『カリブルとインブラック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カリブルとインブラック』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カリブルとインブラック

2012/11/14 13:06(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:6件

数年ぶりに時計を購入しようと考えています。
これまでは、IWCやROLEXといった時計屋の時計を好んで購入していましたが、
最近ファッションブランドの時計が気になっており、下記の2本で悩んでいます。

@カルティエ・・・カリブルW7100050
 良い点:クロノグラフ等がなくシンプル
      コンビだがYGと比べると多少控えめ、
      文字盤のデザイン・チョコレート色が好き
      カルティエ初のオリジナルムーブ搭載
 躊躇する点:お値段高め

Aルイ・ヴィトン・・・タンブールインブラックGMT
 良い点:クロノグラフ等がなくシンプル
      ブラック・フォーススチールケースと文字盤がキラキラしててかっこいい
      カリブルW7100050と比べてお値段半分以下(残りの金でもう1本他の時計が買えそう)
 躊躇する点:ムーブがエタポン(エタムーブにLV独自改良をして欲しい)
        ゴムベルト(ブレスだとパワーリザーブと金額があまり変わらない)

金が潤沢にあればカリブル、インブラックともに欲しいところですが、
なかなかそういう訳にもいかず、2本の狭間で悩み続けています。
この2つの時計に対する皆さんのイメージや実際に所持している方は感想等教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:15338953

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2012/11/14 15:58(1年以上前)

こんにちは。

個人的には断然カリブルだと思いますね。
時計自体ではなく時計ブランドとしてのイメージは、
カルティエ=名門、ヴィトン=新参
この時点で私的にはヴィトンは消えます。

ラルフローレンとかモンブランとかヴィトンとか、最近パッと高級時計業界に
出てきて、ネームバリュをかさにいきなり高額な値札をぶら下げているのを
見ると、なんだかな〜・・・と思います。

あくまでも個人的なイメージですけど。

書込番号:15339409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/11/14 16:08(1年以上前)


カルティエはIWCやロレックスに
ひけをとらない時計ブランドと
理解してます。

かたやヴィトンは彼らのあしもとにも
およばないファッションブランドに
過ぎないと思ってます。
実力もないのにネームバリューだけで
高額なモデルをリリースしてる
と感じてます。最近多いですよね
こんな新規参入組。

書込番号:15339443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


亮汰郎さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/15 07:59(1年以上前)

ロレGUNDAMさん

はじめまして。
私的な感覚で恐縮ですがファッションブランドの中で『カルティエ』は唯一
時計ブランドに肩を並べることのできる『腕時計』です。

もし,『腕時計』が欲しいなら迷わず『カルティエ』をお薦めいたします。
もし,『ブレスレット』が欲しいのであれば『ルイ・ヴィトン』で良いので
はないでしょうか?

ロレGUNDAMさん。先ずは試着してみては如何ですか?やはり歴史と造りの違
いが感じられると思います。
良いお買い物を♪

書込番号:15342493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/11/15 12:28(1年以上前)

>BAJA人さん
>みやび68さん
>亮汰郎さん

早速のご回答ありがとうございます。
私もカルティエとLVの時計に対する印象は、基本的には皆さんと同じです。
かたやカルティエは歴史のある老舗、かたやLVは時計に関しては10年程度の新参者。
ただ、新参者でもガワと中身が伴っていればいいと思います。
それと、誤解があるといけないので書いておきますが、
エタポンでも価格設定が良心的であればありだと思います。
皆さんのおっしゃるとおりエタポンの高額設定は微妙ですよね。

当初LVは眼中になかったのですが、妻にLVのバッグを買ってあげたときに、
たまたまインブラックを見て、意外とかっこいいじゃんと思い、
そこから迷走が始まりました。
自分でもカリブルがいいと思うし、妻にもカリブルがいいんじゃない?と言われつつも、
インブラックのキラキラしたかっこよさも捨てがたい。
8割がたカリブルに決めていましたが、残りの2割部分を皆さんの
意見を聞いて後押ししてもらおうと思い、今回質問してみました。
なにせ、優柔不断な上に石橋を叩きまくってから渡る性格なもので・・・

皆さんの意見も聞けてスッキリしましたので、
今回は当初の予定通りカリブルW7100050にします。

書込番号:15343210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/20 02:46(1年以上前)

確かヴィトンのラインナップの上位はエルプリメロを搭載していませんでしたっけ?

書込番号:15364683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/22 20:15(1年以上前)

本日、知り合いの外商さんにカリブルW7100050を注文しました。
明日から旅行に行くので、受け取りは来週末以降になりますが、今からとても楽しみです。
無事手元に届いたら、画像載せますね。

外商さんと会ったとき、ROLEXのエクスプローラーT、エクスプローラーU、
GMTマスター2、新型サブマリーナのブラックとグリーンを持ってきてくれました。
グリーンサブは初めて見ましたが、深みのあるいい色でした。
見ると欲しくなっちゃいました。

>ノンシュガーさん
インブラックパワーリザーブにエルプリメロが搭載されているのは知っていましたよ。
私が欲しかったのはGMTの方でしたので、あえてそのことには触れませんでした。

書込番号:15376047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング