『この自転車』 の クチコミ掲示板

 >  > 自転車総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > 自転車総合

『この自転車』 のクチコミ掲示板

RSS


「自転車総合」のクチコミ掲示板に
自転車総合を新規書き込み自転車総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

この自転車

2012/09/27 00:04(1年以上前)


自転車総合

クチコミ投稿数:5件

NEW BALANCE(ニューバランス) CX 700C アルミフレーム 16speed CANDY WHITE 12NB-CX5002M-WH
という自転車について質問ですが、この自転車の性能はどうですか?
この自転車は、キャンプツーリングを含め、ツーリングに向いていますか?
輪行できますか?
その他意見をお願いします。

書込番号:15126033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/27 05:26(1年以上前)

自転車には得意とする分野があると思います
キャンプやツーリングは
太いタイヤで丈夫なキャリア装着出来る自転車
立派な泥除けもあったら快適です
輪行は逆です
太いタイヤや丈夫なキャリア
そして立派な泥除け

要りません

目的を絞ったが良いと個人的に思います

書込番号:15126649

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/09/27 06:39(1年以上前)

輪行と、荷物を持つツーリングを行いたいのであれば、「ランドナー」というカテゴリーから選ぶことをお勧めします。マルイシエンペラー、アラヤやパナソニックから出ています。

http://www.araya-kk.co.jp/bicycle/

http://www.maruishi-cycle.com/products/emperor/e_tm.html

http://cycle.panasonic.jp/products/pos/poslineup.html

http://www.nortonbike.co.jp/index.html

書込番号:15126733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/09/27 07:56(1年以上前)

>この自転車の性能はどうですか?
普通です。3流自転車に有名ブランドの名前をつけて売ってるゴミかと思いましたが、これはメーカーが直で売ってて、それほどひどいものではないみたいです。販売店見るとイオン自転車が多いですね。
http://www.nb-cycle.jp/item/cyclocross/cx.html

ただスペック表みればわかるけど、スプロケのギアをギア比と書いていて実際の歯数は書かないとか、自転車のド素人ぶりを発揮しています。
この自転車の欠点は
ブレーキが効かない→カンティブレーキ
乗り心地が悪い→アルミフレーム
ハブがイマイチ→ハブだけなぜかシマノではない。

>キャンプツーリングを含め、ツーリングに向いていますか?
僕ならこんな自転車でツーリングはしないですけど、個人の好みです。
値段も結構するし、
http://www.amazon.co.jp/dp/B006VPBY4E/

これだけ値段出すなら、
輪行優先ならこれ
http://www.rinya-bun.com/raleigh/a05cx.html
キャンピング優先ならこういうの買いますね。
http://www.rinya-bun.com/raleigh/a06mfe.html

輪行は軽くてコンパクトな方がよく、キャンピングは丈夫で安定優先。
今は世界一周でもランドナーのようなタイプよりMTBをベースにして作ります。カンティブレーキはどっちにしても山では使い物にならないので、山のある地域をツーリングするならカンティ以外のブレーキを選ぶことをお勧めします。

書込番号:15126883

ナイスクチコミ!1


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/27 10:37(1年以上前)

連投する前に、トピ主は過去の投稿に対しての返信にきちっと目を通した上で、
なんらかの反応をすべき。聞きっぱなしではマナー違反だろう。
気になる自転車すべてについて、訊いて回るつもりなのか?

旅用自転車が欲しいんだろ?
だったら、まずは旅のスタイルから決めてかからないと。

書込番号:15127316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/27 11:01(1年以上前)

皆さん返信ていなくてごめんなさい

書込番号:15127373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自転車総合」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)