『内臓無線LANカードの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3520M(Ivy Bridge)/2.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897JJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897JJの価格比較
  • Lenovo G580 26897JJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897JJのレビュー
  • Lenovo G580 26897JJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897JJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897JJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897JJのオークション

Lenovo G580 26897JJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月10日

  • Lenovo G580 26897JJの価格比較
  • Lenovo G580 26897JJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897JJのレビュー
  • Lenovo G580 26897JJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897JJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897JJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897JJのオークション

『内臓無線LANカードの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897JJを新規書き込みLenovo G580 26897JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓無線LANカードの交換について

2012/10/21 20:35(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897JJ

Lenovo G580 26897JJを先日購入しました。
標準搭載の無線LANカード「Broadcom 802.11n」が遅いので、
高速対応のものへ交換を試みているところで困っています。

購入した製品は
「intel centrino Advanced-N + WiMAX6250」(60Y3195)
IBM Lenovo純正品です。

底部カバーを開けて交換をし、起動をしようとしたところこのような表示が出て起動しません。
「104-unsupported wireless network device detected.
System Halted. Remove dvice and restart.」

表示を見るに、この無線LANカードはサポートしてないから使えません。
とのようですが、BIOS、その他アップデートなどにより何か方策はありませんでしょうか。

書込番号:15234678

ナイスクチコミ!4


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/10/21 20:42(1年以上前)

質問
ドライバの入れ替えはされましたか?

書込番号:15234710

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/21 20:52(1年以上前)

あの1802エラーかな?
http://wireless.sblo.jp/article/32672935.html

書込番号:15234770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/21 20:54(1年以上前)

”Centrino”を利用する条件は、
「INTEL製の 指定されたCPU/指定されたモバイルChipset/指定された有線ネットワークアダプタ/指定された無線LANアダプタ」のすべてが必要。
G580の場合CPU/Chipset/無線LANアダプタは適合したが、有線LANアダプタが適合しないため使用できない旨のエラーメッセージが出たということ。

書込番号:15234781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/21 21:22(1年以上前)

先にドライバーは削除してありますか?

またバッテリーを外して交換しましたか?


所定の交換順序をしたとして、その後該当のドライバーをインストールしなければだめです。(ドライバーは先に準備しておく)

書込番号:15234944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/21 21:50(1年以上前)

>平さん
旧カードのドライバは削除の上、交換を行いました。

>nobuyosiさん
1802エラーについて初めて知りました。
リンク先をもう少し研究の上、20pinのマスキングをトライしてみたいと思います。

>Hippo-cratesさん
「G580の場合CPU/Chipset/無線LANアダプタは適合したが、有線LANアダプタが適合しないため使用できない旨のエラーメッセージが出たということ」
とすると、このカードは当機種には使えないということですね、、、。(泣
もうちょっとあがいてみたいです。

>1981sinichirouさん
旧カードのドライバーは削除のうえ、すべてのコードとバッテリーを外し、静電気にも留意しながら作業しました。
新ドライバーは用意済みで、交換後にWINDOWSが立ち上がったらインストール作業をする予定でした。
電源入れてすぐのロゴ画面の直後のエラー表示のためドライバーではなさそうです。

書込番号:15235095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/10/21 22:29(1年以上前)

BIOSとか無線LANモジュールのファームで弾かれる事もありますならね。
ファームを書き換えるツワモノも居ますが、ここは適合品をゲットするのが良いと思います。

書込番号:15235299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/21 22:31(1年以上前)

>unsupported wireless network device detected.

なるほど、「わいやれす ねっとわーく でばいす」って「有線LANアダプタ」のことなのですね()。

書込番号:15235316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/21 22:33(1年以上前)

あがくのは自由だけど、CentrinoはモバイルPCの主要パーツを安く提供する代わりにINTEL製で独占しようという戦略的規格だから、1点でも合致しないものは自動的に排除される。

書込番号:15235329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/21 22:35(1年以上前)

再起動はしてみたの?

メーカーに問い合わせしたほうが早いかも。

書込番号:15235345

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/21 23:27(1年以上前)

これは・・・セントリーノとかは一切関係ないと思います。
U24Eで(Realtek)セントリーノに改装できた人もいますし・・・
http://qapla.blog52.fc2.com/blog-entry-269.html
ほかにもまだまだ・・・

下のサイトではやはり20pinをテープで留めています。
http://d.hatena.ne.jp/rti7743/20101214/1292349728
そんなわけで一番、効きそうなのは、20pinをテープで留めることですが・・・
1802エラー対策の[no-1802]もありますが今回は新種(?)も104ですし・・・
う〜んでもやっぱり20pinをテープで留めることがいいと思います。
(くだらないお話、すみません。)

書込番号:15235620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/10/22 21:45(1年以上前)

20pinの絶縁を試しましたがダメでした。
相変わらず起動後のロゴ画面直後に例のエラーメッセージです。

ドライバー導入後に取り付けも試しましたがダメでした。

ちなみに、G570ユーザーは成功者がいます。
http://blog.livedoor.jp/editors_brain/archives/1708008.html

centrinoがやはり元凶で何をやってもダメなのでしょうか、、、。
ダメ元でLenovoへ問い合わせしてみます。

今回のカードを諦めて他のカードの差し替えも考えていますが、
300Mに対応したカードは無いものか、これもlenovoに聞いてみます。

反応あればまた報告します。

書込番号:15239091

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/22 21:59(1年以上前)

>あがくのは自由だけど、CentrinoはモバイルPCの主要パーツを安く提供する代わりにINTEL製で独占しようという戦略的規格だから、1点でも合致しないものは自動的に排除される。

わけわかんねー。
Centrinoは、単なるIntelの無線ネットワークデバイスの商品ブランドの名称。

昔は3種類のIntel製品を搭載したパソコンに許可されるIntelのプロモーションの名称だったけど。
3種類まとめて発注すると特別価格での販売が行われ、宣伝費の一部をIntelが肩代わりしてくれた。

書込番号:15239172

ナイスクチコミ!0


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/22 22:12(1年以上前)

>ダメ元でLenovoへ問い合わせしてみます。
>300Mに対応したカードは無いものか、これもlenovoに聞いてみます。
時間の無駄ですね。

>300Mに対応したカード
FRU no. : 20002484/20002543 Intel 6150NX

書込番号:15239250

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/22 22:36(1年以上前)

>FRU no
あ、これ見て即座に保守マニュアル思い出した。
http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_g480_g485_g580_g585_g780_hmm_v1.0_english.pdf
結構下のほうに書いてあると思います。

書込番号:15239387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/23 21:39(1年以上前)

Lenovoのホームページが表示が遅く、
問い合わせるのも億劫になってきました。
(電話はもっとめんどくさそう)

いただいた書き込みを総合すると、Intel 6150NXの調達も含め、この件の解決は難しそうなので
諦めました。

労力面と、安価なことから外付けUSB機器にて300M対応をすることとしました。
色々ありがとうございました。

書込番号:15243177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/02/18 17:04(1年以上前)

まだ見ておられますか?

こんなの見つけました。http://www.partstore.com/Model/Lenovo/Lenovo/1066AWU.aspx?p=1&z=50&c=0063cfda462c620342f05170f151fdbe&bs=Category&bd=Asc&ms=Category&md=Asc&k=&on=&cfilt=
ところで、本機のアンテナって2本来ておりますか?
当方2189DCJですが、明日商品が届くので、今は確認できません。

書込番号:15783157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/02/18 17:10(1年以上前)

度々すみません。
上記のショップで20002543で検索して下さい。

アメリカ国内にしか発送しませんが、転送サービスなどを利用すれば、入手できます

本当はWhitelist RemovedなBIOSが有れば、選択も広がって良いのですけどね。

書込番号:15783178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2013/03/22 18:39(1年以上前)

こんばんは。私も交換、装着を思考中です。現在、接続先の欄に8個もネットワークが受信されます。IEEE802.11aがあるものをと思いました。なんか頻繁に断線しているように感じます。私のパソコンは26897MJですが挑戦して見ようかと・・・。話は反れましたがこの製品はlenovo.hp用とそれ以外用の二種類があるようです。ヤフオクで親切な出品者は注意を促しております。同じ商品ですがlenovo用のほうが500円位割高です。外付けも考えましたがUSB.2とアダプターの感覚が狭くてNGのようですね。ですからlenovo純正を購入すれば問題ないかと思われます。交換に何か注意する点などがあればお教え下さい。

書込番号:15924082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/03/22 19:01(1年以上前)

こんばんは、

同じ6150NXでもFRUナンバーの一致しない物は恐らくダメかと思います。

Lenovo用6150NXでも、様々なFRUナンバーの物が有りますので、購入前に是非ご確認ください。

因みに当方は、2189DCJでアセロスのWLANでしたが、自宅回線もWiMAXの為、WAN側がLAN側より遅く、動作は安定しているので、そのまま使用する予定です。、

書込番号:15924158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/22 20:40(1年以上前)

Dell Wireless 1530「300Mbps」から Intel Wireless WiFi Link 5300 AGN「450Mbps」
に換装したものの、リンクが130Mbpsでしか繋がらない。
いろいろ調べたら偽者だった(笑

んー。正規品を見付けるのもなかなか難しい。

書込番号:15924559

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897JJ
Lenovo

Lenovo G580 26897JJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月10日

Lenovo G580 26897JJをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング