『ジュエリーを接写するのに最適なデジカメを教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『ジュエリーを接写するのに最適なデジカメを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラその他

スレ主 po're-jさん
クチコミ投稿数:5件

デジカメ初心者です。 ジュエリーを綺麗に撮りたいです。それも接写で撮りたいです
 仕事に使用するので 綺麗に撮りたいのですが キャノンなのかニコンなのかクチコミを
 読んでもよくわからないので ジュエリーの接写を撮影のために最適なものをどなたか
 教えてくださ〜い!

書込番号:15112079

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/23 23:29(1年以上前)

お仕事用ということなので、デジタル一眼レフにマクロレンズを付けて撮影するといいと思います。三脚使用で。
ニコンでもキヤノンでもかまいません。

書込番号:15112119

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/23 23:32(1年以上前)

それからライティングも大事です。

書込番号:15112136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/09/23 23:46(1年以上前)

ジュエリーを撮影するのが流行っているのでしょうか。

書込番号:15112226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/24 00:27(1年以上前)

近接域でも調光性能のいいストロボがあるニコンだと思います。

ジュエリー撮影なら、リングストロボのほうがおすすめです。
下記のリンクにジュエリーの撮影方法や機材の選び方が載っています。

http://aska-sg.net/butsuphoto01/007-20120314.html
http://www.nissin-japan.com/mf18.html


やはり、一番のおすすめは、NIKON D7000にTAMRON 28-75mm F2.8 そして、MF18です。

書込番号:15112479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/24 02:27(1年以上前)

ところで

予算はどれくらいでお考えですか?

書込番号:15112806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 po're-jさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/28 16:37(1年以上前)

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

書込番号:15132906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/05 19:54(1年以上前)

D3100にTAMRON 28-75mm F2.8 にケンコーの安いリングフラッシュでもいけますよ。

使い勝手を無視するのであれば。

書込番号:15165259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)