『FZ200ユーザーさんにお尋ねします。』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『FZ200ユーザーさんにお尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ200ユーザーさんにお尋ねします。

2012/10/04 08:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:41件 森林ボーイの〜 

通しF2.8は大変スゴイのですが、実際ユーザーさんが使用され、FZ150と比較してF値以外にもココが良くなった、あるいはココがイマイチとかのご意見を頂戴したいです。

メーカーやニュースの発表は進化した部分の発表会なので、ユーザーさんがご使用中に気付かれたナマの声をお願いしたいと思います。

(と言いながら、悪くても3万円台になったら速攻注文するんですが…)

書込番号:15159028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/04 11:26(1年以上前)

森林ボーイさん
僕は150しか持っていないので詳しくは分かりませんが、お店で触ったので個人的に
感じたことを書きますね。

一番良いと感じたのはファインダーがとてもきれいだと思いました。
150でもそれなりに使えますが、比べるとかなり良いです。

望遠端でF2.8は絞りの設定に自由度がありますので、ボケなどもある程度変化させられる
し、暗いところでも威力を発揮しそう。

あと、ボタン配置が変わったりしていますが慣れれば問題なさそうです。
150から良くなった部分はありますが、悪くなったところは無さそうですね。

画質については試していないので良く分かりませんが、以下の動画である程度比較できます。
参考にしてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=bdxYQlts7-s
この動画かなり時間をかけて作られていますので作者には感謝です。(リンク張ってもよかったけ?)

僕もFZ200はほしいので、いろいろ調べているところです。
でも値段がまだ高いので当分先になりそうです。

書込番号:15159483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 森林ボーイの〜 

2012/10/05 01:16(1年以上前)

dell220sちゃんさんへ

回答ありがとうございます。
私もFZ150を使用していて今回のFZ200には大変興味があります。

ユーザーさんの写真を拝見はするのですが、F2.8の強みが売りだけあってそれ以外の部分はどうなのか、使ってみなくちゃわからない部分がありますよね。

ファインダーがキレイなのは多用する私にとっては有難いです。

またその他のリンクも参考になりました。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:15162587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 FACEBOOK 

2012/10/05 13:40(1年以上前)

こんにちは

FZ150からFZ200に乗り換えた感想は、逆光環境での撮影画質が
向上したことが 評価しています
もちろん 露出足りない環境での撮影も 良くなりましたね

下記 サイトで比べてよろしければ参照してください


DMC-FZ200 ユーザー投稿 フォト蔵
http://photozou.jp/photo/camera?model=DMC-FZ200

DMC-FZ150 ユーザー投稿 フォト蔵
http://photozou.jp/photo/camera?model=DMC-FZ150

書込番号:15164133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2012/10/06 06:26(1年以上前)

masapi-poosanさん
とても参考になります。撮影のときフォトスタイルはいじられてますか?
FZ150よりFZ200のほうが色が自然で透明感があるように見えます。
私はFZ150を持っていますが色が派手であまり好きではありません。
FZ200になって撮像素子が変わったと聞いたことがあります。
その辺は、2台使ってみて感じられたことはありますか?

書込番号:15167057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 森林ボーイの〜 

2012/10/06 07:34(1年以上前)

masapi-poosanさん

回答ありがとうございます。

>逆光環境での撮影画質が向上したこと〜
これはありがたいですね。
ハイダイナミックレンジ機能が向上したのでしょうか。
「豊かな階調表現を実現」とメーカーが発表しているのは事実のようで安心しました。

やはりナマの声はありがたいです。
どうもありがとうございました。

書込番号:15167177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング