Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1696
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
購入についてお尋ねいたします。
私も『Nexus 7 32GB 』の購入を検討しています。
用途は
1、外出先でのネットサーフィン(出張時の勤務終了後や通勤の合間)と
Webメールの確認と簡単な返信
2、仕事で車に乗ることがあり、GPS機能を利用したカーナビとしての
利用(社用車にはカーナビが搭載されていません)
都内へ行った際のナビゲーションとしての利用
(田舎者なので、大抵、都内の初めての場所に行くのに迷う)
3、取り込んだPDFの閲覧
等の利用を予定しています。
クチコミを拝見している範囲では、私の利用する用途で問題となること
はあまり無いかなと思っていますが、購入にあたり量販店で購入された方に
お伺いさせて下さい。
量販店で行っている延長保証等には加入されましたでしょうか?
落としたりぶつけたりしないよう注意すれば良いとは思うのですが
私は、ちょっと「おちょこちょい」のところがあり、皆さんどうされているのかな?と思いご質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。
書込番号:15294325
0点
私もNexus 7の16GBと32GBを購入しましたが、延長保証などはつけていません。私の勘で恐縮ですが、この先2〜3年はこのタブレットの分野は物凄い勢いで新陳代謝が起こると思うので、賞味期限内に使い切る勢いで良いのでは無いでしょうか。壊れたらもっと新しいものに買い換えることになるかと思います。
書込番号:15294527
![]()
3点
私も1年使えればいいかなあと…
それと1点スレ主様
一般的な延長保証はスレ主様のおっしゃる「落したりぶつけたり」といった過失には
対応しておりませんので気をつけてくださいね。
そのあたりまでカバーしてる保証も無い事は無いですが一般的ではなく
特に大手量販店取扱いは自然故障のみが対象(つまりメーカー保証の延長)となってる場合が多いです。
書込番号:15295202
![]()
1点
私の場合は、製品構造と価格や使用目的と期待寿命を考えて、加入の是非を決めます。
数十万円したノートパソコンは、HDDは衝撃に弱く、液晶のフレキが断線しやすい事や最購入が無理なので、延長保証を付加した事があります。
本製品はたかが2万円程度の物なので、私は延長保障に加入する気はありません(私はGooglePlayでの購入なので、そもそも延長できませんが)。
同日、iPhone5を入手しましたが、そちらは常時携行する電話である上に安価ではないため、延長保障(Apple Care Plus)に加入しました。
自身の使用頻度や故障時のダメージ具合で、決めれば良いかと思います。一言で言えば本製品に対する価値観の違いでしょうか?
f-riderさんの仰るように、落下や水没など過失による破損は、通常では保証対象外です。
但し、購入店舗によっては独自の保証規定があり、それらも含まれる場合もあります。
書込番号:15296067
1点
私はヤマダ電機で買ったのですが、5年間の保証延長に加入しました。
もらった10%ポイントから、5%(990円)を払いました。
自然故障しか保証されませんが、
先日、買って半年でスマホが故障したので、加入する気になりました。
普段は保証延長に加入しない方なのですが、
9月に買ったノートパソコンも保証延長に加入しました。
書込番号:15296571
![]()
0点
私は、基本的に付けません。
付ける必要性を感じないので。
ちょっとした使用上の不注意事項とかも全部カバーされているなら兎も角、
色々免責事項とかもあるみたいだし、そうなると保険料払うだけ損です。
店の店員さんがよく保険を勧めてますが、カバーされる保険の範囲を確認してから
加入の有無を判断したほうがよいですよ。
書込番号:15296819
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








