


ソーラー電波時計の購入で悩み続けています。
ここにきて、シチズンアテッサAT8040-57Eもいいかなと思い始めてきました。
どなたか情報をいただければ助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:15174837
1点

おはようございます。
どのような情報をお望みか判りませんが、楽天市場で検索したところ、最安値が¥73400(送料込み、クレジットカード可)でした。(10月8日、8:40頃)
どのような情報がお望みか具体的に質問されれば、他の方から返信がもらえると思います。
書込番号:15176131
0点

badigi36様、早速の返信ありがとうございます。
ソーラー電波時計の購入を考えております。
セイコーアストロンSAST003、セイコーブライツSAGA099、シチズンアテッサBY0094-52Eを検討しておりました。
アストロンは費用のこともあり、海外に行くことも少ない私には無用の長物かと思い、ブライツかアテッサかで心がアテッサに動いている最中、昨日、アテッサ8040-57Eが10月に発売されたことを知り、先の3つの腕時計は店頭でお店の方からいろいろと説明していただき、試着もしましたが、このアテッサ8040-57Eは昨日知ったばかりなので、ネットでの情報でしかわかりません。お店に行き、実際に見てみるつもりではいるのですが、なかなか行く時間が取れず、行く前に予備知識として、何でも構わないので情報が欲しいと思っています。
出来れば実際に購入された方のご意見がうかがえればうれしく思います。
書込番号:15176806
0点

こんばんは。
自分はクロノグラフでもやはりセンター針が動いてほしいので、こちらのアテッサはセンター針が動くようで、気になり発売日に実物を見てきました。
ほんの少し見ただけなのですがセンター針が動く他、ケースがとても薄いのが良かったです。
ただ、主観ですがインダイアルのブラックの色合いや質感など文字盤がなんだかチープに感じました。
ほぼ同時期に発売されたオシアナスマンタS2400とも見比べましたが(価格差がかなりありますが)自分的には文字盤内の作り込みやエレガント感、インダイアルも独立で動くなど機能面でもS2400の勝ちかなと思いました。
書込番号:15179544
0点

n.yocchanさん
こんばんは。
ソーラー電波時計でお悩みのようですね。
セイコーブライツ、新型アテッサは現物確認及び装着したことがありませんので、意図に反したコメントかもしれませんが、独特なフォルムと敢えてセンター針が秒針ではない旧アテッサ(BY0094-52EではなくBY0040-51Eですが)に引かれ購入した身としては、センター針を秒針にし、曜日表示を取り入れた新型アテッサには興味がありますが、(現物を見ずに写真だけの判断ですが)dai-aさんの仰るように盤面が少し安っぽく感じられます。盤面の質感で言えば、セイコーブライツSAGA099、シチズンアテッサBY0094-52Eの方が良いと思われます。(価格も上ですので当然かもしれませんが)
ただ、旧型に比べ癖がなくなったぶんスーツには合わせやすくなり、新型ムーブメントにより薄くなっているので、装着感は向上しているのかな?と思います。
尚、dai-aさんの仰るようにソーラー電波であればカシオオシアナスもなかなか良いですよ。ぜひ検討してみてください。(OCW-S2400-1AJF以外にもOCW-T1010B-1AJFが10月発売予定です。)
色々検討しているときが一番楽しいものです。色々情報を収集し、現物を試着した上で、最良の時計をお選びください。
参考までに画像・動画の掲載サイトを添付しておきます。
セイコー ブライツ SAGA099
http://watch-tanaka.shop-pro.jp/?pid=36135579
シチズン アテッサ AT8040-57E
http://watch-tanaka.shop-pro.jp/?pid=48885229
カシオ オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJF
http://watch-tanaka.shop-pro.jp/?pid=49089066
カシオ オシアナス マンタ OCW-S2000-1A2JF
http://watch-tanaka.shop-pro.jp/?pid=45535105
カシオ オシアナス OCW-T1010B-1AJF
http://watch-tanaka.shop-pro.jp/?pid=49050319
カシオ オシアナス OCW-T1010-1AJF
http://watch-tanaka.shop-pro.jp/?pid=35283264
書込番号:15183872
0点

dai-asa様、ad3様貴重な情報をありがとうございます。カシオの時計を選択肢の中に入れるというアドバイス、とても参考になりました。
カシオのオシアナスも魅力的かなと思ってきました。また迷ってしまう材料が増えてしましました。しかし、高い買い物、ぜひ店頭で現物を見て納得のいくものを購入したいと思います。
カシオは電卓のイメージが強く時計としてはどうかなという私の先入観があり、まったく選択肢の中に入れていませんでしたが、お二人のアドバイスでカシオの時計も素晴らしいということがわかりました。完全な私の勉強不足でした。カシオのスタッフさんすみません。
次の休みの日には、じっくり店頭にていろいろと比較して自分の気に入るものを購入したいと思います。
まだ、「こんな時計もあるよ」「いろいろな時計を比較してこんな長所、短所があるよ」いうご意見がありましたら、また書き込みの方、宜しくお願いします。
書込番号:15184101
0点

n.yocchanさん
こんばんは。
機能面で少し補足ですが、電波受信性能でどこの製品が良いかという書き込みを見かけることがありますが、受信範囲ぎりぎりのところにお住まいでなければ(自身所有のアテッサ・オシアナスの比較では)大きな差は無いと思われます。
どちらかというとメーカー差よりも受信環境(寝ている時においておく場所)の方が影響が大きいでしょう。
たとえば鉄筋コンクリートか木造か、部屋の中央か窓際か、近くに電子機器類がないかなど。
また内蔵アンテナの位置が違いますので置いておく向きも影響します。
私は、普段カシオにあわせて置いていますが、アテッサはいつもNGです。従ってアテッサを使用する時は、前日向きを変えて置いておきます。(カシオの電波時計が多いので(ケースが)必然的にカシオ優先の置き方になってしまっています。)
次に、ソーラーの性能はカタログ比較で分かるとして、二次電池の寿命ですが、一般的にはシチズン優位の意見が多いようですが、これはカシオの初期型ソーラー時計に不具合が多発したことも影響があるのかなと思います。(私も初期型ソーラー電波G-SHOCKが5年で二次電池交換となりました)
但し、今の同クラスの時計であれば、通常の使い方では問題ないと思います。(限界まで試したことがないので明確な回答ではありませんが。)
と、訳の分からないことを書きましたが、
要は、ご自身が時計を購入する時に何を優先されるかだと思います。
(装着感か、見た目か、クロノグラフ・タイマーなどの機能か、当然お値段も)
また、それ1つをずっと使い続けるのか、何個か所有するのかによっても変わってきます。
何個か所有されるのであれば、使用する場面に応じた時計を選ばれることをお勧めしますし、1つを愛用されるのであれば、オールマイティーな(遊びでも冠婚葬祭でも違和感の少ない)時計を選ばれることをお勧めします。
ご自身のライフスタイルを考えながら最良の時計をお選びください。
書込番号:15191889
1点

みなさん、いろいろと情報をくださりありがとうございました。
昨日、販売店に行き店頭で候補の時計を並べていただき、比較検討しました。
カシオの製品に魅力を感じました。
オシアナスマンタOCW-S2400-1AJFに心が動いています。
これに決定しようかなと思っています。
書込番号:15193483
0点

n.yocchanさん
こんばんは。
OCW-S2400-1AJF、いい時計ですね。
実は、私もこの時計を購入しようと考えています。
OCW-S1400-1AJFが出た時、そのデザインが気に入り購入しようと考えていましたが、いざ購入のだんになった時、OCW-T1000D-2AJFが出たため、限定品ということもあり先にそちらを購入してしまいました。
今年になって、購入を考えた時にはすでに生産終了となっており、次のモデルとしてOCW-S2000-1AJFが出ていましたが、OCW-T1000Dと同じようなフェイスデザインのため、購入を見送りアテッサを購入した経緯があります。
OCW-S1400のようなフェイスデザインでスマートアクセスのモデルがでないかと思っておりましたが、OCW-S2400で実現したため、一気に心が傾いています。
ただし、実現は来年になりそうですが。
どちらにしても、いい時計だと思います。
素敵なオシアナスライフをお過ごしください。
書込番号:15200439
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 19:21:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 16:38:40 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/29 17:29:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 6:22:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 23:08:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 14:23:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





