『ここでいいのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ここでいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ここでいいのか?

2012/10/08 22:47(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:19件

何処に質問していいのか分からないのでここに質問します。
オンラインゲームで、64bitOSに対応していなくて、64bitOS上で32bitインターネットエクスプローラをご使用下さいみたいな趣旨の事が書いてありました。
そこで質問です、この場合4G以上のメモリーを積んでいたら4G以上の領域を使用出来ますか?

書込番号:15179394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/08 23:33(1年以上前)

うーん。どうなんでしょう?
OSが64bitなんですからOSそのものは4GB以上使えますけど。
32bitのIEが4GB以上・・・。IEを馬車馬のようにコキ使っても、
4GB以上がIE単独に必要になるケース自体がまず無さそうな気がします。
そこまでコキ使ったらIEはすぐにフリーズするんじゃないですかね?

それとも他にアプリをガンガン立ち上げていて、すでに3GBなり4GBなり
消費している状況で32bitのIE立ち上げたらどうなるかという質問ですか?
それだったら、べつにどうもならずに、IEが起動するだけじゃないですかね?

書込番号:15179642

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/08 23:37(1年以上前)

>>32bitインターネットエクスプローラをご使用下さいみたいな

Windows7 64bitの話なんでしょうね。
Windows7 64bitにはInternet Explorer 32bitと64bitの両方が入っています。
標準ではInternet Explorer 32bitです。

Internet Explorerを利用するWebのゲームでで4GBを使う事はないかと思いますので、メモリーが多すぎてもあまり意味がないかと思われます。
メインメモリーは4GB〜6GBくらい積んでいいれば問題は無いでしょう。

書込番号:15179660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/08 23:44(1年以上前)

64bitWindowsで32bitアプリを動作させるときは4GBの仮想メモリ空間を割り当ててエミュレートします。
複数の32bitアプリ立ち上げたら、ちゃんと別々に仮想メモリ割り当ててくれます。
なので足りなくなる状況は単体で4GB以上使うときくらいですけど、そんな使うアプリはあんまりないです。

書込番号:15179699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/08 23:55(1年以上前)

みなさん、
早速の回答ありがとうございます。m(__)m
あまり気にしなくてもいいって事ですねf(^_^;

書込番号:15179758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/09 00:00(1年以上前)

オンラインゲームでインターネットエクスプローラを使用。
 これは軽いゲームです。
IE9や FireFoxでもゲームはできるのでは?

書込番号:15179782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/09 00:14(1年以上前)

FireFoxは未対応です。
IE9はどうだったか…
ほとんどのオンラインゲームはIE以外は未対応みたいな気がします。
認識不足ならすみません
_(._.)_

書込番号:15179845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/09 00:23(1年以上前)

了解です、
IE9はWin-7に標準装備されているIEです^^

この中に 互換性の表示設定 という項目もあります。

書込番号:15179878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/09 00:38(1年以上前)

ゲーム名を書いて使えるかどうかと聞くのが、合否の結果が最速でわかると思うのだが

書込番号:15179926

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/09 10:48(1年以上前)

ここでいいんじゃないの。

書込番号:15180836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/09 11:10(1年以上前)

対応してなくて、の対応の意味。
それと、この場合、の場合の意味。
これを明らかにしないと答えようが無い。

書込番号:15180882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング