タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google Playで買えば 19800円ですぐ購入できるみたいですが、
なぜ他で買うと 最安 22000円なのでしょうか?
大抵のデジモノは メーカ直販サイトより、ネット業者の方が安いのが当たり前だと思ってましたが...
書込番号:15254532
3点
気づきませんでしたが、そのスレにも きちんとした理由は書いてませんね。
Google Playでは在庫潤沢のようだし、プレミアが付くほど、入手困難とも思えませんし....
書込番号:15254976
1点
在庫のない量販店が近くになくて、Google playの通販を待てないお客さんが買うのでは?
プレミアの考え方は、人それぞれだと思います。
書込番号:15255101
1点
MKB_Quatro6様が日本国に在住である、という前提でお話します。
日本という国は「資本主義」という経済体制をとっていることをお忘れですか?
一部な悪質な商法を除き、モノをどのような方法でどのような価格で販売しようと、日本では自由です。
質問への答えとしては、
●なぜ直販(Google Play)より高い金額で販売されているか?という純粋な意図だった場合に対して。
→前述した理由によります。当然ですが、販売者は利益を得ようとして価格設定します。もちろん需給バランスやその他条件を加味して価格設定・販売しています。資本主義です。
その他には、価格.comは全ての業者の販売価格が登録されている訳ではありません。価格.comに登録されていない業者で、ここの最安値より安い金額で販売されている所だってたくさんあります。価格.comの情報はあくまで「参考」です。
●転売して儲けている(儲けようとしている)業者に文句を言いたい、という意図だった場合に対して。
→業者へ直接連絡して文句を言いましょう。価格.comのクチコミ掲示板はそのような目的のためではありません。そもそも転売している業者が嫌なら「無関心」でいることです。それが最善の方法です。高価転売について注意喚起することは良いですが、このような商品を買う人なら、どのような手段・価格で買うかよく考えているはずです。内容が繰り返すようですが、価格は需給バランスによって大きく変わります。価格を設定しているのは人間なので、バラつきはあります。「買う」という契約、「買わない」という契約、いずれを決めるのもまた人間です。自由なのです。
以上です。ご満足頂けましたでしょうか。
書込番号:15255545
1点
日本の販売店はもうだめでしょうね
残念ながらこのような商売をやっているようじゃ海外の店舗に対抗できません
私はゲノプラスというところで「在庫あり」の時19800円で購入しましたが3週間経っても入荷の知らせも発送の目安の知らせもありませんでした。
見限って返金を求めて購入契約を解除したらその直後に26800円で在庫ありで販売しだしました。
高い値段で欲しいものを買うのも良いですが裏ではこのような実態があります。
こんな商売をしているショップで買うとトラブルの元ですよ。
書込番号:15255885
1点
値段が高いのは輸入版だから。。。。
プラス5000円くらい送料にかかるもの。。。
書込番号:15256081
![]()
0点
端的には、「その価格でも買っていただける」に尽きると思います。
商品の価格は、買い手があるかで決まるもので、このパーツがいくらで、送料がいくらでということではありませんから。
書込番号:15256777
0点
丁寧に答えて下さっている方もいるのに、このスレはいったいなんなのでしょう。
書込番号:15257467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も単純に同じ疑問を持っていますし、疑問が晴れていません。
いちばん返信の文章が長い人の内容からすると、
価格comはGooglePlayの価格すらカバーしていないということ?
書込番号:15257645
1点
gettheimpressionさん
価格.comが店舗情報を登録するのではありません。
各店舗が価格.comに料金を支払って掲載の申請をする仕組みです。
以下を参考に。
http://kakaku.com/shopentry/flow.html
書込番号:15257712
0点
srdsldさん、ありがとうございます。
あなたは、何の目的で価格.comを利用しているのですか?
(どなたも誹謗中傷するつもりはありません。)
書込番号:15259172
0点
gettheimpressionさん
こちらこそ、どういたしまして。
価格.comは、
◯価格情報、価格推移の閲覧
◯クチコミ掲示板での情報収集
◯クチコミ掲示板での情報提供
◯商品レビューの投稿
などの目的で利用しております。
書込番号:15261011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>●転売して儲けている(儲けようとしている)業者に文句を言いたい、という意図だった場合に対して。
==>
単純な疑問と書いたとおり、そんな意図は全くないです。
でも、いきなり
>日本という国は「資本主義」という経済体制をとっていることをお忘れですか?
==>
こんな挑戦的な表現はしてほしくなかったです。
掲示板の雰囲気が悪くなったとしたら、残念に思います。
Nexus7の日本発売時期と海外発売時期がずれてて、高い値付けでも売れてた時期があり、その名残の業者なのかなと予想してましたが、どうでも良くなりました。
書込番号:15262472
2点
MKB_Quatro6さん
表現が威圧的過ぎたことをお詫びします。
クチコミを荒らすつもりではありませんでした。
大変失礼致しました。
そのような意図がないことを承知しました。
そんなこと考えれば分かるだろう…と一方的に思い込んでいたため、結果雰囲気を悪くしてしましました。申し訳ありません。
@最低限の利益を得ようとしての価格設定(直販から19,800円で購入し、転売している業者ならば22,000は妥当かと思います)
A何らかの事情でGoogle Playから注文できない等の条件を持った方たち向けの価格
B価格.comには全ての販売者が登録しているわけではない
だと考えています。末端消費者の手に届くまでに様々な販売者を経由するほど末端価格は高くなりますので、その影響もあるはずです。
私のせいで脱線してしまったので、このトピックに関しての投稿はこれをもって止めさせて頂きます。
失礼しました。
書込番号:15262595
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








