『nexus7とnasne連動について』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『nexus7とnasne連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

nexus7とnasne連動について

2012/10/17 21:04(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:63件

nasneで撮った動画を家の中で見たいのですが、nexus7ではそれは可能でしょうか?torneも持っています。

書込番号:15217514

ナイスクチコミ!1


返信する
Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/17 22:22(1年以上前)

Twonky Beamというアプリで見ることが出来ます。

書込番号:15217968

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/18 07:24(1年以上前)

私もそうですが、その目的で購入(予定)する人も多いと思います。
ベッドで寝転んで見るには最適でしょう。
画質は有機ELのPSVITA(保有)が優れているのですが、画面のサイズと解像度はnexus7が上回っています。
7インチは絶妙なサイズだと思います。
ただしiPad miniは横幅がかなり大きい(nexus7より)ようなので片手で持つには、人によっては不満が出そうな気がします。

書込番号:15219245

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kobuta3さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/18 13:01(1年以上前)

nexus7とnasune持っています。

ウチの環境で試した感じだと、
・3倍録画は再生されますが、再生が追いついていないのか映像・音声が数10秒ごとに一瞬止まります。画質はかなり綺麗です。
・地デジのストリームはロード中のまま開始されません。

【接続環境】
ルーター(無線11n、有線100Mbps)有線で→ 100Mbpsハブ --- nasne
→無線(11n)で nexus7
nexus7ではTwonkyBeamを入れて再生しています。

書込番号:15220257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/18 14:55(1年以上前)

nasneの3倍録画モードでのビットレートはBS放送で約10Mbps前後(確認した)のようです。
無線(11n)では何Mbpsが出ていれば途切れずスムーズに再生出来るのでしょうか。
実験された方いますか?

書込番号:15220593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/18 20:14(1年以上前)

http://blog2.osoe.jp/blogs/2012/10/nexus7-dtcp-ip-nasne-twonky-beam.html
上記が参考になります。


子怡さん>
nasne内の録画済みファイルを無線LAN接続のPS3やPCで再生してみて下さい。それでカクツク様なら無線LAN環境の見直しが必要かも?

nexus7の11nは、理論上MAX65Mbpsリンクです。私はソニー製レコーダーからnexus7にBeamしていますが、正直無線LANの帯域はギリギリな感じです。後発のiPhone6や、Kindle Fire HDの無線LANは、nexus7より速いです。今後MIMOやデュアル以上のアンテナやデュアルバンドのタブレットが当たり前になるでしょう。

書込番号:15221732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/18 20:17(1年以上前)

iPhone6 x
iPhone5 ○

訂正します。

書込番号:15221746

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/18 20:39(1年以上前)

買ってすぐお目当てのTwonkyBeamを使い始めました。
Radeonが好き!さん と同じような状況です。
再生出来ますがカクカク・音トビです。ただし完璧を求めなければOKです。
 ※リアルタイムチューナー(地デジ・BSデジ配信)も同様
接続はBDZ-AT950W〜有線〜ルータ〜11n無線〜Nexus7です。
無線のせいなのかBDのトランスコード遅れなのか?
auのHOME SPOT CUBEがいまいちかもなので、試しにもっと強力なのに試しに買い換えてみようかとも思ってます。
ただ全く同じ通信環境でiPhone4s/iPad2〜SB-TV02の地デジ・BSデジ配信は全然平気です。
このビットレートがどんなもんだか判りませんが、余りにも差があるので接続先の性能差も捨てきれないと思っています。(ソニー<ピクセラか?)

書込番号:15221866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/10/19 20:06(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
遅延などの書き込みが気になりましたが、一応は見れるようなので
これで決心がつきました!w
もう少し32GB等の動きを見て買うことにします。

書込番号:15225916

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/29 22:27(1年以上前)

もう誰もみないかもですが
nexus7でガクガク再生でしたが今日iPhone4sのtwonkyがDTCP対応したので試してみました
結果nexus7でガクガクな動画がiPhone4sだとほぼ完璧な再生です
アプリ完成度の差かデバイスの差か?

書込番号:15410030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング