『アップグレード版って他より使い勝手が悪い?』のクチコミ掲示板

2011年 7月15日 発売

Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版のオークション

Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版

『アップグレード版って他より使い勝手が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版を新規書き込みWindows 7 Home Premium SP1 アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版

スレ主 seaRforestさん
クチコミ投稿数:8件

XPから7へのアップグレードを考えており、正規版より値段の安いこの製品の購入を考えています。
今までアップグレード版というものを使ったことがなく、購入を前に分からないことがいくつかあります。

普通OSをインストールする際は、まずシステムドライブをフォーマットし、それからOSをクリーンインストールすると思うのですが、
このアップグレード版でもそのようなことが可能なのでしょうか?
無知なこともあり、せっかくOSを再インストールするのに、
もしシステムドライブを綺麗さっぱり整頓出来ないのなら…と不安になっています。

あと現在XPでCドライブは40GBに設定していて、空き領域は65%ほどあるのですが、
7でもこの程度のCドライブの容量で問題ないでしょうか?

初歩的な質問ばかりですみません。

書込番号:15353430

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/17 18:31(1年以上前)

出来るそうですよ。

書込番号:15353486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


towhomさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/17 18:42(1年以上前)

アップグレード版でもクリーンインストールは出来ます。
「windows7 アップグレード版でクリーンインストール」でググッて見て下さい。
色々な方法が紹介されています。
これらの中からきっと良い方法が見つかると思います。

書込番号:15353535

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/17 18:54(1年以上前)

Windows7でも8でもできます、やり方はググってください、
ちなみに、7はXPよりシステムが大きいのでできれば120GB程度あれば充分ですが、
まあ、80GB〜120GBぐらいみといたほうがいいかな。

書込番号:15353591

ナイスクチコミ!1


スレ主 seaRforestさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/17 18:56(1年以上前)

きこりさん、towhomさん、ご返信ありがとうございます。
クリーンインストールの方法はインターネットて調べてはみたのですが、
裏技的な方法しか見つからなく無知な私には理解し難かったので…すみません。
このアップグレード版は、画面の指示に従った単純な方法では絶対にフォーマットさせてくれないのでしょうか?
もしずっとフォーマット出来ないとなるとパフォーマンス的にも不利になると思うのですが…

書込番号:15353599

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2012/11/17 19:05(1年以上前)

アップグレード版のクリーンインストールの仕方
1.アップグレード版7を、プロダクトキー無しでインストールする。お試し版としてインストールされます。
2.インストール完了後、再度インストール開始。今度はプロダクトキーを入力します。

インストール先を選択する画面で、
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/WindowsLiveWriter/image_1374.png
ここをクリックすると、一覧に出てくるパーティションの操作ができます(これは、べつに裏技でも何でもありません)。
SSDなど、1ドライブを全部C:にするのなら、ドライブのパーティションを全部削除して、あとはお任せにしてしまえば、一番楽です。

書込番号:15353644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seaRforestさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/17 19:12(1年以上前)

JZS145さん、ご返信ありがとうございます。
80GB必要ですか…ソフトは必要最低限しかインストールせずCドライブに何かを保存することもないのですが40GBでは足りないですかね・・・
ドライブのパーティションの変更は画面の指示に従った単純な方法でさせてくれるのでしょうか?
正規の方法で綺麗にインストールしたかったら一度XPを再インストールして、その後にアップグレードって方法がベストなのですかね?

書込番号:15353668

ナイスクチコミ!0


スレ主 seaRforestさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/17 19:20(1年以上前)

KAZU0002さん、ご返信ありがとうございます。
ご解説のおかげでフォーマットの件に関しての不安は解消されました。
ありがとうございます。m(_ _)m

システムドライブの容量の件ですが、
インストールするソフトも最小限で、自分ではCドライブはほとんど使用しないのですが、
それでも40GBという容量では少なすぎるでしょうか?
64bitの方をインストールしたいと思っています。

書込番号:15353705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/17 20:00(1年以上前)

>40GBという容量では少なすぎるでしょうか?
64bitの方をインストールしたいと思っています。

SSD40GBで利用してますが自分のは50%
いろいろいれると75%ぐらいになるかな

書込番号:15353880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/17 20:03(1年以上前)

32bit版を32GのSSDいインストールしましたが、

38G以上の空き容量が必要との警告が出ましたがインストールはできました。

その後、WinDVD10、RanphantomEX、PT2絡みを入れただけの状態で

空きは2Gちょっとです。

かなり厳しいですけど、設定を変えれば何とかなるとは思いますけど‥

書込番号:15353894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seaRforestさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/17 20:05(1年以上前)

レークランド・テリアさん、ご返信ありがとうございます。
似たような環境のすごく有益な情報ありがとうございます。
当該PCにはCドライブは自分ではほとんど使わない予定なので40GBでもなんとかなるかな…

書込番号:15353900

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2012/11/17 20:08(1年以上前)

>それでも40GBという容量では少なすぎるでしょうか?
メモリ4GBで、ソフトの最小限なら、40GBでもよろしいかと。
メモリ8GBでも可能ではありますが、余裕がかなり無くなります。

この機会に、SSDを入れるのも手かと。費用あたりの効果ではピカイチですし。120GBクラスが7000円台から手に入ります。
インテル 330 Series SSDSC2CT120A3K5 120GB
http://kakaku.com/item/K0000362036/

書込番号:15353917

ナイスクチコミ!1


スレ主 seaRforestさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/17 20:11(1年以上前)

nomi0112さん、ご返信ありがとうございます。
こちらも当方の予定と似たような環境で大変参考になります。
かなり厳しいようですがやりようによっては何とかなるようですね。
Dドライブに余裕もなくこちらはフォーマットしたくないので40GBで頑張ってみたいと思います。
大変有益な情報ありがとうございました。

書込番号:15353934

ナイスクチコミ!0


スレ主 seaRforestさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/17 20:17(1年以上前)

KAZU0002さん、ご返信ありがとうございます。
SSDも知らないうちに随分安くなってるようで驚きました。
本当に魅力的な選択肢ですが、似たような環境でなんとか遣り繰り出来ている人たちがいることが知れたので、
今回はまず今のCドライブに入れて頑張ってみたいと思います。
すごく有益な情報をありがとうございました。

書込番号:15353958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/17 21:20(1年以上前)

40GB

とりあえず自分のに入れて試してみるのがいいかもしれないですね

標準のバックアップで
80GBとかクローンにいれて付け替えても
家のではライセンス再認証でないので
40GB 80GB 替えまくりしながらテストしてます。今40GBに付け替え

書込番号:15354246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/17 21:35(1年以上前)

ごめんなさいね 8だと思ったら7ですね

書込番号:15354320

ナイスクチコミ!0


スレ主 seaRforestさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/17 22:51(1年以上前)

レークランド・テリアさん、ご返信ありがとうございます。
ディスクを付け替えてもクローンなら再認証を必要とされないこともあるんですね。
とりあえず今のパーティションのままで入れてみて、厳しいようであればまたその時に考えることにします。
ありがとうございました。

書込番号:15354755

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2012/11/18 08:12(1年以上前)

>今回はまず今のCドライブに入れて頑張ってみたいと思います。
細かいスペックは書かれていませんが。XP用PCを7で動かすわけですから。スペック的に不満が出る可能性はあります。

IntelのSSDは、HPからダウンロード出来るプログラムを使って、簡単にSSDにOS毎コピーが出来ますので。C:のパーティションの容量がSSDに入る程度にしておくと良いでしょう。

書込番号:15355968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング