タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
この製品、3Gなどは使えずWifiのみですが、GPSは搭載していますよね。
と言うことは、Wifiでカーナビができると考えて良いんでしょうか。
Googleが乾坤一擲で出している製品ですから、 当然キラーコンテンツの"Google Map"は一押しアプリだと思うんですが、どうなんでしょう。
このタブレット、7インチですからカーナビとして使うにはなかなか便利そうなんですよね。
今、私はDELL STREAKにb-mobileのイオンSIMを挿して運用しております。
よほど高速で走らない限り、Google Map Naviは使えております。
DELL STREAKはだいぶ古めかしくなってきたので、Nexus 7にリプレイスしようかと考えている次第なんですが、どんなもんでしょう。
書込番号:15121296
2点
3G使用では基地局の位置情報でGPSをアシストしてるけど、WiFiは屋外では受信しづらいし位置情報の登録数も少ないから”現在位置不明”になりやすいと思う。
書込番号:15121540
2点
GPSがあるから空が見える場所なら大丈夫でしょう
Wifiの補足はおまけみたいなもんです。
誤差300m位なら御の字ですね
書込番号:15121741
1点
あらかじめ読ませたGoogleMapでオフラインで持ちだしてみてますが、GPSだけでほとんど狂いがなく地図表示されます。
テザリングできるものがないので通信しながらは使用できないのですが、車の速度でも問題なくついてきます。
通信しながらですとナビとか検索もできるようになるでしょうし、かなり快適に使用できるだろうと確信してますね。
書込番号:15121958
![]()
9点
Xi割 + Nexus7で使っていますが、スマホナビより表示領域が広い分、ナビとしてはかなりいいですね。音声検索、ルートの呼び出しも早く快適です♪WEB、動画も見ています。
越後太郎さんがが言われているように、マップを事前に読み込ませておけばオフラインでも十分に実用範囲のように感じます。
イオンSIMは通信速度が心配ですが、DELL STREAKよりはいいんじゃないでしょうか。
書込番号:15123160
![]()
2点
越後太郎さん、chenkaさん、
使用しているときの発熱とか、バッテリーの持ち具合とか
どんな感じですか?
書込番号:15123722
2点
> よほど高速で走らない限り、Google Map Naviは使えております。
この一文では”車載使用”と読み取れるんだけど。それともマラソンしながら?
オープンカーなら空が見えて衛星捕捉もできるけど、屋根付きだとカーナビのアンテナのようにフロントガラス下のインパネに置くしか複数の衛星捕捉ができないと思う。
書込番号:15123866
1点
発熱はやはり有ります。
機械的に良くないとは思いますが気にせず使っています。
バッテリーは電源供給してないと減りは早いです。
こちらも機械的に良くないとは思いますが気にせず供給しながら使っています。
音声はカーステに入力し出してもいいですが、スピーカ音でもよほど五月蝿い車でなかったら聞こえます。
アタッチメントでカーステ部(2in1の半分)に取付けてナビ代わりに使っています。
以前はDHD、arc、GNなどのスマホでナビしていたんですが、Nexus7に変えてからGPSの補足は良くなったように思います。高速での矢印の追従性も良い感じです。ただしトンネルは補足しません。
けっこう過酷な環境でWifiルーター環境ですが良い感じで使えていますよ。
使用期間1ヶ月半ほど使用した者の感想です♪
書込番号:15124034
![]()
5点
chenkaさん、
回答ありがとうございます。
発熱もバッテリーの持ちも両手放しではないにしても、
気にせずに使えるレベルということですね。
iPadminiを待とうかと思っているのですが、どうやらGPSを
搭載しないようなので迷っているところです。
Nexus 7はGPSの感度も良いのですね。
19,800円だし、逝っちまうかぁ!?
ではでは
書込番号:15124517
1点
普通に使用していれば発熱は無いですが充電しながらだと違うのでしょうか?
参考までに家でWeb閲覧している時のBattery MixのSSを上げておきます
個人的にはFLASHをサポートしていないので無駄なリソースが使われなくて快調です
書込番号:15124662
3点
みなさん、アドバイスをどうもありがとうございました。
3Gはなくても、GPSがあるおかげでちゃんとカーナビとして使えるようですね。
物欲が湧いてきました・・・DELL STREAKからリプレイスしてみたくなりました♪
なにしろ2万円を切ってるんですもんねえ・・・衝動買いしてもおかしくない値段なんであります。^^
書込番号:15125429
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









