『保温機能故障につき、今週の日曜日に買い替え検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『保温機能故障につき、今週の日曜日に買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

炊飯器

クチコミ投稿数:672件

3年ぐらい使っていたトップバリューの10合炊きの炊飯器が保温機能故障のため、25日の日曜日に買い替えを検討中です。10合炊きであまりお高くなくて、何か良い商品はございますでしょうか?いきなりで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:15381370

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2012/11/24 02:45(1年以上前)

予算はいかほどで検討されていますか?またIHと圧力IHのどちらを希望されますか?

書込番号:15382932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2012/11/24 03:26(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、返信ありがとうございます(^-^)
予算は、三万円までで考えています。IHと圧力IHとでは、どのような違いがあるんですか?無知なもので、すいません<(_ _)>

書込番号:15382990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2012/11/24 06:22(1年以上前)

まず圧力も含めたIHの共通事項として内釜全体が発熱体となるため、釜底にヒーターがあるマイコンに比べて炊きあがりのバラつきがなくなります。
次にIHと圧力IHの違いは沸点の違いです。
1気圧では沸点100度のところを内釜に圧力を加えて沸点を変え、お米の芯まで火がしっかり通りやすくして
味のバラつきの一番少ない粘り気のある炊き上がりになるのが圧力IHでここが一般的なIHとの差になります。
(1気圧100度/1.2気圧105度/1.3気圧107度/1.4気圧110度)
炊きあがりは圧力を加えれば柔らかめのモッチリした感じになりやすく、逆に1気圧付近では硬めのシャッキリにしあがる傾向です。
ここは好みにあわせて選んでください。

予算が3万円以内とのことで圧力IHでは象印のBA18(在庫あればNC18)もしくはパナのPA182(在庫あればPA181)
IHでは三菱のVV183かVE183あたりご検討を。

書込番号:15383140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2012/11/24 20:32(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、たびたびの返信ありがとうございます(^-^)
トップバリューの製品が保温機能故障したとのこと(嫁が言うには)なんですが、10合炊きで保温機能に優れた製品なんてあるのでしょうか?

書込番号:15386266

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2012/11/25 04:44(1年以上前)

>10合炊きで保温機能に優れた製品なんてあるのでしょうか?

保温機能は保温時間で表されているのでカタログで確認可能です。
東芝と日立には40時間保温を謳う製品があります。

書込番号:15388030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2012/11/25 08:11(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、返信ありがとうございます(^-^)
保温機能で言えば、東芝、日立ですか。
象印、パナ、三菱、東芝、日立と今日電気屋さんへ行って、比較検討、決定したいと思います。色々あって、迷ってしまいそうですね。最終的には、価格で決定してしまいそうですが…

書込番号:15388323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2012/11/25 19:07(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、いろいろとアドバイスありがとうございました(^-^)
4件ほど電気屋さんを見て回って、4件目で象印の前の型、7段圧力の極め炊きNC18がありましたので表示価格より1割程度値引いて頂いて購入しました(^-^)
前の炊飯器がトップバリューの安物だったので、今からご飯が楽しみです。ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:15390735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒色に惚れました♪ 0 2025/09/15 5:37:05
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28561件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング