『売れ筋ランキング何で象印が圧勝なんですか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『売れ筋ランキング何で象印が圧勝なんですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

炊飯器

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

現在の売れ筋ランキングの10位まで見ても8機種が象印で
2機種がタイガーと圧倒的に象印人気ですよね。
その理由が知りたいです。そんなに美味しさが違うんですか?

書込番号:15304880

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件

2012/11/07 06:36(1年以上前)

wishstreamさん、こんにちは。
技術的な事ではないですが、親世代には
象印、タイガーととにかく言われましたね。
古くからの専業的なメーカーのイメージも強いと思います。

書込番号:15305926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 18:34(1年以上前)

全部検証したわけではありませんが3号炊の象印の圧力IHとタイガーの土鍋風炊きでは圧倒的に象印がおいしいと思いました。もちもち、甘い、炊いたご飯につやがあると言うご飯をおいしいと思う方なら象印の方が圧倒的においしいと感じると思います。私が購入した時の同価格帯での比較です。

書込番号:15316847

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/11/09 23:00(1年以上前)

周ーじんさん こんにちは、
ありがとうございました。

専業メーカーの象印タイガーが良いと言われているんですか。
親世代も通販で購入しているんですか。

こちらの通販を経由して購入した反映が売り上げランキングなんですよね。

あまりにも象印人気なのでステマなのかと思ってしまいました。


ニコンちゃん03さん こんにちは、
ありがとうございました。

象印はそんなに美味しいんですか。

ポットですがタイガーはスイッチが2年以内に壊れて
象印にしたら5年くらい長持ちしてます。

象印とタイガーならば象印だと思いますが、
パナソニック(三洋)や東芝や三菱や日立やシャープなどありますね。

書込番号:15318151

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング