『トリクル充電』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『トリクル充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

トリクル充電

2012/10/22 19:44(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

Battery Doctorとゆうアプリでフルサイクル充電からトリクル充電までしてくれるアプリで
トリクル充電の時間が10分から120分まで設定可能なのですが、このトリクル充電の時間が長ければ長い程、イイのですか??

書込番号:15238442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/10/22 20:16(1年以上前)

トリクル充電はiPadに任せといた方が良いのではと自分は思っています。

明確な根拠は無いのですが…、搭載されている機能を無理に設定を変える必要はないのではと考えてます。
明確な根拠がないのに変えたことにより劣化するのを避ける為です。

http://www.apple.com/jp/batteries/




書込番号:15238592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/10/22 21:41(1年以上前)

私もBatteryDoctorを使用しています。トリクル充電は30分にしています。特に理由はないのですが、あまり長いと、バッテリーに負担が掛かると思ったからです。まあ、いつもBattry Doctorを使うわけではなく、一ヶ月に1回の割合ですから、そう厳密に考える必要はないような気もします。(^^)
Liイオン電池は、満充電は可能な限り避けるのが良いとされていますので、若干そこのところを配慮したつもりです。

書込番号:15239062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/23 16:18(1年以上前)

>Liイオン電池は、満充電は可能な限り避けるのが良いとされています
==>
iPadのリチウムイオン電池やバッテリー回路が他と違う特別なものならば、話は別ですが。、

10年以上前、デジカメがリチウムバッテリーに切り替わり始めた初期の頃、全くの新品の予備電池を満充電にして、机に保管して半年放置、一度も使わないのに完全に劣化してた悲しい経験があります。だから、ほら、満充電は良くないでしょと 言われそうですが、そうではありません。全く使わずに放置したのが良くなかったのです。

一般論として、満充電がリチウムイオンバッテリーの寿命を減らすとかはないです。高価な電池の100%状態をわざわざ使わないで済ます というのは勿体無いです。

素人としたら、次の理屈を覚えておけばよいと思います。
《バッテリーは電気化学変化によってエネルギーを出し入れするものですので、100%という片側の状態のみに数ヶ月〜年といった長期間保持されることで、内部の化学的状態に片寄りが生じて、十分な能力が発揮できない劣化を発生することがあるから》 Lenovoサイトから

なので、満充電を避けるのではなく、満充電や使い切った状態を長く保持しないと覚えておくと良いです。

パナやソニーなどのノートPCの一部には、AC電源に365日繋ぎっぱなしにしても、それほど電池が劣化しないものがあります。これは、メーカが上の理屈を心得て、充電と放電の調整を行ってるからです。そういう機構を持たない機種の場合は、簡単に劣化します。

ほぼ常時スタンバイの携帯端末の場合、満充電にしても少しずつ電力は消費されるので、満状態をキープするのは、電池を取り出さない限り、逆に至難の業だと思います。

携帯端末の場合は、電池がなくなったなら満充電にしてすぐ使うか待ち受け状態を繰り返していけば一番長く電池の美味しい部分を使えると思います。そんなに電池減ってないのに、とりあえず満タンにしとくかを繰り返すと劣化は早まるでしょうね。

本当に長期間使用しない場合は、20-30%の状態で常温保管が普通ベストといわれているようですが、こちらの根拠は知りません。

書込番号:15241979

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2012/10/30 10:57(1年以上前)

みなさん貴重なご意見、本当にありがとうございました。
これから参考にしていきます!!

書込番号:15271243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング