『dp2mに使用できるリングライトを探しています』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『dp2mに使用できるリングライトを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

dp2mにのめり込んでいますが、これに使用可能なリングライトは無いものでしょうか?シグマ純正品では対応していないようですが、どなたか使えそうな汎用リングライトをご存知の方はおいでになりませんか?接写をする時に必要になっております。

書込番号:15304989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5 フォト蔵の写真置き場 

2012/11/07 00:03(1年以上前)

私も欲しいと思って物色していますが、以下の製品とステップアップリングを組み合わせれば使えるんじゃないかな・・と思ってます。確認したわけではありません。


「上海問屋、4,999円のLEDマクロリングライト。52〜72mmに対応」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121031_569712.html

安いので、人柱もいいかな・・とは思っているのですが、誰か使った方が居れば私も教えて欲しいです。

書込番号:15305326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/07 10:09(1年以上前)

サンパックのauto16Rproはいかがですか?
ステップアップリングを使えば装着可能です。

http://www.sunpak.jp/japanese/products/auto16r/index.html

書込番号:15306457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/11/07 19:26(1年以上前)

かずっち39さんへ。早速覗いてみました。その下にGODEXのリングライトが出ていたのでこれを見ると、49mmが使用可能なので、発光させるだけだったらなんでもいいかなと思い、ついアマゾンでポチってしまいました。安っぽいとのことなのですが、どうなんでしょうか。★国製で接触不良の噂もありますが…。届いたら、写真をアップします。

書込番号:15308290

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/11/10 09:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そのままAWBで取りました

純正ストロボで撮影

カスタムWB

EV+1.0で撮影

GODEXのリングライトが届いたので早速アップします。撮影するものがなかったので、キーボードを使用しました。クローズアップレンズは、ケンコーの#3を使用しております。1枚目はAWBで取りましたが、WBが緑より。2枚目が純正ストロボで撮影3枚目がカスタムWBです。3枚目が暗かったので4枚目は暗いので、EV+1.0にしました。平らなものしかなかったので、リングライトの効果が不明です。

書込番号:15319546

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/11/10 10:18(1年以上前)

当機種
当機種

リングライト、カスタムWB

純正ストロボです

立体的なものを探しました。アップルのイヤホーンです。1枚目がリングライトカスタムWBです。2枚目が純正ストロボを使用しました。純正ストロボのほうがオーバー気味になっています

書込番号:15319800

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/11/10 11:01(1年以上前)

さて問題のGODEXのリングライトの質感ですが…。アマゾン・ドット・コムに書かれているように、値段それなりのものです。とりあえず、部品の剛性不足です。電池カバーを開けた時に、純正品の剛性の高さに感動しました。できたら、シグマの一眼用のリングライトがつければベストなのですが…。とりあえず接写での光量不足はなくなりました。とりあえずです。

書込番号:15319967

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/11/10 13:22(1年以上前)

別機種

RING 48を装着したDP2 Merrill

haghogさん、こんにちは。

 Amazonで同様に探していたら、"Hanwha RING 48 マクロ LED リングライト"
ハンファ・ジャパン扱いのものが上海問屋よりも安く、こちらを注文しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0054MEV1S/ref=oh_details_o00_s00_i00

 先ほど届いたばかりですが、説明書は英文1枚(2つ折り両面)のものしかなく、
扱いのハンファ・ジャパンの表示もありません。付属のACアダプタはPSEマーク
表示ありでした。

 アダプタリングは49mmから付属でした。もしかすると、製造元を辿ると同じ
なのかも知れませんね。






書込番号:15320443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5901件 SIGMA DP2 MerrillのオーナーSIGMA DP2 Merrillの満足度5

2012/11/10 22:16(1年以上前)

mj1omhさん、写真をみると、そっくりです。私の購入した時には私の方がまだ少し安かったようです。200円ぐらいだと思います。少し惜しいような気もしますが、使用感はいかがですか?

書込番号:15322601

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2012/11/11 09:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

すこし絞って被写界深度を稼ぐ

向かって左半分を点灯

全点灯

haghogさん、こんにちは。

このRING48だけで十分…と、いうわけでもないでしょうが、
光量はそこそこですので使えるではないでしょうか。

手元にあったものでのテストですが、お菓子の小箱をRING48で
照らしてすこし絞って被写界深度を稼いでみたもの、半分点灯
機能を使ったものと全点灯のものを添付致しました。
(JPEG撮影でリサイズです。) ご参考まで。

書込番号:15324448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング