『ワンセグでチャンネルを変えられない』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月 9日

カラー:

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:111g F001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグでチャンネルを変えられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「F001」のクチコミ掲示板に
F001を新規書き込みF001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグでチャンネルを変えられない

2012/11/20 16:54(1年以上前)


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001

スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

ワンセグを視聴する際、チャンネルを変えたい時ってどこ押すと出来ますか?
左上のボタンを押して「vol/ch」に切り替えますが、そのあとどの操作をしてチャンネルが切り替わりません。
どうしたら切り替わるのでしょうか

書込番号:15366491

ナイスクチコミ!3


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/20 17:26(1年以上前)

>左上のボタンを押して「vol/ch」に切り替えますが、そのあとどの操作をしてチャンネルが切り替わりません。

これは、逆だと思います。
「vol/ch」が表示されているときに押すと、「戻る」の表示になり、
矢印キーでチャンネルが変わります。
縦画面のとき、←→。
(横画面のとき、↑↓)

それよりも、「vol/ch」、「戻る」のどちらのときも、数字キーで直接変えることもできます。



使用機種はTです。少し操作が違うかもしれないです。

書込番号:15366596

ナイスクチコミ!1


スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

2012/11/20 17:40(1年以上前)

数字キーを教えても変わらないのです。
なぜでしょうか?

逆でもないです。
仰る通りにしております。
自分の説明が解りづらかったかと思いますが、「「vol/ch」が表示されているときに押す」ということをして、そのあとチャンネル切換えをしようと試みてます。
しかし、数字キーを押そうとも変わりません。
上下キーでボリュームは変えられますが。
壊れているのでしょうか?
先週購入したばかりです。

書込番号:15366635

ナイスクチコミ!1


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/20 18:12(1年以上前)

失礼しました。
それで合ってますね。
上下キーでボリュームを変える状態になっているときが、左右キーがチャンネル切換えです。

考えられるのは、一局しか映らない状態ということです。

最初の設定で、地域などの設定は完了しているかどうか。
受信感度が悪くて、一局しか映らない、など。

電源オフ、オンも試したほうがいいと思います。
そのときに、バッテリーの抜き差し、auICカードの抜き差しもです。

書込番号:15366737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/20 18:20(1年以上前)

若干戸惑う共通操作だと思いますが、起動直後の左右キーか、「Vol/Ch」を押して「Vol/Ch」では無く「戻る」とか出ている時にKT0329さんのおっしゃる通り左右キーで変わりませんでしょうかね?

書込番号:15366766

ナイスクチコミ!1


スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

2012/11/20 20:07(1年以上前)

>KT0329さん
上下でボリュームは変えられるのですが、その時に左右キーでチャンネル切換えが出来ません。
以前の携帯の機種では全ての局が見れていたのですが。
新しく機種変更して、始めは見れた気がします。
ところが今は最初に写る局しか見れず…
地域の設定ってどうやるのでしょうか?
電源OFFも試してみようと思います。

>スピードアートさん
左右キーでも変わらない状態です。

書込番号:15367131

ナイスクチコミ!0


スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

2012/11/20 20:14(1年以上前)

追加です

今、電源を入れ直したり ICカード入れ直したりしましたがダメです。
上下でボリュームキーが押せる状態で左右キーを押すと「EZチャンネルプラス」という画面になってしまいます。

書込番号:15367167

ナイスクチコミ!0


スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

2012/11/20 20:22(1年以上前)

お騒がせしてすみません。
何かチャンネル設定をいじっていたら使えるようになりました!
有難うございます。

書込番号:15367207

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/20 20:42(1年以上前)

治って良かったですね。
地域の設定というのは、そのチャンネル設定のことでした。

>上下でボリュームキーが押せる状態で左右キーを押すと「EZチャンネルプラス」という画面になってしまいます。

これは、正常です。
1から9まで受信できるとすると、
1の左キー、9の右キーで、「EZチャンネルプラス」の画面です。
原因は分からないですが、一局しか受信できないようになっていた気がします。
その場合、左右キーで「EZチャンネルプラス」の画面になると思います。

書込番号:15367293

ナイスクチコミ!1


スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

2012/11/20 21:24(1年以上前)

KT0329さん
最後まで本当に有難うございます!
仰るように一局のみに何らかの設定でなっていたと思われます。
解決して良かったです。感謝致しますm(_ _)m

書込番号:15367518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F001
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ

F001

発売日:2011年11月 9日

F001をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)