『アップルグレード時の更新プログラム』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アップルグレード時の更新プログラム』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップルグレード時の更新プログラム

2012/10/25 14:19(1年以上前)


OSソフト

スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

識者の皆さんにご意見を頂きたい!。

さて、Windows8が明日から発売されますが、毎回思うことはアップグレードの時に・・・。
例えばWindows VistaからWindows7等にアップグレードされる時にWindows VistaをクリーンインストールしてVistaの更新プログラムを入れないでWindows7にアップグレードなされるのか?。

はたまた、Windows Vistaに直近の更新プログラムが入っている状態でアップグレードされるのか?。


つまり、

 1、Windows Vista(更新プログラム無し)→Windows7にアップグレード。

 2、Windows Vista(更新プログラムを入れてから)→Windows7にアップグレイド。


更新プログラム等、またよけいなソフト等入れずにアップグレードした方が良い、いやいや、セキュリティーの為には更新プログラムは入れてからアップグレードした方が良い、どちらなんでしょう。

皆様の御意見を聞かせてください。










書込番号:15249892

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件Goodアンサー獲得:2467件

2012/10/25 14:47(1年以上前)

Windows 8 への アップグレード できれば,簡単確実に移行したい。
正常に作動している,Windows 7 からなら,ほぼ,この目的が達せられそう。
小生,取り敢えずは,アップグレード版 ダウンロードの,クリーンインストール派である。

書込番号:15249967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/25 17:01(1年以上前)

>1、Windows Vista(更新プログラム無し)→Windows7にアップグレード。
こっち。

アップグレードになるか、クリーンインストールになるかは条件次第でもある。
Vista32bit→Win7 32bit、アップグレード可能。
Vista32bit→Win7 64bit、アップグレード不可でクリーンインストールのみ。

Win8でも同じですy

書込番号:15250306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/25 17:22(1年以上前)

アップグレード版のウィンドウズ7をまっさらなHDDに一発でインストールする方法を見付けたので、どちらでもないな。

書込番号:15250375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/25 19:21(1年以上前)

>> 1、Windows Vista(更新プログラム無し)→Windows7にアップグレード。

1でいいですよ。
2だとWindows7にアップグレードしたその後にVistaの更新はどうなるの?
という違う問題になるでしょうから。

32ビットから32ビットにアップグレードするのは問題ないですが。
32ビットから64ビットにアップグレードは出来ません。クリーンインストールになります。

書込番号:15250751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2012/10/25 20:54(1年以上前)

Windowsを『アップル』グレード?(笑)

事例は具体的に書かないと意味ないですよ。

例えば、Vistaを8にアップグレードインストール(上書き)の場合はSP1以降に予めアップしておかなければならない。

等。

書込番号:15251144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/26 09:09(1年以上前)


 沼さん、こんにちは!。

了解しました、Windows8が今日販売開始になりました。
そこで皆さん(皆さんと言っても全員がWindows8を入れるとはかぎりませんが)はOSをアップグレードされる時は更新プログラムをどの様に処理されているのかをお聞きしたかったのでこの様な質問になりました。

大変参考になりました。今後とも宜しくお願いします、有難うございました。 

書込番号:15253018

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/26 09:46(1年以上前)

パーシモン1Wさん、こんにちは!。

いつもパーシモン1Wさんのクチコミ掲示板の書き込みが大変参考になるので拝見し、勉強させて頂いています。

私は98’からXP,Vista,Windows7,(ここまではノート、ディスクトップ等様々)そして今度はWindows8をタブレットに入れるつもりです。

今までOSの購入はほとんどが製品版(?)を購入していたのでクリーンインストールが殆どでした。
しかし、今度Windows8を入れるタブレットの機能を維持する為のWindows8用ドライバーがメーカーから出ていないのでアップグレード版を購入しました。

そこで、ウッ 皆さんはアップグレードされる時、更新プログラムを旧OSに入れてからアップグレイドされているのか、チョイと疑問に思いましたの質問させていただきました。

旧OSの更新プログラムが新OSにどの様に影響が出るのか、出ないのか、たぶん私の考えでは影響は出ないと思いますが?・・・・。

本当に有難うございました、今朝、秋葉原でWindows8を購入してきましたのでタブレットに入れてみたいと思いす。

今後も宜しくアドバイスお願いします!!!。


書込番号:15253114

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/26 09:59(1年以上前)


 きこりさん、こんにちは!。

>アップグレード版のウィンドウズ7をまっさらなHDDに一発でインストールする方法を見付けたので、どちらでもないな。

そうですか、一球入魂ならず、まっさら一発!ですか。

私もそうしたいのですが、インストールする予定のタブレットのメーカーからWindows8用のドライバーが出ていないのでWindows8をクリーンインストールすると、そのタブレットの機能が使えないモノが出てきてしまうのです。

いつも、いつもクチコミ掲示板できこりさんの書き込み大変楽しみに拝見しています。
今後とも宜しくお願いします!!!!。


書込番号:15253149

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/26 10:24(1年以上前)

グラリストさん、こんにちは!

有難うございました!!。

更新プログラム無しで本日Windows8(今日の朝、秋葉原で購入して来ちゃいました)をタブレットPCにインストールします。

今まで98’から始まりWindows7までいろいろ使ってきましたが殆どがクリーンインストールでしたので更新プログラムの件は気にもしませんでした。

>2だとWindows7にアップグレードしたその後にVistaの更新はどうなるの?
という違う問題になるでしょうから。

そうですよね!、この問題は?どうなるのでしょうネ。
Vistaの更新プログラムは新OSのWindows7中で役にたっているのかどうか?、いや、きっと新OSのWindows7の中で「おいら達が使うHDDの場所がが狭くなる」とばかりに邪魔者扱いでしょう(笑)。

大変参考になりました。

有難うございました、今後とも宜しくお願いします!!!!!!!。





書込番号:15253227

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/26 10:35(1年以上前)

グラリストさん

コメント有難うございます。

>例えば、Vistaを8にアップグレードインストール(上書き)の場合はSP1以降に予めアップしておかなければならない。

??????。

「アップルグレード」!、きつとアップルのタブレットも購入しようかどうかと頭の中で想像してたのでしょう。

  イヤ〜〜細かい!!!。
    
     御指摘肝に銘じました。

書込番号:15253264

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/26 10:49(1年以上前)


グラリストさん、上の書き込みは間違いでした。ゴメンナサイ!忘れてください。

書込番号:15253308

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/26 10:56(1年以上前)


kokonoe hさん、宛名を間違えて書き込みしてしまいました。

改めてkokonoe hさんこんにちは!

コメント有難うございます。

更新プログラム無しで本日Windows8(今日の朝、秋葉原で購入して来ちゃいました)をタブレットPCにインストールします。

今まで98’から始まりWindows7までいろいろ使ってきましたが殆どがクリーンインストールでしたので更新プログラムの件は気にもしませんでした。

>2だとWindows7にアップグレードしたその後にVistaの更新はどうなるの?
という違う問題になるでしょうから。

そうですよね!、この問題は?どうなるのでしょうネ。
Vistaの更新プログラムは新OSのWindows7中で役にたっているのかどうか?、いや、きっと新OSのWindows7の中で「おいら達が使うHDDの場所がが狭くなる」とばかりに邪魔者扱いでしょう(笑)。

大変参考になりました。

有難うございました、今後とも宜しくお願いします!!!!!!!。


お名前を間違えて書き込みしてしまい、ご迷惑をお詫びします!。

ゴメンナサイ!。

書込番号:15253329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/27 06:53(1年以上前)

bajamarさん おはようございます
 名前をいちいち入力すると間違いやすいですよね、そこで私はコピー&ペーストしています、これなら変な記号を入力する時も煩わしさがありません^^

本題です、
 あるショップに問い合わせたら、アッブグレード版のインストール条件がころころ変わってとまどっています。
そこでbajamarさんのインストールも参考にさせていただきたく、以下の事を教えてください。
1.bajamarさんがお使いのタブレットPCのOSはなんでしょうか?
 特に32bitか64bitかを知りたいです。
2.Windows8は64bitが何かと便利だと思いますが、
 32bitか64bitのどちらでインストールされますか?
3.インストール結果を教えてほしいです。
 以上よろしくお願い致しますm(_ _)m 

書込番号:15256829

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2012/10/27 15:53(1年以上前)

1981sinichirou さん, こんにちは!
 
 そして貴重なアドバイス有難う御座います。

どうにもオッチョコチョイの私、時々ポカリとミスしてしまうのです。(笑い)

今まで沢山のWindows製品のOSをPCにインストールして来ましたが、今回タブレット等と言うPCにインストールするにあたり、ウ〜ン・・・こんな容量の少ないSSDに単純に元のOSの更新プログラムをインストールしてますますSSDの容量を少なくしてもタブレットPCとしてまともに使えるのだろうか?と言う疑問が質問の始まりでした。(偏見でしょうが、どうもタブレットPCをおもちゃ位にしか・・・・エヘヘヘ!)。

それに旧OSに必要な更新プログラムが新OSに影響ないのか、はたまた影響あるのか?、結構検索して見たのですが明快な答えが無かったものですから、ここに質問を上げて見ました。




>1.bajamarさんがお使いのタブレットPCのOSはなんでしょうか?
 特に32bitか64bitかを知りたいです。
>2.Windows8は64bitが何かと便利だと思いますが、
 32bitか64bitのどちらでインストールされますか?
>3.インストール結果を教えてほしいです。
 以上よろしくお願い致しますm(_ _)m 

まず、今回インストールしてみたタブレットPCは、
  
  1、ICONIA TAB-W500
    SSD32GBを120GB メモリー2GB(このPCのメモリーは変えられない)。

  2、Windpad 110W-045jp
    SSD32GBを120GB メモリー4GBを8GBに変更(この機種は簡単に変更できる)。

  両方のPCに一回目は旧OSの更新プログラムを入れて動作を見てみました。
  
  ICONIAの方は画面を頻繁に変えてみるとブルースクーリンならぬグリーンスクリーンが出て
  固まりました。

  Windpadの方は画面を頻繁に変えてもグリーンスクリーンは出ませんでした。


  OSはすべてWindows8の64Bit版です。

 次に両方ともに旧OSの更新プログラムをインストールしないで新OSをインストールして見また。

  結果は・・・・、変わりませんでした!!。

 ただ、旧OSの更新プログラムをインストールして(これは私の感覚でですから!)画面を沢山出し 、スクロールして見たところ、ところどころカクカクしました。

 特にICONIAの方がメモリーが少ないせいかカクカクしました。

 *まだまだ使用時間が少ないのでハッキリした事のレポートが出来なくて、ゴメンナサイ!。

 多分、あまりお役に立てない書き込みで御免なさい!
 アッ、バッテリーの持ちはICONIA TAB-W500の方が良いようです。
 参考になれば良いのですが・・・・?


  今後とも宜しくお願いします。

 

書込番号:15258476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/27 16:26(1年以上前)

bajamarさん貴重な情報有難うございます。

どうにもオッチョコチョイの私、時々ポカリとミスしてしまうのです。(笑)
↑私もオッチョコチョイなのでよく解ります(笑)

こういう情報は後からやる人には参考になりますね。
win8は7よりも軽快に動くようです(Win8 Pro 64bit-RTM版で一応確認しました)

書込番号:15258590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング