『LEDバックライトの種類』 の クチコミ掲示板

『LEDバックライトの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDバックライトの種類

2012/10/23 18:10(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

価格.comで「液晶モニタ・液晶ディスプレイ スペック検索」を行うと、

画面仕様の項目のところに、LEDバックライトという項目がありますが、そこに「LEDバックライト」や「WLEDバックライト」とか、そして「白色LEDバックライト」という3種類の表記があります。
これらの表記の違いは、製品のLEDの方式や種類の違いを表しているのでしょうか?

例えば、WLEDとはWHITE(白色)の頭文字を取っているのかなとも思うのですが、それともダブル(二重。2倍。)という意味かなとも思ったりします。
単なる「LEDバックライト」だと、青色LEDにフィルターなんかを使用して白色にしていて、「白色LEDバックライト」と表記されているものだけが本当の白色LEDを使用しているとか?

そこのところよろしくお願いします(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!

書込番号:15242329

ナイスクチコミ!1


返信する
oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/23 18:27(1年以上前)

WLEDは白色発光ダイオードのことでいいです。
LEDとだけ書いてある製品がなにを使っているのかはわかりませんが、白色でないならばRGBの3色でLEDを使っている場合がほとんどです。

書込番号:15242400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/23 18:31(1年以上前)

WLEDとは(白色)液晶でしょう。
http://nattokude.gozaru.jp/nikki/2008_winter/14_monitor.html

WLEDバックライトと白色LEDバックライトは同じだと思います。
メーカーの書き方だと思います。

書込番号:15242412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/10/23 18:38(1年以上前)

>青色LEDにフィルターなんかを使用して白色
青色 LED に黄色発光の蛍光体を組み合わせた白色LEDが一般的です。
詳しくは、下記を参照してください。
★LEDバックライト、240Hz駆動、極薄モデルなど
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090116/dg112.htm
ユーザーの立場としては、色味(広色域)が良くて廉価なら申し分ありません。

書込番号:15242442

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PD最大75Wとは? 6 2025/12/31 17:44:26
リフレッシュレート 7 2025/12/31 14:39:52
初めての有機ELモニター 0 2025/12/29 19:06:48
Screen bar proが使用できるか? 5 2025/12/25 20:39:04
異音 6 2025/12/28 21:25:02
Switch 2接続出来ました 0 2025/12/24 5:10:33
購入前に考えて 0 2025/12/23 21:52:02
27インチ4kについて 7 2025/12/21 22:05:13
送料込み 税込 26980円 0 2025/12/19 10:45:36
対応が不誠実 0 2025/12/18 20:38:35

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 187057件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング