『Kindle Fire HDと比較』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Kindle Fire HDと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Kindle Fire HDと比較

2012/10/25 15:30(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

そろそろKindle Fire HDも発売され、32Gのも安く19,800円で販売です、
スペックもあまり変わらないと思いますが、
選択が悩まみますが、皆さんはどう思いますが。
アドバイスあれば、よろしくお願いします。

書込番号:15250067

ナイスクチコミ!2


返信する
ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/25 15:46(1年以上前)

こんにちは。

一度はKindle Fire HD 32Gを予約したのですが、
OSがAmazonカスタムというのが引っ掛かっていて、
別スレでのNexus 7在庫情報のおかげで確保出来たので
Nexus 7に変えKindle Fire HDはキャンセルしました。

自分としては標準Androidの方が好みなので。

書込番号:15250106

Goodアンサーナイスクチコミ!4


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/25 15:54(1年以上前)

個人的な感想になりますが、使用目的によって変わってくるかと。
ハード自体はnexus7に興味があります。
購入時とその後のサポートの信頼性ではAmazonがはるかに有利でしよう。
電子書籍リーダーとしてならkindleでしようね。
ナビ使用が主力ならnexus7で決まりかと。
どちらを選んでもアプリの選択肢と信頼性には苦労すると思います。
私自身はiPadのサブとしてkindleにしようかと思ってます。
ただし、来年 miniがRetinaになるまでのつなぎとしてですか。

書込番号:15250127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/25 16:21(1年以上前)

Nexus7とnew iPadを持っていますので、kindleは見送ります。
google playから自由にアプリがイントールできないので、kindle fireには魅力を感じません。
また、電子書籍端末としては、kindleも所詮5万冊しかないので、買っても欲しい書籍があまり見つからないと思っています。

書込番号:15250201

ナイスクチコミ!6


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/25 17:32(1年以上前)

Kindle Fireを去年買いました。Kindle Fireのほうがプロ仕様です。root化すれば、いろいろ便利に使えますが、敵もさるもの。システムアップデートで初期設定に戻し、root化をふさぎます。この1年、そのいたちごっこで疲れました。ハードを安く売る分、アマゾン専用端末にしたいのはよくわかりますが、徹底しすぎなような感じがします。GoogleはアンドロイドOSをオープンソース化したので、そんなことはないです。Kindle FireでGoogle Playを使うにはそれなりの知識とリスクがあることを理解できる方にはおすすめです。

書込番号:15250410

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/25 17:40(1年以上前)

>購入時とその後のサポートの信頼性ではAmazonがはるかに有利でしよう。
電子書籍リーダーとしてならkindleでしようね。

確かに英語やスペイン語圏で書かれた書物を購入されるのならAmazonでしょうね。

書込番号:15250427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/10/25 17:55(1年以上前)

値段を安くしたいならkindle fire hdはありだと思います。
スペック的にはnexos7が上なので、快適さや重い作業をさせるならやっぱりnexos7ですかね。
amazonの書籍は、androidやiosにも提供されるようなので書籍目当てならどれもかわらないかと。

電子書籍だけの使用ならノーマルkindleが一番快適に読書できると思います。

書込番号:15250472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/25 18:16(1年以上前)

Kindle登場で「おおっ」と思ったのですが考え直してみるとやはりNEXUSの方に分がありそうな
印象を私は受けました。
Kindlelは結局は電子書籍から派生したモデル、NEXUSはOS供給するGoogle自体で電子書籍系まで
駆逐するための戦略モデルで中華パッドも終焉するほどの破壊力です。
これはMicrosoftにはできなかった芸当ですね。XBOXも終焉に近いし、あとはAppleくらいですね。
Googleの野望はまだまだ健在(笑)
しかしそれはユーザに還元されるのは喜ばしいことです。
OSやコンテンツまで支配するGoogleだからこそ戦略的価格設定が可能なわけで、単なる製造メーカに
成り下がった国内メーカの惨状は嘆かわしい状態がまだまだ続きそうですねぇ。
新聞でも「国内勢は蚊帳の外」なんて書かれる始末ですしね。
DOSの時代から国内はガラパゴス状態でしたから脱却できないのは歴史的な問題かも知れませんね。

機能やCPUを見ても通常はNEXUSを選択する人が多いのだと推測します。なのでまだまだ品薄が
続くのが頭痛の種。春までは状況が変わらない気がしますが私は勇み足にならぬようにしようかと(笑)
そのうち横から弾丸が飛んできて泥沼になるやもしれない市場ですからね。
スマホほどではないでしょうけど。

書込番号:15250530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/25 21:11(1年以上前)

「Kindle Fire HD」が、「Nexus 7」に勝る場面は、NAS等にある例えばBS録画のTSファイルをIP変換(この場合インターレース解除)を伴う動画のストリーミングした時です。

「Kindle Fire HD 7インチ」の場合、SoC【System-on-a-Chip】が「デュアルコアの1.2GHz OMAP4460」ですから、IP変換を伴う動画再生時のみ「Nexus 7」の「Tegra3」「クワッドコア」より有利でCPU負荷が小さいです。又、無線LANが「Nexus 7」の場合11nですが、シングルアンテナのMIMO無し65Mbs規格です。対して「Kindle Fire HD」の場合MIMO有りデュアルアンテナ(デスグリップ)で密林さんの言い分を鵜呑みにすれば、無線LAN速度はかなり速いと言えます。

しかし上記に書いた件以外の場面では、全てにおいて「Nexus 7」の「Tegra3」に軍配が上がります。

結論

root取っていじり倒すなら、「Kindle Fire」どノーマルで使うなら「Nexus 7」。

書込番号:15251233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/25 21:19(1年以上前)

後、フロントカメラは同等、microHDMI 付きか NFC 付きの違い かな?

書込番号:15251257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2012/10/25 23:47(1年以上前)

>無線LANが「Nexus 7」の場合11nですが、シングルアンテナのMIMO無し65Mbs規格です。

nasneの録画番組をTwonky Beamで見ると時折映像や音声が躓くのはこの速度が原因かな?
この65Mbs規格は知りませんでした。勉強になります。

自分は読書やインターネット経由のHD動画の鑑賞はタブレットでは滅多にしないので、
CPU性能が上でAndroid OSへの追従性が最も優れると思われるGoogleの端末であるNexus 7の方が
安心してAndroidタブレットを満喫出来るような気がします。

書込番号:15252024

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/10/26 00:54(1年以上前)

海外サイトの比較では、液晶品質とスピーカーの音質はKindle Fire HDに軍配ががあがるようです。
店頭でNexus7を見て液晶の色合いが少し気になったので、Kindleはどんなものかと期待しています。
MicroHDMI端子も搭載していることですし、単なるメディアプレイヤー兼ネット端末として考えるならKindle Fire HDの方がいいのかも…?

とはいっても、Playストア非対応、GPS非搭載という点でNexus7を選ぶ人が多数でしょうね。
あと依然として400g近い重量も残念なところです。
実に悩ましい選択です。

書込番号:15252292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/26 07:52(1年以上前)

GPSが無いことがわかり、一気に興味がなくなりました。(^o^;

書込番号:15252829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/26 08:55(1年以上前)

Kindle fire HDなんか買っちゃったらいつもroot関連の情報漁ることになりそうですね〜

少々安いのは魅力といえば魅力ですよ
ただ、快適にするためにいじる必要があると、結局端末いじってばっかりでコンテンツ楽しむレベルにまでいかないんですよ
わかりますか?
年がら年中いじってばっかり。Androidお持ちの方で少々知識がある人こそこういう落とし穴にはまってますよね?
そうなると、端末をいじくることが目的になっちゃっうんです。はい。これ今読んでるそこのAndroidおじさんのあなた思い当たるでしょ(笑)
あぁ、もちろん楽しければいいですよ。飽きたり文鎮になった頃にまた新しいOSの新しい端末が出てまたいじっちゃう。この無限ループにハマってる人は情強きどりをするわけです。はい。

Nexus7でもKindleは使えるんですよね?ん?

本来玄人向けのNexus7が案外純粋に各種コンテンツを楽しみたい素人さん向けです。
だけど、16GBは情弱です。
32GBのNexus7が正解です。はい。

書込番号:15252980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/26 09:48(1年以上前)

Nexus7でもKindle使えますよ(^O^)
無料の本いっぱい試しました♪

書込番号:15253118

ナイスクチコミ!3


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/26 12:40(1年以上前)

>Radeonが好き!さん

>無線LANが「Nexus 7」の場合11nですが、シングルアンテナのMIMO無し65Mbs規格です。

なるほど、だからWi-fi接続時の表示が11nの時に「65Mbps」になっているのですね。
勉強になりました。
しかし、130Mbpsの半分とはいえ、珍しい表記です。
私の現在の使用法では問題無いと思いますが、負担のかかる場面だと厳しくなりそうです。

>おおお、、さん
確かにNexus7が価格破壊を起こしたおかげか、今は海外タブレット勢の戦国時代になってますね。
おっしゃっている通り、春ぐらいまではこんな状況が続くでしょう。

スマホでも何でもそうですが、国内勢がここの所押されっぱなしなのは頭の痛い問題です。
これは、人件費など色々なことを考えてもなかなか難しい問題ですが・・・。

書込番号:15253680

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング