『FOMAとスマホでLINEは可能ですか?』 の クチコミ掲示板

『FOMAとスマホでLINEは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FOMAとスマホでLINEは可能ですか?

2012/10/08 12:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:35件

FOMAとスマホでLINEは可能ですか?

仕事の都合上スマホは使いにくく仕事に支障がでるので仕事の時はFOMA(D905i)を使っています。

仕事に関係のない休日などはFOMAよりシムを入れ替えてスマホを使っています。

現在スマホのみでLINEを使っていますが今回FOMAの方でもKINEを使いたいと思っています。

1枚のシムを使って交互に使用している2台の携帯電話でLINEをする場合は最初にスマホで登録したLINEのIDや名前と同じものをFOMAでも登録し使用する事はできるのでしょうか?


宜しくお願い致します。

書込番号:15176839

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/08 13:18(1年以上前)

まず、LINEはFOMAのガラケー用にアプリを提供していません。
また、LINEはLINEのアプリ間でのみ通話が可能です。
よって、FOMAのガラケー相手では通話は不可能です。

書込番号:15176935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/08 15:25(1年以上前)

うみのねこさんが仰っている通りです。

ガラケーにはアプリという概念がありません。

スマホのようにLINEやSkypeなどは使用できません。

書込番号:15177322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/10/08 18:49(1年以上前)

うみのねこさん、早速の回答ありがとうございます。

私の勘違いかもしれませんが以前どこかのサイトでFOMAでもLINEは使えると記載されていました。
メール?メッセージ?のやり取りは出来るが通話はできないと記載されていた記憶があります。

やはり私の勘違いでしょうか?

書込番号:15178068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/10/08 18:52(1年以上前)

とんぴちさん、早速の回答ありがとうございます。

どこかのサイトでFOMAでも利用でき通話は出来ないがメール?メッセージ?のやり取りなら出来ると記載されているのを見た事があります。

うみのねこさんのご返信にも書きましたがこれはやはり私の勘違いなのでしょうか?

書込番号:15178087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/08 19:02(1年以上前)

>LCいもさん

少しだけ調べてみましたが、メール機能はガラケーでも出来るみたいですね。
使用したことはないので詳しくはわかりませんが。

個人的にはガラケーでパケホーダイにしているのであれば、メール機能だけではメリットが今一つわかりませんが何かあるのでしょうか。

あとスマホの場合であれば同じIDを2台に入れて使うことは出来ないかと思います。

スレ主さんの場合はスマホとガラケーとなりますので、同じIDが使えるのかどうかも含めて確認してみてはどうでしょうか?

http://line.naver.jp/ja/

書込番号:15178136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/08 19:02(1年以上前)

LCいもさんの認識で正しいと思います。
http://ameblo.jp/kenohage/entry-11167550278.html

書込番号:15178137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/10/10 22:31(1年以上前)

とんぴちさん、回答ありがとうございます。

色々調べて頂きありがとうございました。

出来るかどうかは分かりませんがチャレンジしてみようと思います!

出来るかなぁ・・・汗

書込番号:15187419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/10/10 22:36(1年以上前)

SCスタナーさん、回答ありがとうございます。

とても参考にさる回答ありがとうございます。

色々教えて頂いた事を整理して一度試してみたいと思います。

出来る事を願うばかりですが・・・汗

書込番号:15187447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/10/10 22:42(1年以上前)

Goodアンサーは迷いましたが2度も回答して頂いたとんぴちサンに決めました!

今回は回答ありがとうございました。

そして何度も回答して頂きありがとうございました。

教えて頂いた事を参考に少し調べて一度挑戦してみたいと思います!

出来る事を願って頑張ってみます!

書込番号:15187474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング