

まずは、使用PCの型番は?
持ち運べるようですから、ノートPCかと思いますが、無線LANが内蔵されているかまではわかりませんからね。

また、内蔵されていても、無線LANを無効にしていないかを確認してください。

書込番号:15090175

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/19 19:06(1年以上前)

いあ・・・頼みます
説明書読んでください^^

http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lanwh300ndr/lanwh300ndr_setup_hosoku.pdf

業者にやらすのもいいですが字が読める人なら基本出来る様になってますが。。。

正しい手順をふみ親機の真横で認識できるか試して出来るようなら電波状況がよくないのが原因です。

そこまでやってみましょう。

書込番号:15090194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/09/19 23:04(1年以上前)

バーシモン1wさん、yahho−iさん早々のお返事ありがとうございます。
windows vistaワイヤレスネットワークの設定でネットワーク接続をクリックしリストのlogitecuserを選択し接続をクリックすると暗号キーが出てくるはずが接続できませんと出てくるのです。仕事場で使っているルーターはlogitec LAN−WN22/Rです。yahho−iさんが送って下さったかんたんセットアップガイドを印刷して老眼鏡片手に読みましたが こんなこきには のどれにあてはまるかも分かりません。Oh myGod!!です。おばかですみません、もう一度お願いします。

書込番号:15091561

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/19 23:32(1年以上前)

職場の無線の接続先の名前もlogitecuserだとすると、すでにPCにはそのための接続設定ができあがっているので自宅の無線ルータを同じものと認識しているので新しい接続先として設定できません。
方法としては2とおりあります。
ワイヤレスネットワークの管理でlogitecuserを削除すると暗号キーの入力画面がでるようになります。ただし職場へ戻ったら同じことを行う必要があります。
もう一つは自宅の無線ルータの無線の名前(ESSIDあるいはSSIDと呼ばれています)を変更することです。

書込番号:15091765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/09/20 10:25(1年以上前)

GT30さん
どうもありがとうございました。私が知りたかったこと全てに答えて頂き感謝です。いちいち設定は面倒ですがやってみたいと思います。

書込番号:15093244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/10/01 11:21(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。SSIDを変更してどちらでも使えるようになりました。

書込番号:15146072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-WH300N/DR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-WH300N/DR
ロジテック

SkyLink LAN-WH300N/DR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月下旬

SkyLink LAN-WH300N/DRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング