『ネットの動画が動かない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットの動画が動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットの動画が動かない

2012/10/20 21:35(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:22件

ドコモのクロッシイでネットしてますが、先日急に動画のスピードが遅くなりました。3分の動画で一時間以上かかります。システムの復元をしても、クロッシイのインストールをやり直しても戻りません。原因らしきことが皆無なので答えにくいと思いますが何かヒントになりそうな事。どんな事でもお知らせくたさい。よろしくお願いします。

書込番号:15230684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/10/20 21:43(1年以上前)

まず、ネット速度を測ってみましょう。
3分で15MBの動画とします。1時間かかるとして
15/60=0.25MB/分=0.0042MB/s=0.0336Mbps=33.6Kbps
昔のモデム回線並に遅いことになりますね。

動画を観るそのサイトだけなのか、その他でも全体的に遅くなっているのかでも変わってきますy
また、最近、セキュリティソフトを変えたなどありませんか?

書込番号:15230736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/10/20 21:45(1年以上前)

使いすぎとか?

書込番号:15230746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/20 21:50(1年以上前)

Docomo転送量規制(2012年10月1日)
月7GBまでは制限無しで、それを超えると、通信速度が128kbpsに制限されるか、転送量2GBごとに2,625円の追加料金を払うか選択する形となった。

書込番号:15230781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2012/10/20 22:03(1年以上前)

データ通信量上限での速度制限に引っかかっていませんか。

以下のページの中ほどの「テザリングの通信速度/速度制限」の項目に記載されています。
http://www.infraexpert.com/study/wireless43.html

書込番号:15230848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/20 22:03(1年以上前)

参考 http://android.dtmm.co.jp/report/40686

書込番号:15230850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/10/20 22:25(1年以上前)

早速のご返事たくさん有り難うございます。7GBの制限それみたいですね。来月まではスマホで見ます。もっとはやく投稿していれば何時間も無駄な時間を使わないですんだのに。価格.comのクチコミはやはり最高の手引き書ですね。本当に助かりました。

書込番号:15230975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/10/21 01:21(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=90/
↑モバイルデータ通信のクチコミ掲示板で聞くべき内容でしたね。

書込番号:15231728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/10/21 15:26(1年以上前)

アジシオコーラさん。おっしゃるとうりです。次回からそうします。

書込番号:15233576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング