『ダビング機能について』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『ダビング機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビング機能について

2012/11/18 14:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

スレ主 tom37さん
クチコミ投稿数:3件

使用して2年くらいになるのですが、最近になってパナソニックの25Gのディスク(日本製)を使うと必ずと言っていいほどダビングエラーになってしまいます。しかし、試しにソニーの25Gのディスクを使うとダビングエラーを起こさずちゃんとダビングすることができました。
基本的にパナソニックのディスクを買いだめしていたので、なぜパナソニックのディスクでだけエラーが起こるのか理由が分かる方がいましたら教えてください。

書込番号:15357272

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/18 15:04(1年以上前)

単純に、

・ディスクのはずれロットにあたった。

・ディスクドライブの能力劣化。

ではないでしょうか。

別のディスクやディスクドライブで検証して、原因特定出来ると思います。

書込番号:15357293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/18 15:13(1年以上前)

ドライブがヘタると
特定のディスクだけダメだったり
特定のディスクだけ良かったりってのはあり得ます

ディスクのロット不良(別の時期に買ったパナで試す)か
ドライブ側か見当を付けてた方が良いです

仮にドライブ不良だとソニーBDでダビングは成功してても
後でHDW55でも再生出来ない(HDW55の不良が分かりやすい)とか
ある機器では再生出来ない(HDW55の不良が分かにくい)とか
面倒なことになります

よくある質問レス
録画したレコーダーや△△では再生出来ますが
○○や□□で再生出来ないのはなぜでしょう?・・・って事になりがちです

書込番号:15357318

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tom37さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/19 05:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。多分ドライブの方が原因だと思うので一度見てもらうことにします。

書込番号:15360463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング