『スマホのデザリングで外でも使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『スマホのデザリングで外でも使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:54件

初歩的な質問かと思いますがどうぞよろしくお願いします。
現在ドコモのxiスマホ(Arrows X)を持っていますが、
外出先でデザリング機能を使えば、
Nexus でも iPad mini でもネットが使用できるのでしょうか?
どちらかを購入で悩んでいます(^_^;)
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:15256341

ナイスクチコミ!1


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/10/27 00:46(1年以上前)

テザリングってそういう機能ですからできるでしょう。

書込番号:15256363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


poop55さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/27 01:16(1年以上前)

私はエクスペリアでデザリングしてネクサスを利用しています。
電話が優先になてしまいますが問題なく使用可能です。

書込番号:15256452

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/27 01:22(1年以上前)

テザリングは電池消耗が激しいので、Bluetooth接続をおすすめします。速度半分で電池の持ちは3-4倍です。

書込番号:15256466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/10/27 01:35(1年以上前)

因みに
デザリング ではなく
テザリング(英: tethering)です。

書込番号:15256498

ナイスクチコミ!7


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2012/10/27 02:22(1年以上前)

10個下に同様の質問既出です。
少しはさかのぼりましょう。

私もそこで答えてますのでご覧ください。
ほとんど問題なくできます。
送り手のArrows Xのバッテリー対策だけ必要であればしましょう。
(モバイルバッテリー等)

書込番号:15256595

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/27 08:13(1年以上前)

私はGALAXYnoteでテザリングします快適に使っています♪

書込番号:15257003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 12:31(1年以上前)

横からすいません、284Parkさん、Bluetooth接続とはどうゆうことなのかよろしければ説明していただけますか。

書込番号:15257887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/10/27 13:58(1年以上前)

Bluetoothテザリングで検索掛けると出てきますよ。
URL先はスレ主に良さげなサイトだったので、貼っておきます。
http://www.infraexpert.com/study/wireless43.html

書込番号:15258151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/27 16:04(1年以上前)

私もGalaxy Noteでデザリングをしたいと思っていますが、Noteのバッテリーの持ちはどうでしょうか?接続は、WifiかBluetoothかどちらでされていますか?

書込番号:15258508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/10/27 16:05(1年以上前)

皆様ご回答いただき誠にありがとうございました。
テザリングで外出先でも使用できることを確信しましたので
NexusかiPad miniを予約します。
当然Android同士のほうが良いのでしょうか?

書込番号:15258517

ナイスクチコミ!0


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/27 16:26(1年以上前)

プラットフォームが違うとアプリを買い直しなので、Android同士で合わせた方がコスパがいいでしょう。
また使う勝手も同じなので合わせた方がいいでしょう。

書込番号:15258585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/10/27 16:38(1年以上前)

ありがとうございました。
Nexus7への確信となりました。
32GBが発売されたら即予約します。

書込番号:15258627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/27 19:08(1年以上前)

流山おおたかの森さん

長い時間使わなければ、それなりに持ちますよ♪

書込番号:15259221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/27 19:09(1年以上前)

あっ、Wi-Fiです(^^;)

書込番号:15259225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/27 20:01(1年以上前)

なんとかUSBテザリングを使う方法はないですかね?
USBならNexus側から給電してもらいながら、テザリングを行えるので
wifiやblutoothよりも実用的だと思うのですが

書込番号:15259414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/27 20:10(1年以上前)

Arrows Xにてデザリングして

外ではNexus 7使ってますよ
親機(Arrows X)より快適にネットサーフィンできます(笑)

デザリングモード中の親機が先にバッテリー無くなりそうですが
親機の本体設定ーその他ーテザリングーWi-Fiテザリングでパスワード設定してください

書込番号:15259451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/27 20:22(1年以上前)

galaxynoteの設定でUSBテザリング有りますが、試したかったんですが、夜勤なのでケーブルが家に(^-^;
あと、説明にPCって書いてありますね。
Nexus7で出来ると良いんですが?

書込番号:15259498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/10/27 21:39(1年以上前)

今さらですが、既にご回答にあるように、スマホテザリングはできます。

Xi端末(Xperia SX)で先程までやっておりましたが、スマホ側のバッテリー消費は厳しいです。スマホ側の不要なアプリは可能な限り、動作しないようにしておいてくださいね。

テザリングはCPUに負荷がかかるようで、スマホが熱を持つくらいの状態になります。
nexsus7を屋外専用機としてスマホテザリングのみで長時間使われるのであれば、モバイルルータなども視野に入れた方が良いかもしれませんね。

書込番号:15259861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/10/27 22:43(1年以上前)

外出先の用途は会社の昼休みやトイレでこっそりレベルなので
バッテリーも大丈夫だと思います。

早くタブレットが欲しくなりました。

32GB発表の月曜日が待ち遠しい。

書込番号:15260241

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/28 16:25(1年以上前)

七色トマト様
ちょっと遠出して見落としていました。ごめんなさい。BluetoothテザリングはアンドロイドOSの標準の機能で、スマホとNexus7をペアリングした後にテザリングします。ペアリング時はNexus7ではスマホを通信端末(電話の受話器のマークが出るはずです)として認識します。以下、ペアリングできてることが前提のテザリングの方法です。

まず、スマホの「設定」から「ポータブルアクセスポイントとテザリング」をタップします。WiFi、USB、Bluetoothテザリングの中から「Bluetoothテザリング」をチェックします。次にNexus7の設定でBluetoothをタップし、ペアリングしたスマホをタップすると接続し、瞬時にテザリング接続されます。

以上、一般的なBluetoothテザリングの方法ですが、ダメな場合は、スマホ端末購入のキャリアかメーカーに照会してください。WiFiテザリングは、ナビ時の位置補正のアシストをしますが、Bluetoothテザリングはしません。また、ストリーミング映像の再生は不安定です。ただし、テザリング時の電池消耗は改善されます。

書込番号:15263365

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/28 20:13(1年以上前)

ちょっと勘違いしていたようなので、お詫びします。私はそもそもSIMフリーのスマホやiPhoneを使っているので、Bluetoothテザリングが当然だと思っていましたが、ドコモが販売するスマホはBluetoothテザリングに対応していない端末が多いみたいです。たぶんアンロック(SIMフリー)してもらうことで、アンドロイド本来の機能が復活すると思いますが、国産メーカーのスマホはわかりません。Xperiaは使えています。ドコモやauショップでご相談ください。

書込番号:15264407

ナイスクチコミ!1


虎山羊さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/01 10:10(1年以上前)

284Parkさんに便乗して質問なんですが、自分もhtcjでbluetoothテザリングしているのですが
Nexus7側は毎回設定内の接続を押さないと接続出来ないものですか?
トグルのbtボタンだけで自動接続出来るようになりませんかね?

書込番号:15279642

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/01 18:16(1年以上前)

テザリングはほぼ間違いなくNexus7側から接続しないとつながらないようですね。これはiPhoneでもそうでした。スピーカーはJabraを使っていますが、Nexus7がBluetoothオンであれば、スピーカーのBluetoothボタンを押せばつながります。Nexus7ではなく、Bluetooth機器の属性によるものと思われます。

書込番号:15281018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 05:50(1年以上前)

横入りの質問ですいません。

Nexus7とXperiaGXをBluetoothテザリングでつなぎないのですが、
「ポータブルアクセスポイントとテザリング」の項目がありません。
「無線とネットワーク」の「テザリング」には
「Wi-Fiテザリング」の設定項目しかありません。

Nexus7とXperiaGXのペアリングはお互いできているようです。
設定方法など教えていただければ幸いです。

書込番号:15283282

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/04 00:42(1年以上前)

みたむらjr.様

たぶんお使いのキャリアによるテザリングの制限だと思います。SIMロックを解除するとBluetoothによるテザリング機能が復活するか、お使いのキャリアに確認したほうがいいと思います。

書込番号:15291712

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/11/04 00:51(1年以上前)

WiFiのテザリングは相性みたいなものが出ることがあるように思います。
iPhone4からIS01にテザリングすると、50Kbps位しか出なかったり。

HTCのEVOから、iPhone4やiPad2へは、50kbpsくらいしか出ないことがありました。

他の組み合わせだと、各端末本体とほぼ同程度の速度が出るのに。
当てにしてると、実用的な速度が出ない組み合わせもあるかもしれません。

書込番号:15291741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング