『ワイヤレスリモコン』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot G15

F1.8-F2.8の光学5倍ズームレンズを搭載した高級モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚 PowerShot G15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G15 の後に発売された製品PowerShot G15とPowerShot G16を比較する

PowerShot G16

PowerShot G16

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

PowerShot G15CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

『ワイヤレスリモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G15」のクチコミ掲示板に
PowerShot G15を新規書き込みPowerShot G15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスリモコン

2012/09/26 17:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G15

ずっと待って居たのですが、今回も付きませんでした。色々な状況で集合写真撮影が多いので、リモコン機能は必須です。現在はG12に外付けのワイヤレスリモコンを装着して使ってます。デジ一には基本的に付いているのに、コンデジには一部メーカーしか付いてません。キャノン派の皆様方は、リモコンは余り必要の無い機能なのでしょうか。

書込番号:15124172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/26 18:17(1年以上前)

ワイヤレスリモコン付かないんですよね、欲しいんですが。
コンデジデはニコンのP7000しりーずだけだと思います。

ミラーレスでもニコンVとキヤノンMぐらいだと思います。
非常に残念です。

さらにこの機種はドライブを変えるボタンが背面にないので、セルフタイマー・連写はメニュー画面を呼び出して使うのではないかと思います。
これも残念な仕様です。

書込番号:15124246

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/26 18:47(1年以上前)

自分の被写体になる集合写真には使えませんが、夜景撮影の時は便利なリモートスイッチ(ケーブルレリーズ)は使えます。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=RS-60E3

集合写真の時はセルフタイマーではダメなのでしょうか?

私の機種はリモコンが使えますが、集合写真は撮影しないので、ケーブルレリーズが使える方が嬉しいです。

書込番号:15124358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/26 18:48(1年以上前)

>さらにこの機種はドライブを変えるボタンが背面にないので、セルフタイマー・連写はメニュー画面を呼び出して使うのではないかと思います。<

S100を持っていますが、基本同じ操作だと思います。
コントロールリングの真ん中のFUNK SETボタンを押すと液晶画面に変更できる項目が出ますので、連写やセルフタイマーの場合はその項目までカーソルを動かしてやれば設定できます。

MENUでも設定できますが、MENUは基本設定を総じて設定するのに使うので、撮影場面個々で設定を変える場合はFUNK SETを押して変更が基本ですね^o^/。

ニコンのP7100(多分P7700も)ではニコンのデジ一眼と同じリモコンが使用できるのは利点ですかね。

書込番号:15124361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/09/26 18:56(1年以上前)

豊島区のオジサンさん こんばんは

自分はG10ですが レリーズを使っています 昔 ワイヤレスも他の機種で使ったことは有りましたが 使おうとすると バッテリ切れの時がたまに有り それがイヤになり それからレリーズしか使わなくなりました。

書込番号:15124388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/09/26 19:11(1年以上前)

皆様方、短時間でご意見いただき有難うございます。自分の撮る集合写真は、何十人なので全員のタイミング合わせるには手間取ります。なのでセルフタイマーですと難しい所あります。ニコンのコンデジは一回シャッター切ると、リモコン動作リセットされてしまいますので、使いにくいです。この点キャノンはリセットされないので、撮り直しが連続して出来るので便利です。集合写真撮る方は少数派のようですね・・。今まで通り外付けワイヤレスリモコン持って行きます。今後ともご意見頂ければ幸いです。

書込番号:15124454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/26 19:13(1年以上前)

屋外での信頼性の観点から僕はワイヤレスレリーズは使いませんが、あると嬉しいという話は多いですね。

集合写真は、個人的にはセルフタイマーのドタバタ感が好きです。イベントの締めっぽくて(笑)

書込番号:15124458

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/26 19:19(1年以上前)

>ニコンのP7100(多分P7700も)ではニコンのデジ一眼と同じリモコンが使用できるのは利点ですかね

P7100のリモコン(ML-L3)は、私が使っている8年前の機種のリモコンと同じなんですね。
リモコンに進化は必要ないということかな (^^ゞ
でもP7100は別売りオプションなんですね。
私の機種は付属していました。良い時代だったのかなあ〜

書込番号:15124490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2012/09/26 19:42(1年以上前)

こんばんわ

ちいさなお子様のいる家族で記念写真となれば
リモコンは有ると便利です

っというのも小さな子供は中々カメラの方を向いてくれません。
そしてやっとカメラの方を向きタイマーを掛けスタンバイすると、
なぜかシャッターが下りる直前に子供が横(後ろ)を向きます(笑)

我が家では、そういった用途ではKISSデジ使ってますが・・・

書込番号:15124587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/27 15:13(1年以上前)

ケーブルレリーズがあれば、リモコンは無くてもいいと思います。
カメラの後ろ側にもリモコン受光部があれば、リモコンでも構いませんが・・・

書込番号:15128205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/29 00:25(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g15/feature-mode.html

G11以降からの機能だったと思いますが、顔セルフタイマーが便利かと思います。リモコンには敵いませんが何秒か後にシャッターを切る設定よりは撮り逃しは少ないです。バリアングル機でない分、自分がどこに立つのかを予め決めて行かなければなりませんので、G11、12よりは不便さを感じるかもしれませんね^^;

書込番号:15135102

ナイスクチコミ!0


P510さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/05 16:40(1年以上前)

サードパーティー製ですが、下記サイトで紹介されているリモコンがオススメです。電波式なので障害物などにも強いです。私はSX50で使っていますが、G15でも使えるはずです。
http://ponta-diary.blogspot.jp/2012/12/sx50-hs-jm-c.html

書込番号:15436575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G15
CANON

PowerShot G15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot G15をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング