『ママさんバレーをスローモーションで撮ってみました.』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『ママさんバレーをスローモーションで撮ってみました.』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:114件

小学校の体育館でママさんバレーをスローモーション(720p、120fps)で撮影してみました. 全てオートです.ちょっと残念な結果になりました.
 ゴーストのような残像が残るし、フォーカスが外れる時もあります.
対処方法をご存知の方がいらしたらアドバイスをお願いします.

http://www.youtube.com/watch?v=_pFE3vuiykY

**同一日に撮影した Canon SX40の映像も参考の為に掲載します.
 (画素数が違うので単純に比較できないとは思いますが、、、)
<参考データ:Canon SX40 VGA,480, 120fps. >
http://www.youtube.com/watch?v=0ZWvE6ybC_E

書込番号:15226105

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/20 01:48(1年以上前)

あのフリッカー下でズームでこれだけスローで撮れるのなら良いじゃん♪と思ってしまう私は素人(^_^;)

書込番号:15227405

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件

2012/10/22 18:02(1年以上前)

ニコイッチーさん、
  確かにそうかもしれませんね.
小学校の体育館の環境は劣悪でした.

が、もっと過酷な環境で撮影したものではゴーストらしきものは見当たりません.
*田舎の公民館での夜間撮影です.(当機種です)
http://www.youtube.com/watch?v=6hOQW4wy8Ks

 光源のせいかもしれません.

書込番号:15238091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/24 05:50(1年以上前)

そうですね蛍光灯にはばっちりあっている感じですね
体育館は水銀灯が多いですのでホワイトバランスが難しいのだと思います
広角だと全体的だからまだ合いやすいのかな?って思いましたがなにぶん素人なもんで(^_^;)

書込番号:15244422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonatさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 21:33(1年以上前)

FZ200すげー!! 夜の体育館でこれだけはっきりスローが取れる機種がたったの5万。絶対買う! 撮ってくれたあなたはえらい! 

書込番号:15304423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2012/11/08 17:50(1年以上前)

皆様の暖かいご意見ありがとうございました.

他の撮影データをチェックしたところ、結構写っているようです.
 1. 特急電車
この動画の32秒あたり、青い電車の所がスローモーションです.(720p 120fps)
http://www.youtube.com/watch?v=kO_D4cBrTRQ
2. 白鷺
露出オーバーで白鷺が白トビになっています(すみません).
http://www.youtube.com/watch?v=2ZX3-fDzlFk

当面の結論としては
a. 老朽化した水銀灯、ナトリウムランプの光源ではちらつきがでる.
 b. 光量不足の環境でスピードの速いものを撮るとブロックノイズがでる.
 c. 動く被写体に追従できるように自分の腕を磨く.

 とうことで、この機種でもっと撮影してみようと思います.今後ともよろしくお願いします.

書込番号:15312395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング