『ど素人です。パソコンの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ど素人です。パソコンの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信66

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ど素人です。パソコンの購入について

2012/10/17 15:31(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:21件

閲覧ありがとうございますm(__)m

近々ノートパソコンを購入予定ですが、恥ずかしながらまったくの素人で価格コムや他サイトで調べたのですが、ちんぷんかんぷんで何を買ったらいいわかりません。

使用用途は…
●インターネット
●オークション
●オークション用や子供の画像編集
●動画閲覧


パソコンを買う時一緒にモバイルルーターとスマホも替える予定です。

そこでオススメの機種、まとめて購入するならオススメのお店(量販店)など教えて下さいm(__)m
ちなみに愛知県在住です。

予算はパソコンのみで7万程度で考えています。

初歩的な質問になりますが回答よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:15216078

ナイスクチコミ!0


返信する
de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/17 16:46(1年以上前)

>わかりません。

わからないのなら、わかって買うことをお勧めします。

書込番号:15216314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/17 18:05(1年以上前)

7万円まで出せるなら、
東芝のdynabook T552 T552/58F
がお薦めです。

サポートが割としっかりしているのでド素人でも邪険にはしない筈。
何かトラぶった時の安心感が大きい。

量販店の店頭価格は分かりませんが、通販でも延長保証に入っておけばまず安心です。
なお、延長保証の条件には注意しておきましょう。
毎年保証額が減額するものや、1回修理したら終わりなど色々あります。

書込番号:15216601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/10/17 20:20(1年以上前)

>近々ノートパソコンを購入予定ですが、恥ずかしながらまったくの素人

こういうケースの場合、富士通・東芝・NECの日本メーカーの中から選ぶのが無難。
理由はサポート満足度。
海外メーカーは、日本メーカー並みのサポートは期待できない。
(レノボに関しては、NEC並みのサポートを受けられるが)
詳細は下記リンクを参照のこと。
(↓一部リンク先にはPC向けサイトが含まれているので注意)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925

NECの機種を提案。
NECと東芝は電話サポートが永年無料なのでオススメ。
http://kakaku.com/item/J0000003343/

NEC(東芝・富士通も)には、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがある。
下記リンクを参照のこと。
(↓リンク先にはPC向けサイトが含まれているので注意)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

ちなみに、招き猫福助さんの機種のリンクはココ。
http://kakaku.com/item/J0000003121/

「液晶の色再現性能が」などと言って、特定のメーカーをごり押しする男が書き込むかもしれないが、一切無視してね。

書込番号:15217238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/10/17 20:59(1年以上前)

招き猫福助さん、アジシオコーラさん詳しい回答ありがとうございますm(__)m

私みたいな素人には何かあった時の対応など保障が重要なので保障対応も吟味して決めます☆

あとモバイルルーターのオススメあれば教えて頂けないでしょうか?

書込番号:15217474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/17 21:38(1年以上前)

画面は大きいほうが良いですよね?、デスクトップパソコンでも良いですか?

ノートパソコンなら17.3インチと画面も大きいのがお勧めです。
1920*1080ドットで複数作業もしやすいです。(もうフルHDが主流になりつあります)
サポートもそう悪くありませんし、ショップブランドの物であればショップで保証契約しておきましょう。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000406979.K0000403046.K0000425905.K0000392119

書込番号:15217705

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40568件Goodアンサー獲得:5708件

2012/10/17 21:50(1年以上前)

価格comに来た目的が、安い店の通販で買うというのなら、さんざん出ているサポート/保証の面から、止めておいた方が良いです。

近くの家電量販店で、実物を見ながら店員に相談した方が良いでしょう。当然、サポートがどうなっているかも、そこで確認を。
メーカーのサポートより、面向かって話が出来る店舗の保証が、まず第一です。

書込番号:15217768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/10/17 22:03(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m
デスクトップは小さい子供がいるので悪戯されたら困るので考えていません(>_<)

価格コムに来たのはこちらの方がパソコンなど詳しい方がおられるかと思い、いいアドバイス頂けるかとの思いからです。
通販は以前デジカメを通販で買い失敗したので考えていません。
量販店などオススメなお店があれば教えて下さい。
質問にもある通り、モバイルルーターなどと一緒に購入予定ですので、割引率など高いとありがたいですm(__)m

書込番号:15217848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/10/17 23:55(1年以上前)

交通費を払わず行ける範囲で、いろいろ相談できる電気店、パソコンショップがあればそこが一番いい、KAZU0002さんにナイス1票。

値引率うんぬんではちょっと自信無いけど…
もし名古屋・大須の電気街に気軽に出向ける環境なら、ツクモをオススメします。
ここは保証制度にユニークな物を揃えています。
(PC用ページなので、ご足労ですがパソコンのある場所でご覧下さい…)
http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/entyo/index.html
追い銭は必要になるが、一部メーカーしか実施していないワイド保証相当の制度があります。

書込番号:15218544

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40568件Goodアンサー獲得:5708件

2012/10/18 00:52(1年以上前)

愛知県。
コジマ電気が多かったような気がしますが。大須まで行けるのなら、私もTSUKUMOあたりですね。
http://blog.tsukumo.co.jp/nagoya/
TSUKUMOでなら、BTOという手もあります。

BTOとは、ショップでパーツを組み立てて販売する形式のPCです。
メーカー製のように、余計な物がいきなり盛りだくさん入っているということのないシンプルなPCになります。必要な物は自分で揃える必要がありますが。カスタマイズの幅が広いのも特徴です。
ついでに。バックアップ用のHDDは、買っておいた方が良いでしょう。PCは必ず壊れる物として、大切なデータは、こまめにバックアップを。

…。
大須アメヨコのTSUKUMO。ここでEPSONの98互換機を、セットで40万円で買ったなぁ…懐かしい。そのころは、「九十九」でしたけど。
80286 16MHzで、メモリ640MB。モニターは640x400。…今のPCは、性能1万倍くらい?

書込番号:15218776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/10/18 14:12(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m
来週大須に出かける用事があるのでTUKUMOに寄ってみたいと思います!

BTOパソコンですが、以前某サイトで質問した時に薦められたので調べてみたのですが、パソコンに詳しくない私には難しかったです…
いい機会なのでTUKUMO行った時にそちらも店員サンにお話をきいて検討に入れてみたいと思いますo(^-^)o

書込番号:15220471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/18 18:23(1年以上前)

>80286 16MHzで、メモリ640MB。モニターは640x400。…今のPCは、性能1万倍くらい?

あはは、当時640MBもあればスパコンですよ・・・640kBですよね・・・(^_^;
私もそれくらいの時期に初めてPC買いました。
CPU能力は1万倍?、メモリ実装量は2万5千倍、ハードディスクのお値段は20万分の一になりましたね。時代を感じます。

板汚しで失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:15221288

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40568件Goodアンサー獲得:5708件

2012/10/18 23:19(1年以上前)

>まー子☆さん
とりあえずお店で。用途と予算をはっきり提示して、説明してもらいましょう。

TUSUKOのBTOからなら、書かれた用途なら、このくらいでもOKですが。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aeroslim/2012/RS3J-B42S2.html
SSD追加とメモリ倍増しておけば、長く使えると思います(それで62000円ほど)。
モニターは別売りですが。「IPS液晶ノングレアのフルHD」あたりをキーワードに選んでみて下さい。2万円くらいからです。TVと兼用というのも可能です。

メーカー製と言うことだと、モニター一体型に目が行きがちですが。
PC部分が小型な故、ノートPCのパーツで作られていたりしますので。性能はデスクトップより1つおちる傾向がありますし。拡張性は低く、モニターに不満があっても交換も出来ません。
もちろん、それを承知で気に入って買う人もいるのですが。他人に薦められるPCかというと微妙というところです。

店員さんの説明に納得できるのなら、その場での発注も良いですが。その提案を一度持ち帰って、ここにたたき台として提示していただければ、用途に対する過不足や、もっとこうしたら良いなど具体的な意見が出てくると思います。

>招き猫福助さん
640KBでしたね。失礼。PC-286VSだったかな?
件の40万セットは、5インチFDDx2しかありませんでした。HDDを買ったのは、その2年後、I/Fカードこみで40MBで14万円でした。
動画をPCで再生できるなんて、まだまだ夢だった時代です。5万円で、ネットサーフには十分なPCが買える…良い時代だなぁ。

書込番号:15222822

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/10/19 11:12(1年以上前)

VAIO EシリーズのフルHD液晶搭載モデルが良いと思います。
17インチの大画面なので、文字が見やすくて快適です。
ソニーストアに電話して、17インチでフルHD・ブルーレイ・4GBメモリの構成にしてくださいと言えば良いと思います。
http://pur.store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/E17/SVE1712AJ/

書込番号:15224334

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40568件Goodアンサー獲得:5708件

2012/10/19 14:32(1年以上前)


こういう、病的に特定メーカーしか薦めない人の意見は、参考にされないように。

ちなみにこいつが薦めているPCですが。
フルHDにするのにプラス7000円。光沢か非光沢か書いてねぇ…
…メモリを2GBから4GBに交換するだけで5000円だと…8GBだと13000円。(自分で買う価格の3倍くらい)
HDDは、320GBから1TBのHDDにして2万円(市場の倍以上)。SSDは選べないのか。
ブルーレイ搭載するには、CPUとメモリを上位の物にしないとだめで。ドライブ価格は差額7000円…。
長時間バッテリーはプラス1万円…これはこんなもんか。
ソフトを買わないと、体験版を強制インストール。
あれよあれよという間に、10万円越え。カスタマイズの幅が広いのは良いけど、パーツが高すぎ。…ひどい商売だ。

書込番号:15224919

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/10/19 14:47(1年以上前)

>ソニーストアに電話して、17インチでフルHD・ブルーレイ・4GBメモリの構成にしてくださいと言えば良いと思います。

>通販は以前デジカメを通販で買い失敗したので考えていません。
と書いてるのに通販押すとは、まー子☆さんの要望見えて無い時点で失格、そんなフシアナで液晶どうこう蘊蓄垂れる資格なし。
第一ソニーストアはスマホはともかくモバイルルーターって売ってたっけ?

メーカーが相手とは言え直販だといざという時、例えば初期不良交換もその場では出来ず修理対応が基本。
これでは時間がもったいない。
修理対応の交渉でも個人対企業の図式になってしまうと個人側が不利なのは明らか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003505/SortID=15187018/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014265/SortID=10095225
保証のしっかりした販売店が間に立つ事で、ある程度ネゴシエーションも期待できる。

書込番号:15224959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2012/10/19 14:51(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m
私は感激です(>_<。)
某知恵袋や他サイトで同じような質問しましたが、こんなにも的確親切に回答してくれる方たちはいませんでした(>_<)
価格コムに来てよかった(T_T)
来週見て話しきいて、またこちらで聞きたいと思います☆
その場で買うと店員に丸め込まれそうなので…
その時はまたよろしくお願い致しますm(__)m

VAIOですが、実家で以前VAIO使っていたのですが、すぐ壊れたんであまりイイ印象ありませんm(__)m

すいません…

書込番号:15224972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/19 18:22(1年以上前)

>まー子☆さん

私の推薦機種は前述の通りですが、他機種も含めて検討されるのであれば以下のキーワードを参考にして下さい。

CPU:Core i7(コア・アイ・セブン)
メモリ:8GB
ハードディスク:500GB〜1TB
液晶はフルHDが理想ですが、ちょっと厳しいかも(多少狭くても妥協して下さい)
SSDは速くて良いのですが容量が少ないので初心者には厳しいかもです。

お店でどんなスペックかと聞かれたら、上記を参考にして交渉してみて下さい。

あと、モバイルルターの事は良く知りません。お店で聞いてみてね。

書込番号:15225556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/19 18:36(1年以上前)

すいません、書き忘れました。
光学ドライブ:ブルーレイ

ブルーレイは後々役立つと思います。

書込番号:15225589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/19 18:40(1年以上前)

どのメーカーにでも良評価と、悪評価があるって事は解りました。
サポートの人との相性なのか?何なのか?

http://kuchiran.jp/pc/pcmaker.html

あと中国産のパソコンが最近信頼性が無くなっている気がしますね、
日本国内生産のメーカー(東芝はすべて海外生産で、日本へは主に中国本土からです)
http://8thway.blogspot.jp/2008/06/pc.html

URLは見れませんかね?最近はAcerや東芝が不具合が多くなっています、注意してください。
初期不良
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%8F%89%8A%FA%95s%97%C7&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Image1.x=12&Image1.y=10&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

故障 異音 不具合
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%8C%CC%8F%E1+%88%D9%89%B9+%95s%8B%EF%8D%87&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Image1.x=32&Image1.y=12&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

基板 基盤
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%8A%EE%94%C2%81%40%8A%EE%94%D5&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Image1.x=31&Image1.y=12&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

ACアダプタ 不具合
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=AC%83A%83_%83v%83%5E+%95s%8B%EF%8D%87&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Image1.x=25&Image1.y=4&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

書込番号:15225602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/10/19 19:54(1年以上前)

特定のメーカーばかり押したがる人もそうだが、特定のメーカーをけなしたがる人も要注意だな。
たいていはそのメーカーにトラウマのある人だが、中にはライバルメーカーの悪口を言い触らして贔屓メーカーの製品を買わせようとする人間もいる。
http://matome.naver.jp/odai/213257376112572601
http://blogos.com/article/4191/
(パソコン向けサイトばかりで申し訳無い…)
こういう人物は贔屓メーカー製品の不具合を相談されると
>ありえない写真を載せた時点で作り話だという事が解ります。
等と噛み付いて来るぞ。

書込番号:15225871

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/19 20:23(1年以上前)

自分の目の悪さは棚に上げといて1920*1080ドットは使い物になりません、
と言い続けている人とか、特定のメーカーがだめだとか、
言っている人が何を言っているんだかw

ネットの情報はここだけではないので広く情報を集めることは大事です。


書込番号:15226008

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/19 21:19(1年以上前)

>SSDは速くて良いのですが容量が少ないので初心者には厳しいかもです。

SSDは高価なので、高価になり過ぎないようにSSDはHDDよりも容量を減らしてあります。
容量をたくさん必要とする人には厳しいだけで、初心者には厳しくないです。
逆に、SSDは壊れにくいので、誰にとってもHDDより扱いが易しいです。

書込番号:15226274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/10/29 09:24(1年以上前)

皆さんの意見を参考に昨日TUKUMO行ってきましたo(^-^)o
店員サンにオススメをいくつか聞いてきたので書きます☆

●NEC/LaVie/LS150
●TOSHIBA/dynabook/T552/47F
●dynabook/T552/36F

一番ゴリ押しされたのはNECの機種でした☆

BTOも聞きましたが、反応が微妙ですすめてはくれませんでした(>_<)

金額もモバイルルーター契約で7万前後から3万前後まで下がるそうですw(゚o゚)w

上記機種でのご意見お願い致しますm(__)m

書込番号:15266552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/29 09:57(1年以上前)

う〜ん、ちと微妙ですねぇ。

●NEC/LaVie/LS150→CPUがPentiumDualCoreなので論外。
●TOSHIBA/dynabook/T552/47F→7万も出すのにCPUがCore i5ではちと弱いかな?メモリも増設した方が良い。
●dynabook/T552/36F→CPUがCeleronDualCoreなので論外。

dynabook/T552/58Fはお幾らでした?
7万出せばそのクラスの機種が帰ると思うんですが・・・

書込番号:15266626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/29 10:00(1年以上前)

誤記訂正

×帰る→○買える

書込番号:15266639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/10/29 10:12(1年以上前)

すいません(>_<)
すすめられた機種しか値段など見てこなかったのでわからないです(T_T)

来週来られても、もうないかもみたいな事を言っていたので在庫処分でもしたかったのでしょうか…

CPUなどもアドバイス通り店員サンには話したんですが、初心者で使用用途に適したのは…って感じで前記した機種をすすめられましたw(゚o゚)w

NECのに関してはこの値段でここまで付いてるのはない!って感じでゴリ押しでした(゚-゚)

前記した機種は大体5〜7万でモバイルルーターの契約で半額くらいになるって言われました(>_<)

書込番号:15266680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/29 10:30(1年以上前)

なんか、足元見られているって感じですね・・・
NECの機種を一押しして来る理由がわかりません。
該当機種のスペックを見ましたが、大したことはありません。ブルーレイも付いていないし、メモリ4GBしか搭載していないし、CPUはしょぼいし・・・
在庫処分したいのではないでしょうか?

初心者だからしょぼいCPUでいいというのはあり得ません。
長く使えるようにCore i7という性能の良いCPUをお薦めしました。
プロバイダ契約の抱き合わせ販売は初めての方にはアリだと思いますので、そのあたり吟味しながら再検討でしょうか?

書込番号:15266724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/10/29 14:10(1年以上前)

パソコン初心者なら在庫処分したいし、これでいいか。って感じだったんでしょうか…

私が言った要望(ここで頂いたアドバイス)をまったく反映されてない機種ばかりすすめられてたとは…

昨日買わなくてよかったです(>_<)

書込番号:15267354

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/29 14:37(1年以上前)

CPUでパソコンの優劣を付けるのは、今や論外。
スマートフォン用のCPUを使っているような一部の機種を除けば、日常的な利用には十分です。
CPUの性能が上がり過ぎて、数年毎に数千億円という金を使って作ってる、その性能の使い道に困っている状態です。

書込番号:15267410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/29 14:46(1年以上前)

モバイルルーターなどは、毎月の料金が掛かるので、継続的に相応の儲けが見込めます。
なので、携帯電話会社などは、契約を取ってくれた店に30000円前後の報奨金を出します。
その報奨金で商品を値引きして、売ろうとしているのです。
携帯電話会社と直接契約したら、そのまま報奨金相当額を客に渡すことも珍しくないので、そういう抱き合わせ販売は断って構わないです。

書込番号:15267430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/29 18:06(1年以上前)

>きこりさん

>CPUでパソコンの優劣を付けるのは、今や論外。
あくまでも「個人的」見解ですのでお許し下さい。私はベンチマーク&オーバークロック大好き人間ですのでどうしてもCPUには拘ってしまいます。また、「個人的」経験を申し上げますと、勤務先で支給のPCは経費削減の見地からその時のローエンドPCばかりで、CPUだけが原因ではないのですが常にストレスを感じていました。その意味で手が届くなら、なるべく良いCPU搭載PCをお薦めしています。
確かに仰せの通り、ネットサーフ等軽い作業だけならローエンドCPUでも十分ですが、それではPCの面白味が無いのではないでしょうか?あくまでも「個人的」見解です。

SSDについて。
スレ主様はノートPCをお求めの様ですので、SSD搭載機はお薦めしませんでした。実際、私の使用しているノートPCもSSDに換装したところ、起動完了までの時間が5分以上→30〜40秒に短縮されましたので、SSDの威力は認めています。しかしながら、SSD搭載ノートPCは機種が限られている上、ディスク容量も小さく、高価です。データ保存やアプリの管理にもそれなりに気を遣わなければなりませんので、まだ初心者であるスレ主様には「個人的」にはお薦めすべきでないと考えました。

>そういう抱き合わせ販売は断って構わないです。
勿論、店頭値引きより条件の良いプロバイダが見つかれば、抱き合わせ販売よりも個人的に契約する方が良いと思います。

>スレ主様
「個人的」見解ばかり申し上げて、申し訳ありません。PCをお使いの皆様の総論などはとても私の口からは申し上げられませんが、私の見解も参考の一つとしてご判断下さい。

書込番号:15267994

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/29 18:39(1年以上前)

年々上がっていくCPUの性能。
しかしユーザーの使い道は、メーカーが高性能を必要とする新しい使い道の掘り起こしに躍起になっていますが、定番の使い道は何年も変わっていないのが実情です。
なのでウィンドウズ自身を楽しく使うという使い道を提唱し、ウィンドウズはバージョンアップの度により高いパソコンの性能を求めました。
しかし、スマートフォンやタブレットの台頭からマイクロソフトはスマートフォンにもウィンドウズを載せるという決定を行いました。
一般的なパソコンより性能の低いタブレットでも満足に使える様に、大してメリットが無い必要性能を押し上げていた部分を大幅に削除し、ウィンドウズ8を先週末に発売しました。

書込番号:15268117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/30 07:27(1年以上前)

>スレ主様

プロバイダ契約ですが、店頭でのキャッシュバックのカラクリはきこりさんが仰せの通りです。
私はスレ主様のご住所が愛知県と言う事しかわからないので、どこの業者が良いのかは判断が付きかねます。

私も以前モバイル契約しましたが、自宅では微弱な電波しか入らず、殆ど使い物にならないので契約解除しました。キャッシュバックはおろか、違約金まで取られて大損でした。そんなことにならない様、サービスエリアの確認はきちんと取っておいて下さい。コレはしつこいくらいきっちり確認して下さい。

月額使用料は、現在では業者間でそれほど大きな格差はないと思います。価格.comでもプロバイダ契約が検索できますので、月額使用料、キャッシュバック等、条件の良いところを捜してみて下さい。ここは出来ればスレ主様ご自身で判断して頂きたいと思います。

見つからなけれは、店頭契約での抱き合わせ販売も選択肢に入るかと思います。

あくまで「個人的」見解です。

書込番号:15270674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/10/30 09:57(1年以上前)

招き猫福助サン、きりこサン返信ありがとうございますm(__)m

TUKUMOですすめられた機種と、こちらですすめられた機種の口コミも拝見致しました☆

今の所、招き猫福助サンにすすめて頂いた機種が第一候補と考えていますが、ビックカメラなども一度行ってみたいと思ってます☆
買うなら吟味して買いたいので(>_<)

抱き合わせですが、どちらにしてもモバイルルーターは買うつもりなので、それでパソコンも安くなるならお得かなと思っていますが、抱き合わせで買うと月額使用料が高くなるとかあるのでしょうか?

電波状況に関しても、調べましたが名古屋市内ですので大丈夫そうです☆

ありがとうございますm(__)m

書込番号:15271047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/30 18:15(1年以上前)

●東芝 dynabook T552 T552/58F
http://kakaku.com/item/J0000003121/

●NEC LaVie L LL750/HS6 PC-LL750HS6
http://kakaku.com/item/J0000003289/

●富士通 FMV LIFEBOOK AH77/H FMVA77H
http://kakaku.com/item/J0000003200/

以上の機種は何れもCPU:Core i7、メモリ:8GB、ブルーレイ搭載、Office 2010プレインストール、とほぼ同等のスペックです。
dynabookだけはハードディスクが750GB、他は1TBですが、あまり気にすることは無いと思います(個人的には500GB以上あれば当面困らないと考えていますので)。価格.comのお値段を見ると、dynabookが少し安いので店頭価格も同様の傾向かな?と思います。

何れも売れ筋商品なので、多分売り場にはあると思います。デザイン、キー配列、キータッチ等実際に触れてみてお好みのものをチョイスして下さい。また、Office 2010はPCとは別途に購入すると2万円位しますので、プレインストールしてあるPCはお薦めです。

>抱き合わせで買うと月額使用料が高くなるとかあるのでしょうか?
答えはYESです。べらぼうに高いわけではありませんが、たいていは微妙に高額な設定になっています。
恐らく最低2年の契約でしょうから、2年経ったら別のプロバイダに乗り換えるか、或いは最初から条件の良いプロバイダを探しておき、抱き合わせ販売は断るか・・・私だったら後者ですが。

以下は余計なお世話かも知れません・・・「個人的」見解です。(^_^;
家電量販店で安く買うコツは一点指名買い+値引き交渉です。あれやこれや店員に尋ねている状態だと足元を見られてしまい、あまり値引きは期待出来ません。また、他店の店頭価格を引き合いに出して値引き交渉するのも有効な手段の一つです。ただ、通販の価格は引き合いに出してもたいていは相手にして貰えません。幾つかのお店を見て回ることが出来れば良いのですが、お住まいの環境次第ですね。安く買うにはそれなりの努力が必要です。

因みに、ビックカメラでは通常10%のポイント還元ですので、上記機種では8万円前後が妥協点だと思います(抱き合わせ割引は含まず)。ビックカメラの延長保証は条件が良く、自然故障のみの対応ですが、延長期間中価格の100%までの補償を何回でも受けられます。

以上ご参考になれば幸いです。

書込番号:15272518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/31 19:49(1年以上前)

今日、帰宅途中についでがあったので足を延ばしてビックカメラ立川店に寄って偵察して来ました。
家電量販店でのPC店頭価格など長らく調べていなかったのですが・・・

ご紹介した3機種とも\157,800!?人を食ったような値付けです。
富士通だけはキャンペーンか何かやっているのか\99,800。

私のやり取りを紹介します。
富士通 FMV LIFEBOOK AH77/H FMVA77H(レッド)を前に、じーっと佇んでいると、店員が寄って来ます。
店員:「何かお探しですか?」
私:「このクラスの機種を捜してるんだけど、通販だと7万5千円くらいなんだよね」
店員:「いやそのお値段はちょっと・・・」
私:「8万円くらいにならない?」
店員:「ちょっとお待ち下さい」
待つこと2〜3分。
店員:「9万円では如何でしょうか?」
私:「じゃあ、今日は帰って検討してみます」(元より買う気などありませんのでそれ以上はゴネずに終了)

ちなみに、ポイント還元は10%、延長保証はポイントのうち5%を使って3年保証だそうです。
抱き合わせ割引は今日は5万円でしたが、値札の裏を見てみると3万円の日もある様です。
値引きは、私の感触では、もう少しゴネてみてあと2〜3千円と言ったところでしょうか?
プロバイダの月額利用料は判然としませんでした。たいていは個人で契約する場合に比べて数百円〜千数百円程度高額です。

思いのほか高額でした・・・
なお、液晶画面はAcerやLenovoよりずっと綺麗でしたね。

スレ主様のご要望には反するのですが、思い切って通販にするか、少々高額になるのは我慢するか、PCのスペックを下げて考え直すか・・・思案のし所です。
お役に立てずズミマセン・・・

書込番号:15277204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/31 20:49(1年以上前)

誤記訂正

×ズミマセン→○済みません

書込番号:15277476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/31 21:22(1年以上前)

予算オーバーになってしまいますが、上記交渉の続きの想定問答です。

>私:「8万円くらいにならない?」
>店員:「ちょっとお待ち下さい」
>待つこと2〜3分。
>店員:「9万円では如何でしょうか?」
私:「じゃあ、8万5千円なら買います」
・・・で、通る場合もあります。通らない場合は、
店員:「いえ、そこまでの値段では・・・」
私:「なら、8万8千円で何かウイルス対策ソフトとか付けてよ」
・・・以下ゴネ通す
多分、8万7千円〜8万8千円ぐらいが落としどころな感じがしました。

以上、但しプロバイダ契約はスレ主様ご自身で行う必要がありますが・・・
ついでですが、モバイル契約するとルーターはレンタル若しくは支給となりますのでご自身で別途購入の必要は無かったはずです。

書込番号:15277650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/01 10:23(1年以上前)

返信遅くなりすいません(>_<)
招き猫福助サンわざわざビックカメラにまで行って頂いてありがとうございますm(__)m
さすがに15万は出せませんが…

昨日私も仕事帰りにK's電器を見て来ましたが、9万くらいでした(>_<)
とりあえず見たかっただけなので店員サンとは話しをしませんでした。

今日も時間があればYAMADAに行って見てみようと思います。

抱き合わせですが、結局トータルしたらどちらも金額は代わらないって事ですか?

交渉方法も私は何もわからない為、色々店員サンに聞いてしまうので、もっと堂々と知ったかぶりして聞いてみます!

ありがとうございますm(__)m

書込番号:15279673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/01 17:56(1年以上前)

先程職場近くのYAMADAに行ってきました☆

●dynabookのF58は¥87000のポイント15%

●NECのは¥75000のポイントなし。

どちらも抱き合わせだと最大¥38000値引きと書いてありました。

交渉もしましたがポイント付いてるので値引き出来ても¥1000くらいと言われました(>_<)

書込番号:15280942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/01 19:55(1年以上前)

>●dynabookのF58は¥87000のポイント15%
>●NECのは¥75000のポイントなし。

あ、両者とも結構良い条件ですね。特にNEC。ポイント還元だと塩漬けになる可能性がありますので現金値引きの方が絶対有利。\1,050程度の差は目を瞑りましょう。

また、延長保証についても、ヤマダ電機では
@5%分の現金を支払って5年保証
A5%分のポイントを使って5年保証
の2種類あり、@の方が保証条件が良かったはずです(経年減額無し)。店員さんに確認してみて下さい。

また、抱き合わせのモバイル契約については計算してみましたが、個人的に(価格.com経由)契約した方がかなり有利です。以下大雑把な計算ですが・・・

(1)抱き合わせ契約/ウィルコム
月額\5,500×24ヶ月=\132,000−キャッシュバック\38,000=\94,000
(2)個人契約/Wi-MAX
月額\3,800×24ヶ月=\91,200−キャッシュバック\25,000=\66,200

価格.comで検索してみれば、差は歴然でしたね・・・
個人契約では更に+α割引還元がありますが、抱き合わせでは別途工事費を取られるかも知れません。何れも2年間は強制契約。途中解約するとかなり高額の違約金を取られます。
詳細は価格.comのプロバイダ検索で確認して下さい。

そうですね、後、NECの方が音質に力を入れているみたいなので、こだわる方には良。
マウスもあった方が良いので、千円程度の値引きより、店員に「ワイヤレスのマウスをくれ」と、おねだりしてみましょう。駄目なら、千円以下でいいのでマウスを買って下さい。
ついでにマウスパッドも要求して下さい。(大概、販促品があるはず)

なお、ヤマダ電機で大幅な現金値引きするときは在庫希少、処分品の可能性があるので決断は急いだ方が良いかも知れません。

書込番号:15281378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/01 20:51(1年以上前)

一つ書き忘れていました。
価格.comのモバイル契約/愛知県を検索して、最安値で出て来るXiクロッシイという回線業者とは契約しないこと。ここは通信量の制限値があり、一定量以上の通信をすると追加料金を取るというエゲツナイ業者ですのでご注意を。

書込番号:15281679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/01 22:24(1年以上前)

あ〜また間違い発見(T_T)

×抱き合わせ契約/ウィルコム→○抱き合わせ契約/イーモバイル

書込番号:15282225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/01 23:08(1年以上前)

プロバイダの条件等覗いてみましたが、「WiMAX/GMOとくとくBB」が条件良さそうです。
モバイル人気2位と表示されてる奴です。

微妙なお値段の差はルータ機器、仲介業者の違いでしょう。
モバイルルーターは契約すればタダで貰えるみたいです。(^_^)

書込番号:15282496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/06 18:52(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありませんm(__)m
先日、dynabookの方を購入しました☆
白が欲しかったのですが、在庫がなく黒にしましたがf^_^;

モバイルルーターはまだ購入していませんが、テザリングも視野に入れて色々見て決めたいと思います☆
色々ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15303716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/06 20:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ネットに繋がったら、またカキコして下さい。
分からない事があれば、何でも聞いて下さいね。

書込番号:15304171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/06 21:31(1年以上前)

ありがとうございます☆
ネットはまだ繋がっていないので子供の写真を編集したりして構ってます(笑)

図々しいのですが、もう一つ質問お願い致しますm(__)m
私がパソコン買って旦那も仕事に使えるパソコンが欲しいと言い出しました(~_~;)
旦那は自営業なのですが、経理関係は全て知り合いや税理士にやってもらっている為、自分で出来ればその分の経費削れるので、勉強しながら覚えていつか自分で出来ればと考えているみたいです。

そこで、もう一台パソコンを買うか、私のパソコンにソフトを入れ、やるかどちらがいいのでしょうか?

専門外でしたらすいません(>_<)

書込番号:15304414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/07 02:06(1年以上前)

こんばんは
 仕事で使うならバックアップも必要なので最低2台持っておくと便利ですね、
仕事場にはデスクトップパソコンはおけますか?
モニターも大きいのが良いし何かとデスクトップパソコンのほうが便利だと思います。

返事次第で機種を考えますね。

書込番号:15305692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/07 07:37(1年以上前)

私の推薦しておいた機種、
●東芝 dynabook T552 T552/58F
http://kakaku.com/item/J0000003121/
であれば、プレインストールソフトにOffice Home and Business 2010という統合ソフトが入っているはずですので、それを利用すればある程度の事は出来るようになると思います。
せっかくOffice 2010があるのに使わない手はありません。

Office Home and Business 2010の中にはWord(ワープロ)、Excel(表計算)、PowerPoint(プレゼンテーション用)というソフトウェアが含まれており、何れも非常にメジャーなというか、これしか選択肢が無いというほど普及しているソフトです。
経理については専門外なので、専用のソフト(勘定奉行とか)がすぐに必要なのレベルかどうかは判断が付きかねます。

少しづつ勉強しながら、と言う事であればExcelの表計算を使って、徐々に簡単なことから始めればいいと思います。

せっかく良いPCを購入したばかりなのに、2台目は出費が大きいですし、無理して買うことはないと思います。
また、貴女と旦那様で別のアカウントを作成すればお互いのデータは勝手に見ることが出来ません。プライバシーの保護の観点から有効な手段ですし、共有パソコンでは良く使われている手段でもあります。この辺は説明すると長くなるので解説書を買って勉強して下さい。

なお、Office 2010を使用する際はアクティベーションと言う認証作業を行う必要があります。この際、ネットに繋げてある必要があります(Microsoftと不正インストールでないか確認の通信するため)。最初に起動してから30日間お試し期間だったと記憶していますので、その間にネットに繋げて認証作業を行って下さい。

毎回長文になって、済みません。

書込番号:15306037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/11/07 12:52(1年以上前)

>私がパソコン買って旦那も仕事に使えるパソコンが欲しいと言い出しました
>旦那は自営業なのですが、経理関係は全て知り合いや税理士にやってもらっている為、
>自分で出来ればその分の経費削れるので、勉強しながら覚えていつか自分で出来ればと考えているみたいです。

仕事で使うのなら、別にしたほうがいいと思う。
ThinkPadがオススメ。
http://kakaku.com/item/K0000311514/
http://kakaku.com/item/K0000375033/

書込番号:15307028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/07 17:51(1年以上前)

みなさんたくさんの返信ありがとうございますm(__)m

一つ書き忘れてましたが私が買ったのはT552/58Fのエディオンモデル?です。

変更点は
●HDD→SDD
●メーカー保障3年→5年
●フォトショップ内蔵
●750→1T
●表面プラスチック→アルミ
だったと思います。

間違ってたらすいません(>_<)

デスクトップですが、自宅兼事務所なので、小さい子供がいますし、旦那が税理士の所に持っていく事もあるのでこちらも買うならノートの予定です。

私が一応高校が商業だったのでパワーポイントなどは使えるのでインターネットが繋がったら旦那とやってみます☆

アジシオコーラさんのおすすめは他のよりこちらのパソコンの方が経理向きなのでしょうか?

書込番号:15307923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/07 18:55(1年以上前)

すいません(>_<)

間違い発見しましたので
SDD→SSD

書込番号:15308152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/07 20:11(1年以上前)

車移動ですかね?、それも年1回くらいしか持っていかない?
だとすると17.3インチのフルHDの物か、あるいは家には23インチ以上のモニターを用意して小さめのノートパソコンにするか?

仕事でデータを扱うなら大画素数のほうが作業効率もあがり、何かと便利かと思います。
27インチ2560x1440ドットクラスならなおさらです。
 どれくらいが良いと思われますか?

書込番号:15308501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/07 20:41(1年以上前)

1981sinichirouさん
すいませんが、私全然詳しくないので(>_<)

旦那にも聞きましたが、仕事に使えればそれでいいって言ってました(~_~;)

旦那は経理もそうですが、写真を撮って見せたりする事があるので(今はデジカメ持ち歩いてます)そうゆうデータを必要な時、持ち出せればいいみたいです。

書込番号:15308660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/11/07 21:04(1年以上前)

>アジシオコーラさんのおすすめは他のよりこちらのパソコンの方が経理向きなのでしょうか?

ThinkPadを提案したのは、ビジネス向けパソコンのトップブランドだから。
堅牢性は折り紙つきだ。

書込番号:15308780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/07 21:20(1年以上前)

写真を扱うなら1920x1080ドット以上のクラスが良いかと思います、(写真を比較するのにも便利です) というわけで13.3インチクラスで1920x1080ドットの物が良いのかも? 

また、  
 >経理関係は全て知り合いや税理士にやってもらっている為、自分で出来ればその分の経費削れる。
 ↑たしかにそう思います、エクセルで毎日の収支を入力したり、データ入力がたくさんあるはずですね、
 時には2か月分の資料を比較したり、1年分の資料を見たり、前年の資料と比較したり、
そういう意味でモニターは大きくて大画素数が良いですよとコメントしています。

それとパソコンは日本国内産(made in Japan)が何かと良いと思います。
条件検索ではこんなやつですが、バッテリーの持ちや他の性能を考えるとVAIO Zシリーズ SVZ1311AGJBですね。made in Japanでもあるし。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000429838.K0000416135

書込番号:15308898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/08 09:54(1年以上前)

どんなdynabookかと思いましたが、エディオンモデルのT652/58Fだったんですね。
SSDとHDDのハイブリッド、ターゲットプライスでこんな良いモデルがあるとは知りませんでした。
CPUもちょっとだけスペックアップ、
Office 2010も入ってるし、
Photoshop ElementsとPremiere Elementsも入ってるし、
良いですね。
でも、結構いいお値段したんじゃないですか?

で、お仕事に使うということで別のノートPCを考えてみたんですが、
表計算には画面解像度が高い方が良い:フルHD(1920×1080ドット)
CPUに負荷がかかるような作業はあまりしない:Core i5
メモリは十分あった方が良い:8GB
ハードディスクはそれほど容量を必要としない:320GB〜
光学ドライブ:DVDマルチでもOK、ブルーレイなら尚良い
経費で落とせるように10万円未満
てな感じでしょうか?

候補としては
NEC LaVie G タイプL 価格.com限定モデル NSL109LS000Z
http://kakaku.com/item/K0000388447/
ディスプレイ:15.6インチフルHD
CPU:Core i5
メモリ:8GB
ハードディスク:750GB
光学ドライブ:ブルーレイ
Office 2010:なし
価格:\72,450

HP Pavilion dv6-7000/CT
http://kakaku.com/item/K0000425905/
ディスプレイ:15.6インチフルHD
CPU:Core i5
メモリ:8GB
ハードディスク:320GB
光学ドライブ:DVDマルチ
バッテリー:何故か激安なので6セル+9セルをチョイス
Office 2010:オプションで+\21,000
価格:\71,190(上記カスタマイズ時の価格)

DELL Inspiron 17R Special Edition スタンダード・ブルーレイ高解像度
http://kakaku.com/item/K0000386147/
ディスプレイ:17.3インチフルHD
CPU:Core i5
メモリ:8GB
ハードディスク:1TB
光学ドライブ:ブルーレイ
グラフィック:GeForce GT650M
Office 2010:オプションで+\21,000
価格:\79,980

何れもメーカー直販なのでネットから注文する必要があります。ネット環境必須ですので、ご留意下さい。

本体サイズは現在お使いのdynabookが15.6インチ液晶なので、NECとHPはほぼ同じ大きさ、DELLは一回り大きくなります。個人的には17.3インチだと、ほぼ据え置き用、持ち運びは滅多にしない使い方になると思います。
13.3インチフルHDは個人的には画素が細かすぎて見辛いです(長時間見ていると目が疲れる)。基本的には営業マンが持ち歩くスタイル、データ入力がメインの作業では小さ過ぎて使い難いかと思います。
また、DELLについてはグラッフィックが3Dゲーム用のGT650Mなので過剰装備ですが、他のスペックも含めて考えると悪くない値段。ただ、オプションでOffice 2010を付けると10万円をオーバーしてしまいます。

なお、個人的見解なので余計なお世話化も知れませんが、SONYのPCは国内メーカーとしてはサポート満足度最低クラス、あまりお薦めではありません。

店頭販売ではフルHDモデルは稀なので、あまり選択肢が無いかも知れません。

毎回長文で済みません。

書込番号:15310958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/11/08 11:43(1年以上前)

毎回詳しい説明ありがとうございますm(__)m

アジシオコーラさん
ビジネス向けなんですね!
一度自分なりに見てみます。

1981sinichirouさん
以前も書きましたがVAIOはいい思い出がないのでなるべく避けてます(>_<)
デスクトップも旦那が買うならノートがいいと言うので申し訳ありませんが…

招き猫福助さん
89000円を値切って85000円で買いました。
予算はオーバーしましたが、ヤマダと比べると金額はそんなに変わらないし、8年くらい前にMacを使ってましたのでフォトショップが懐かしくてこちらにしてしまいました(~_~;)


今朝旦那が持ち出す事のみ考えてタブレットは?
と言っていましたが、今あるパソコンで作業はして、タブレットでデータを持ち出す事は可能なのでしょうか?

書込番号:15311303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/08 13:25(1年以上前)

旦那さんのパソコン選びを任されているのかな?
 知らないのに選んだら後で文句を言われませんか?

今までパソコンもなかったというのもふむ?って感じですが、
 旦那さんに選んでもらったほうが良いのでは?

書込番号:15311707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/08 14:14(1年以上前)

恥ずかしながらうちの旦那は私より機械オンチでテレビの配線も繋げられない人です。

旦那本人に選ばせたら何でもいいと言って見た目重視で選ぶので私に任されていますし、文句を言うような旦那ではないので。

書込番号:15311838

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/08 14:33(1年以上前)

途中を全然読んでないけど、2台買うなら同じのにしとけば。
不具合が起きても、同じなら同じ様になるハズだから、比較できる。

書込番号:15311886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/08 15:00(1年以上前)

東芝だからなー。。。
同じ時期に同時に壊れることも無きにしもあらずかもw

何も知らない人が1からパソコンを使うには相当な努力が必要ですね。
富士通のらくらくパソコンなんかもいいかもですが
↓の物が画素数は1366x768ですが、バッテリーの持ちが良いし、軽いしオフィスもインストールされているしお勧めとなります(実質的にバッテリーは公称時間の約半分となります)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000003226.J0000003224.K0000395987

書込番号:15311955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/08 17:28(1年以上前)

1981sinichirouさん
色々見て聞いて私は好んで東芝を選びました。
それを知った上での、そういう書き方はよくないと思います。

そんなに自分のオススメする機種を買って頂きたいなら他の方にすすめてください。

書込番号:15312348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/11/08 22:47(1年以上前)

>Acerや東芝が不具合が多くなっています、注意してください。

>東芝だからなー。。。
>同じ時期に同時に壊れることも無きにしもあらずかもw

では3年以内の故障率調査、ドン。
http://www.squaretrade.com/htm/pdf/SquareTrade_laptop_reliability_1109.pdf
2009年、しかも海外での調査なので富士通やパナソニックなどは入っていないが、動産保険(メーカー、ショップのワイド保証を実際に運営したり個人、企業が加入する保険)を扱う会社なのでそれなりサンプル数は多いはずだ…
おや?「ラップトップ(ノートパソコンの海外での呼称)はASUSと東芝がよさげ」なんて見出しが。
どのメーカーも1〜2割の割合で3年以内の故障が発生していますが
ASUS=15.6%、東芝=15.7%、自社工場を持たず主に中国、台湾の製造メーカーに製造を委託しているアップルでも17.4%。
日本製も入ってるはずのソニーが16.7%なのを考慮すると中国製=壊れやすいとは一概に言えないのが解りますね。

書込番号:15313791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/08 23:12(1年以上前)

では3年以内の故障率調査、ドン
↑それ3年間の統計だから少なくとも2006年からの集計になる、もっと新しいのはないのかね?私がそれを紹介したら資料が古いとか言うし面白い連中が多すぎるw
 
↓こんな人もいるからなおさら疑われるんだよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000276438/SortID=14557527/#tab

書込番号:15313940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/09 08:59(1年以上前)

みなさんありがとうございますm(__)m

1981sinichirouさん
失礼ながらここではあなたの意見は必要としておりませんので、他の必要としている方にアドバイスしてあげて下さい。
わざわざ時間を無駄遣いする必要はないですよ。

招き猫福助さん
色々ありがとうございますm(__)m

炎えろ金欠さん
参考になるデータをありがとうございますm(__)m

きこりサン
以前お名前を間違えて書いてました(>_<)
失礼致しましたm(__)m

書込番号:15315137

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング