『編集してダビングが上手くできないときがある』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『編集してダビングが上手くできないときがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

スレ主 黒虎鉄さん
クチコミ投稿数:48件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

Win XP HOMEです。
GV-MVP/XSWのVer.は4.18です。

録画したTV番組を編集してダビングをしようとするとうまくいかないときがあります。
何か対応策はないでしょうか?

・前処理状況の緑色のバーが右端まで行った(もうすぐ終わる)という時にふっと少し手前まで戻ってしまうことがあります。その後、番組の編集画面までは行きます。
・BDへ焼き始めるとDirectDiskrecorderのタスクバーが突然消えて中断してしまうことがある。
・焼き込みがある程度進んだところで止まってしまい、何時間も放置しておいてもそれ以上進まなくなることがある。
・DVD/BDレコーダーの回転音さえ聞こえない
・1回うまくできなかった番組は、その後も上手くいくことは有りません。

書込番号:15274356

ナイスクチコミ!0


返信する
hassiesさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/31 07:21(1年以上前)

黒虎鉄さん、おはようございます。

ドライブのメーカーは?パイオニア製ではないですよね?

書込番号:15275014

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒虎鉄さん
クチコミ投稿数:48件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2012/10/31 22:56(1年以上前)

hassiesさん、こん〇〇は。
ドライブのメーカーはパイオニアのBDR-206JBKです。

書込番号:15278183

ナイスクチコミ!0


hassiesさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/01 07:16(1年以上前)

黒虎鉄さん、おはようございます。

IO-DATAのチューナーとパイオニア製ドライブは、相性悪いんですよ!
過去ログはたくさん有ります。

書込番号:15279255

ナイスクチコミ!0


hassiesさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/01 07:31(1年以上前)

すみません。詳しくは付属のソフト(Direct Disk Recorder)とドライブの関係です。
私も、かなり以前に悩みましたが、IO-DATAのサポートも打つ手無しで
仕方なくドライブを交換した経緯があります。

書込番号:15279285

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒虎鉄さん
クチコミ投稿数:48件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2012/11/01 12:34(1年以上前)

hassiesさん、ありがとうございます。
そうなんですか…相性の問題の可能性が極めて高いんですね。
もったいないけれども、他メーカーのドライブを追加しようと思います。
ちなみに、どこのメーカーのドライブが相性いいんでしょうか?

書込番号:15280064

ナイスクチコミ!0


hassiesさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/01 12:48(1年以上前)

あくまでも、私の場合ですが…。
安いメーカーのLG製にしましたが。

ダビングが失敗する例として、

@録画データが欠損している。ブロックノイズが有る。
ASATAケーブルが断線気味。
Bドライブの相性

こんな感じです。

書込番号:15280132

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒虎鉄さん
クチコミ投稿数:48件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2012/11/05 06:55(1年以上前)

今年発売されたLG製のドライブで試しましたが、
結果変わらずパイオニアでダメだったものはLGでもダメでした。
SATAケーブルはHDDの物と差し替えてみましたが変化ありません。

ということは、録画データにエラーがあるのでしょうか?
だとすれば、エラー発生の原因と対策を考えなければ…

書込番号:15297222

ナイスクチコミ!0


hassiesさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/05 07:18(1年以上前)

黒虎鉄さん、おはようございます。
ドライブを交換されたのですね。それでは何か適当な番組を録画して試してみてください。
多分いけると思います。パイオニア時代の録画データは沢山あるのですか?もし消したく
ない番組があれば、”編集しないでコピー”を選択し一旦書き出します。そのあと
ディスクを入れたまま、適当な番組を”編集してコピー”を選択。
この時に”新規”を選ばないでください。後は、手動にて編集し最後に適当な番組を”削除”
ディスクの書き込みをすれば完成です。

一寸長くなりましたが、一度覚えれば簡単です。頑張ってください。

書込番号:15297264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る