『携帯初心者です』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『携帯初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯初心者です

2012/10/22 20:43(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:140件

携帯初心者です。 この度、妻が入院することになったのですが、神奈川のT大学病院では電話の取り次ぎはしてくれなく、「携帯でやってください」といわれてしまいました。 そこでいままで携帯持ちたくなかったのですが、購入を検討したく思っています。 
 今回は携帯二台とインターネット接続環境(PC含む)です。 現在は電話代とインターネット接続(ADSL)代合わせて9000円以内です。出来るだけこの中で済むように考えています。そして、固定電話とADSLサービスは解約しようと考えています。
妻は電話中心で月200分以内。外ではインターネットは使いません。 私は電話は月60分以内。80%を妻との通話です。毎日家ではPCでインターネットをしますが、外ではしません。ただ、9000円以内で収まるならスマート本試したいなあと思っています。

 本当に初心者で分からないことだらけなので、 分かり易く教えていただければ嬉です。

書込番号:15238726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件

2012/10/22 20:53(1年以上前)

すみません。 自己レスですが追加情報を、、。携帯をもっと、夫婦間でメールで会話する事が多くなると思います。 といっても一カ月に100通くらいでしょうか。

以上から、皆さんにおお聞きしたいことは、 お勧めのキャリアのプランと、機種です。
宜しくお願いします。

書込番号:15238776

ナイスクチコミ!0


割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/22 21:06(1年以上前)


初心者だから、調べる努力をしたくないとしか聞こえないですよ。

調べれば、ある程度(もしくは解決)できる内容です。



まずは、ご自身で調べる努力をしましょう。

書込番号:15238863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/22 21:27(1年以上前)

>>携帯初心者です。 この度、妻が入院することになったのですが、神奈川のT大学病院では電話の取り次ぎはしてくれなく、「携帯でやってください」といわれてしまいました。 そこでいままで携帯持ちたくなかったのですが、購入を検討したく思っています。 

今まで携帯を持っていないと始めに書いているのに、月の通話時間はわかるわ、メールがこれから増えるだろうって、どういうことですか?
ウソつきに教える良いプランはないんですけど。
どこまで本当か説明してくださいな。 

書込番号:15238982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2012/10/22 21:43(1年以上前)

みなさん

私なりにキャリアのページを見て調べては見たのですが、色々分からないんです。特に条件など、、。 パケットって? たとえばデザリンク使ってPCからインターネット使うとやっぱりパケット使うんでしょうか?ネットのキャリア比較サイトなども見ましたが、このパケットが特によくわからないです。

書込番号:15239081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 22:19(1年以上前)

各キャリアのショップでお聞きになった方が、色んな資料を見ながらなので解りやすいと思いますよ。
パケットの説明も専門の方が教えてくれるので確実だと思います。

書込番号:15239284

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/22 22:49(1年以上前)

固定回線を解約して代替になるというと、WiMAXしか選択肢はないのではないでしょうか。
WiMAXは、通信量に制限がありませんが、他は通信量に制限があるので、固定回線の代替は難しい面があります。

auも家族間は通話無料とかありますし。

HTC Jあたりがいいのではないでしょうか。

個人的には国産スマートフォンは勧めません。
不具合が多く、不具合が修正されないまま、四カ月おきに新型が出て、四カ月も前の旧型の不具合なんて構っていられないという勢いで新型がで続けます。

海外製は大抵年に一回位しかでないので、もう少し面倒見がいいように思います。
ただ海外製も、キャリアの要らないアプリを山盛りにされるので必ずしも海外版のほど快適ではない場合もありますが。

ただ、二人で9000円に収めるのはむずかしいところもありますが。

書込番号:15239463

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/22 23:05(1年以上前)

先ほどのプランはWiMAXが自宅に入らないとアウトなので確認しないといけないですけど。

それと病院内では特定の場所以外では携帯不許可というところが多いと思います。

一律禁止(多分、外見上区別し辛いので)のところが多いですが、医者が院内で使っているのはPHSなので、PHSはOKというところもないではないようです。

PHSなら、一人目
1450円+980円で10分以下の通話を月500回まで無料。PHS同士は一回2h45mまで無料(盗聴器替わりにされないための施策)。
二人目980円で。条件は上と同じ。

月3500円で二人で使えます。

その代わり。メールは無料ですが、その他のWebなどのインターネットはほぼ使えないと思った方がいいです。
なので、その場合ADSLは存続で。

PHSは都内だと、10m動けばどこでも電波が入りますが、建物の中とか地下とか電波が入らないこともあります。

書込番号:15239568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2012/10/23 07:54(1年以上前)

情報ありがとうございます。
色々ありがとうございます。

病院では、「携帯を買ってください」といわれています。 家族でも電話の取り次ぎしてくれないんですよ。 ですから携帯で良いんだと思いす。 

頂いた情報はウイルコムですよね。ウイルコムのWI-HIルーターと合わせて契約も考えたのですがWIMAXは知らなかったのでこれから調べてみます。

書込番号:15240548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2012/10/23 16:11(1年以上前)

みなさん

色々ありがとうございました。

条件を価格優先で考えますと、
GMOとくとくBB WiMAX(定額2年プラン) \1289
ウイルコム 新ウイルコム定額プランS + 誰とでも定額+ 安心サポート + 留守番電話+ 無料携帯端末Premium Shell 合計 \4250(夫婦2人分で契約)

以上で合計\5539 となります。これならNTT固定電話を解約し、YAHOO BBのADSLサービス代
合計(月々約\9000)を解約すれば\3461/月 節約できますので年で\41500節約できそうです。
 ちょっとこの節約できる金額驚きです。少々残念なのはスマートフォンを試せないことと、無料端末のPremium ShellにQRコードの認識ができない事です。

 これで契約しようかと思いますが、 なにか見落としなどありませんでしょうか? また、 直接お店にいけば、もっとほかの携帯端末が安く買えることもありますでしょうか。

 

書込番号:15241955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2012/10/29 12:36(1年以上前)

無事契約しました。

携帯端末 340k と 新ウイルコム定額プランS + 誰とでも定額 + 留守録です。

端末はWパリュー割りと相殺で実質0円 新ウイルコム定額プランSは妻分は0円で私の方は12ヶ月980円 誰とでも定額二人分で 980円X2=1960円 留守録105円X2=210円 

なお、事務手数料かCMでやっている月の枕のセレクトでは事務手数料無料を選択。
別の特典で3000円のキャッシュバックがありました。

 合計で夫婦二台で 3150円/月 一年後は3620円 となります。

次にインターネット接続ですが

GMOとくとくBB WiMAX(定額2年プラン) \1289
ですが 2年間契約だと実質は2,480円になるそうです。

ですから最大でも あわせて\6100 ですみます。

現在ADSL 10MBですし、固定電話+インターネット代金で9500円程度
かかっていますので 月額3000円以上の節約。 年間36000円の節約に
なります。 

 これは大変助かりそうです。

 以上報告です。

 書き込みを下さった皆さんありがとうございました。

書込番号:15267079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)