『SDカードの書込速度について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『SDカードの書込速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの書込速度について

2012/10/15 16:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
SDカードを新調したいと考えております。
連写や動画撮影中のチャプチャ撮影を想定した場合、どの製品が良いのでしょうか?

@SDSDU-064G-U46(書込 45MB/s)
AU46SD-H64GR7WA6(書込 60MB/s)
BSDSDXPA-064G-X46(書込 90MB/s)
辺りを候補としました。

カメラの性能上、転送速度の頭打ち等あるのでしょうか?
45MB/s以上であれば、体感としてはどれも変わらないのでしょうか?
オススメなどありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15207631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/10/15 16:39(1年以上前)

製品について訂正いたします。

@SDSDU-064G-U46(書込 30MB/s)
ASDSDX-064G-X46(書込 45MB/s)
BU46SD-H64GR7WA6(書込 60MB/s)
CSDSDXPA-064G-X46(書込 90MB/s)

申し訳ありませんでした。
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:15207668

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/10/15 16:56(1年以上前)

こんにちは
カードの速度が速いことはカメラへ支障は無いでしょう。
いわゆる「大は小を兼ねる」で、幾らカードが早くても、カメラの速度以上に書き込みされないでしょう。
当方クラス10を使ってますが、動画でも支障なく書き込みできます。

書込番号:15207713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/10/15 17:00(1年以上前)

このカメラはUHS-Iに対応していませんので、あまりスピードを気にしなくても良いと思います。
ちなみに私はサンディスクのExtreme(16GB)を使っていますが。

書込番号:15207724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/15 17:12(1年以上前)

サンディスクかLexarの32GB程度で良いと思います。
但し、中華系のお店では偽物が多いので、正規ルート品の風見鶏さんなどで購入して下さい。

書込番号:15207757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件

2012/10/16 16:42(1年以上前)

クラス6以上なら問題ありませんよ。
メーカーは、サンディスク、パナソニック、東芝、トランセンドがおすすめです。

書込番号:15212062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/18 03:15(1年以上前)

参考になります

書込番号:15219011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/05 21:18(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!

ふくしやさんさんのご回答通りUHS-I非対応な為、class-10対応Extreme 32GBを購入しました。
手持ちのclass-6では、連写7枚位から、動画のキャプチャも2枚目以降から書き込みがモタつきがあったのですが、Extreme 32GBは連写10枚、キャプチャも5枚はクリアしました。

おそらくclass-10を利用が幸せになれると思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:15300029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング