『隠しファイルがいっぱい』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『隠しファイルがいっぱい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

隠しファイルがいっぱい

2012/11/07 17:40(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3499件

自作ユーザーやヘビーユーザーの大半は、恐らくファイルオプションで隠しファイルの類いを表示させているかと思いますが、

この「8」エクスプローラで中身をみると、偉くあちこちに隠しフォルダショートカットがありませんか?
しかもその大半はリンクを受けず、存在意義がどうにもわかりません。
例えば、ドキュメントの中に二個(ALLと個人ユーザー用?)づつMy musicフォルダへのショートカットがあるかと思います。

見苦しいので削除したい衝動に刈られますが、何かしらの役割もあるのかもと放置しています。
ざっと見た感じ、このような隠しショートカットが30個前後ありますが、これって結局なんなのでしょうか。

書込番号:15307882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/11/07 20:42(1年以上前)

ショートカットについては7でも多かったのであまりびっくりしませんが、新たにメトロのアプリ関係は全て隠しフォルダになって追加されていて、かつ通常ではアクセス権がなくて開けません。たぶんコピーされるとストアの商売が成り立たないのでしょう。
RTM版ですが、メトロアプリのフォルダはC:\Program Files\WindowsAppsにあって、所有権を変更するとやっと開けます。ただし開けるようにしておくと、購入する場合はセキュリティ云々で障害になると思います。

書込番号:15308662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Yorkfieldさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/07 23:44(1年以上前)

そのあたりはWindows 7から変わってないところですよ。

ドキュメントというのはライブラリの一種で
C:\Users\Public
C:\Users\<Username>
の2カ所が参照先に指定されています。
そのため上記2カ所のファイルが表示されて2重に見えています。


隠しフォルダのMy musicフォルダなどはショートカットではなくてジャンクションです。(機能はショートカットに近いですが。)
これらのジャンクションは過去(XP以前)のプログラムとの互換性のために存在しています(Windows Vistaからそうなっています)。
古いプログラムがMy musicにアクセスした場合、このジャンクションがあるために正常にMy musicにアクセスすることができます。
プログラムがアクセスすることを想定しており人間が見る必要はないため、「ファイルの一覧表示」アクセス権が拒否になっています。
そのためそのままではエクスプローラで開けないわけです。

上記の理由でXP時代に存在したフォルダ名のジャンクションが至る所に存在しています。

書込番号:15309811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/08 01:38(1年以上前)

フォルダの場所が変更されたので、変更以前のアプリケーションソフトに対して互換性を提供する目的で、そうなっている。

書込番号:15310249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3499件

2012/11/08 10:26(1年以上前)

まずは、御教授頂いたヘタリンさん、Yorkfieldさん、きこりさんのお三方に感謝申し上げます。

ここの掲示板に書き込む前に「Windows 8」「隠しファイル」「ドキュメント」「ショートカット」等を組み合わせて検索しましたが、該当する事象にはヒットしませんでした。
今回のWin8導入までVistaをメインに使用していた為にWin7にからの変更には気が付きにくかったようです。

いずれにしても、皆さんからの回答がなければいずれ消していたかもしれません。
重ねて感謝申し上げます。

書込番号:15311063

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/08 11:16(1年以上前)

コレはビスタからでしょ。

書込番号:15311220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3499件

2012/11/08 11:24(1年以上前)

技術的な事はさておきVistaのドキュメント内にはこのようなジャンクション?なるものは存在しませんでした。
細かくエクスプローラを確認していけば、何処かにはあるのかもしれませんが、少なくともWin8のようにドキュメントのような目立つ場所には無かったのです。

書込番号:15311247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/08 11:29(1年以上前)

VISTAもWin7もCには、1000個以上の隠しフォルダがある。XPは500。気にしても仕方がない。

書込番号:15311259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング