『Windows 8ではDVDを再生できない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 8ではDVDを再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

Windows 8ではDVDを再生できない

2012/10/12 23:39(1年以上前)


OSソフト

Windows 8ではDVDコーデックが付属しなくなる
http://ascii.jp/elem/000/000/721/721780/

書込番号:15196096

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/10/13 00:53(1年以上前)

GOM PLAYERとか入れればいい、ってことかな?

書込番号:15196423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28878件

2012/10/13 07:36(1年以上前)

有名どころではPowerDVDやWinDVDですか。
私はWindows8RTM版でPowerDVD11を使用しています。

書込番号:15196957

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/13 14:32(1年以上前)

Power DVD 12

Cyber Link Power DVD 12を使用しています
参考画像 

書込番号:15198231

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/13 15:02(1年以上前)

Power DVDセット

Windowe8+PowerDVDセット販売もあるようです
参照画像

書込番号:15198328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28878件

2012/10/13 15:20(1年以上前)

これはお久です〜(^-^)ノ ヒエルさん 

>Cyber Link Power DVD 12を使用しています
現在割引価格になってますね
 http://jp.cyberlink.com/store/powerdvd/upgrade_ja_JP.html
 
>Windowe8+PowerDVDセット販売もあるようです
おや MS+サイバーリンク合体ですか(笑)考えてる。

書込番号:15198380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/13 16:17(1年以上前)

USBだとなくしやすいから DVDに焼き付けるわけで、
ヒトの本能を 無視した話だなあ
ケータイに ケータイよりでっかいマスコットつけてる
ヒトがいるってこと 教えてやらねばなんねえだ

書込番号:15198529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件

2012/10/13 16:32(1年以上前)

ちは(^-^)v カメラさん

>教えてやらねばなんねえだ
教えてやらねばなんねえだ の人に教えてやらねばなんねえだ!
トラブル回避もですがこの手のメディアがコストにおいても一番(笑)

書込番号:15198580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2012/10/14 10:43(1年以上前)

Windows 8 Media Center Packを2013年1月31日まで、無料で追加できるので
最初に購入する人は、問題ないのでは、

書込番号:15201955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28878件

2012/10/14 11:11(1年以上前)

>Windows 8 Media Center
MediaCenterを導入しても映画などのDVDは再生できない(コーデックが無い)情報は
以前にありましたね、 どうなんでしょうかね。
Windows8においてDVDの再生をサポートするサードパーティ アプリを
インストールする必要がありますとあったと思います。

書込番号:15202052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2012/10/14 11:37(1年以上前)

以下のFAQにMedia Center Packを導入すればDVDの再生は、可能とありますよ

http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP/home/faq

Windows 8 へアップグレード後も、DVD の再生は可能でしょうか?

Windows 8へアップグレードする際に、Windows Upgrade Assistant機能を通じて、お客様がお使いのサードパーティ製のDVD再生ソフトウェアのWindows 8との互換性を確認することが可能です。Windows 7をお使いの場合、DVD再生ソフトウェアを保持した状態でWindows 8へアップグレードすることが可能です。Windows XP または Windows Vistaをお使いの場合は、アップグレード後、再生ソフトウェアを再インストールするか、もしくはWindows 8に対応したサードパーティ製の再生ソフトウェアを別途入手する必要があります。あるいは、Windows 8 へアップグレード後、Windows 8 Media Center PackまたはWindows 8 Pro Pack を 購入して、DVDを再生することも可能です。

書込番号:15202151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28878件

2012/10/14 11:49(1年以上前)

情報ありがとう。

書込番号:15202192

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/15 02:00(1年以上前)

DVDの再生

Media CenterのDVD再生項目をコピー添付
1、Windows7→Windows8アップグレードのDVD再生ソフトの互換性問題?
2、Windows8→DVD再生ソフトの購入
3、要約はDVDソフトを新規購入しないと無理のように解釈できます

書込番号:15205788

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/15 02:40(1年以上前)

DVD再生

Win8-DVD-再生できない記事ー添付
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/092/92532/

書込番号:15205837

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/15 03:03(1年以上前)

Packは有料

Windows Media Center Packの購入
http://ascii.jp/elem/000/000/721/721780/index-2.html

書込番号:15205858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件

2012/10/15 08:27(1年以上前)

PowerDVD

オハ〜 (^-^)ノ

更なる情報感謝。
私的にはストリーミング等関係なくヒエルさんも購入してる
こいつがやはり良いですね(笑)

書込番号:15206250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング