『予算6万までの子供がいる家庭の掃除機選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『予算6万までの子供がいる家庭の掃除機選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

掃除機を購入しようと思っているのですが、なかなか決まりません。
アドバイス宜しくお願いします。
私が重視している点は、
@ゴミをしっかりとる吸引力
A子供がいるので綺麗な排気
以上、2点です。

ダイソンは賛否両論あるのでやはり日本製で考えています。
私もいろいろ調べ、今の所の候補はパナのエアシスか同じくパナのMC-SS220Gです。
エアシスの不安点は1年くらいでフィルターを交換する点です。
購入するとするとどちらがいいでしょうか!?

書込番号:15354959

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/11/18 03:46(1年以上前)

おはようございます。

エアシスのフィルターは1年ぐらいで駄目になるんでしょうか?
私はそういう認識を持っていませんでした。
最低、数年は持ってくれるものと思い、それならエアシスを進めます。
逆に、1年程度で駄目になるなら、日立のかるパック CV-PW300は紙パック代が馬鹿高いですが、こちらのほうが良いでしょう。
MC-SS220Gは見た感じだと、早期にプレフィルターが詰まってしまうので、まめに掃除しなければならないと思います。
(これはこれに限ったことではないでしょうが…)

書込番号:15355635

ナイスクチコミ!0


スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2012/11/18 08:12(1年以上前)

ぼーーんさん

返信ありがとうございます。
私がネットで見た情報をコピペします↓


エアシスはたしかにダイソンと並び 窓を閉めきっって掃除ができるくら い排気がきれいですが、この綺麗に するやり方に問題があります。 うるパという特殊なフィルターを つかつているのですが、質の良さと 入れかえにとても薄く目詰まりがし やすく湿気に弱いという弱点hがあ ります。 簡単にいえば最低でも1年に一回は フィルターの交換が必要になるとい うことです。 これには13000円〜15000 円ほどかかいますので今の掃除機の 寿命が約5年ですから×5で7500 0円のいじひがかかります。 それでもよければ買ってください。 またダイソンの音を嫌がる人も多い ですが子供等のアレルギー指定をう けているのはこのメーカーのみです 。

もう一度よく考えていただいた方が いいとおもいますjが・・・・・・

ちなみに日本製ではエアシスでもこ の医療認定はうけていません。 それだけ質が違うということです。

やはりだいそんなのでしょうか?

書込番号:15355967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/18 21:31(1年以上前)

マモユさん 初めまして

 後学のために、引用されたネット情報のURLをお教えいただければ幸いです。
というのも、いささか極論に過ぎるように思います。友人宅でエアシスの4年前のモデル
を使っていますが、ULPAフィルターはもちろん、その前にあるプリーツフィルターさえ
交換していないそうです。(戸建家屋で使用)

 また、ダイソンのアレルギー協会認定は、本国の英国アレルギー協会ですから、国内メーカー
には馴染みがありませんね。近年になり、DC26からスイスアレルギー協会の認定も受けるように
なりました。本邦では、日立はヨーロッパを代表するフィルターテスト機関であるドイツSLG
実験室のテストを受けています。
 ちなみに日立機は2008年の東京都のテストでは、ダイソンやエレクトロラックスを抑えて
2位の排気性能を示しています。1位がエアシスでしたが、SANYOが周知の如くになりましたので
以降積極的にテストはなされていないようですが、概して国内メーカーはアピール下手とも言えましょうか。 
 実際に手にとって動かされればお分かりになると思いますが、エアシスはそのヘッドの使用感も
実に秀逸です。パナソニックが、このすぐれた資産を活かしてくれるように願うところです。
 ご参考までに。

書込番号:15358923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/19 19:06(1年以上前)

私もウルパフィルターのことが気になりました...しかし1年に1回交換しないといけないと
言っている方はダイソンユーザーでエアシス使ったことない人ですよ...
確かに今のダイソンは日本向けに改良され以前のものより 質があがったそうです..排気のめんでもダイソンは文句ないとおもわれます...
エアシスですがウルパは交換不要です..ウルパの前にフィルターが4つあるんです...
パナのサポセンに問い合わせしましたが掃除機の寿命が6〜7年なのでフイルターの寿命も同じで
それ以降になると排気の綺麗さには保証がもてないと言っていました...
今のダイソンを買うのもいいとおもいます..しかし保証期間がすぎたら一律18000円の修理代かかるみたいです...少しの修理でも18000円...私は払えない...それを安いと思うなら...
私的な考えなんですがいくら日本向けになったとしても外国製なので...壊れやすいとよく聞きますし..ダイソン絶賛してるのは日本人だけらしく現地ではかなり安く販売されてるみたいですよ...
私は使う人の 用途だとおもいます...ダイソンもエアシスも排気は綺麗です...
エアシスは布団に使うヘッドもついてますし 音も普通 ダイソンは大きいらしい...吸引力ですが
エアシスもかなり吸います...ダイソンの今の形もかなり吸うらしいですが 和室には向かないらしい...安い買い物ではないので使う用途や自分が気にいった方購入した方があとあと悔いがのこらないです...

書込番号:15362581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2012/11/20 23:33(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。

色々考えやはり、エアシスを購入しようと思います!
ヤマト運輸の配達員の方からもダイソンの修理の引き取りが多いと聞きました。
やはり日本製ですね!!

書込番号:15368309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャバラホース 4 2025/09/14 9:58:46
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42

「掃除機」のクチコミを見る(全 63902件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング