Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1696
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
nexus7のwifiを外出時に使いたい!!
現在ソフトバンクのスマートフォンSH102SHを自宅のfonルーター(もらったやつ)で楽しんでます。
でも、マクドナルドのwifiは使えませんのでもしかしたらnexus7が自宅のfonルーター以外で使えないかと心配です。
そこで質問ですが、
1.まずソフトバンクのアンドロイドスマートフォンを購入した際にもらったfonルーターでnexus7を使っている方はいますか?
2.私の今の状態で外出時マクドナルドやファミレスなどでwifiは使えるのでしょうか?その際使える場所などどうやって検索すれば良いのでしょうか?
3.私は父親がヤフーのプレミアム会員?オークションとかやっていて月額210円で使えるやつに入ってもいいと思うんですがそれを使えば利用できるお店など増えますか?また使い方等教えてください。
現在学生であまり通信亮にお金はかけたくありません、携帯の電話代は親が出してくれるのですがそれ以上は出してもらえませんので、自分のお小遣いからだしたいと考えております。
外でもnexus7でインターネットが楽しめればいいなと思っており、マクドナルドなんかは全国にお店もありますし、旅行の際も心強い存在になると考えてます。
何かいい案あれば教えてください。
今のところオフラインでの使用方法は、予定では一眼レフで撮った画像を見たり、アプリゲームをやったり、電子書籍を読んだり、音楽を聞いたり・・・と思います。
答えられる質問だけでもいいのでどうか回答・アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:15373237
0点
すいません、追加です。
インターネットで調べていたらwi2 300とかいう無線LANサービスもありました。
いずれにしろ、マクドナルドやファミレスで使えると助かります。
書込番号:15373289
0点
1.ソフトバンクが無料でばらまきを行ったから大勢いると思う。
2.ソフトバンクのスマホだったらWi-Fiスポットが最低2年無料で使えるはずだから、Wi-Fiスポット設定でFonルーター(自宅内)とソフトバンクWi-Fiスポット(自宅外)の接続設定を。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/setting/smartphone/
3.利用可能な店や場所の多くは都市部に集中してるし、行動範囲もあるだろうから自分で検索を。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/
マクドナルドやスターバックス等の大手チェーン店やJR/私鉄のターミナル駅はSoftBank/au/NTTなどの大手WiFiサービスが利用できるようになっている。
それ以外にイトーヨーカドー/セブンイレブンのグループや、ローソンのように独自の無料WiFiサービスを行っているところもある(要会員登録)。
http://www.appdime.jp/2011/12/29/p-24762
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/wifi/method.html
ただしチェーン店によってはソフトバンク以外の会社と契約しないと使えない場合もあるから注意。
例:スカイラーク・グループはauのWiFi専用
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120717_547267.html
書込番号:15373351
![]()
1点
Hippo-cratesさん
コメントありがとうございます。
上記2つは参考になりましたが、現状の僕でも無料or少しのお金で利用できるのでしょうか?
また、そのやり方等も教えてください!
書込番号:15373590
0点
ローソンなんかはPontaカード(無料)があれば、無料で利用できます。
スタバも事前に登録しとけば使い放題。
ただし無料のものはセキュリティーは弱いので、おすすめはしません。
Wi300なら、月額380円でセキュリティーも確かで、たくさんあるのでおすすめです。
書込番号:15373659 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
MACならお調べになったとおり、Yahoo!のプレミアム会員のオプション契約をすれば使えますよ。
MACというよりBB Mobile Point とかいうやつですが。
空港なんかでも使えます。
書込番号:15373765
1点
学生だったら、今後のためにも
本を読んで勉強しましょう。
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/wi-fi-fullver.htm
書込番号:15373896
3点
wi2 月380円と DTI 490円3G SIMカード+フレッツ光ポータブル 月レンタル料315円でnexus7 外出利用しています。
合計月1185円でどこでもWifi使えています。難点はDTIのSIMが日中劇遅なのでメール受信位しか使えませんが、wi2が使えるエリアに入ると光ポータブルルーターが自動切り替えしてくれるので、面倒がありません。ただし、光ポータブルはフレッツ光に加入していないとレンタルできませんが。
あと旅行などで高速で使いたいときはdtiでチャージすると料金分の容量だけ高速利用できます。
あまりお金をかけたくなければwi2がお勧めです。
マクドナルド スターバックス他かなり色々な場所で利用できます。
書込番号:15375959
0点
無料Wi-Fiスポットと言う事でスターバックスの名前がちらほら出ていますが、あそこはセキュリティが「無し」ですので要注意です。先日怖い思いをしました↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15337218/#15337218
上記のクチコミでは書き忘れましたが、レジ横のリーフレットには暗号化していないという注意書きは一切ありませんでした。
WEPキーも現在では暗号が解析されて破られている状態ですので、マクドナルドなどのmobilepointのご利用もご注意下さい。
書込番号:15376885
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








