『頻繁にコンセントを抜きます。再度時刻設定しないとタイマーが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『頻繁にコンセントを抜きます。再度時刻設定しないとタイマーが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーター・ストーブ

クチコミ投稿数:10件

石油ファンヒーターについて、掃除する時に邪魔なので、頻繁にコンセントを抜くのですが、その度に時刻が初期設定されるため、タイマーの設定がとても面倒です。昔のタイプのように、「今から○時間後にスイッチが入る」ような設定方法だと、大した手間ではなかったのですが、買い換えた後の機種は、「運転開始時刻そのものを設定する」方式(時間そのものを○時○分に設定するタイプ)なので、コンセントを抜くたびに時刻が初期設定されてしまうため、起動時刻およびタイマーの設定を毎回行う必要があり、とっても不便です。時刻をバックアップする機種もあるようですが、木造で15畳の我が家には向かない機種だったりします。何か、おすすめの機種は無いでしょうか?

書込番号:15396842

ナイスクチコミ!0


返信する
Nasuka999さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/27 03:41(1年以上前)

延長ケーブルを付けて壁沿いに這わせるとか
ケーブルに工夫を加えればすむ問題ではないかと思います
それがために新しい機種を買うのは本末転倒です。

書込番号:15397341

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/11/27 04:00(1年以上前)

でにーろ127さん おはようございます。

まず、ダイニチは今年の改悪で、電池式のバックアップタイマーがほとんど無くなりました。
昨年モデルのFW-577LX辺りが安くあれば買い〈30000以下〉なのですが、心境的には微妙な感じです。

コロナの下位機種やトヨトミは、タイマーの時間や設定温度は電源を切っても覚えているのですが、
時計を合わせ直さなければなりません。

コロナFH-WX5712BYhttp://kakaku.com/item/K0000410435/
であれば、10年バックアップタイマーが付いていて、木造15畳程度が適正な機種です。

書込番号:15397355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/27 12:45(1年以上前)

>時刻をバックアップする機種もあるようですが、木造で15畳の我が家には向かない機種だったりします。

ダイニチのFW-72DXとかだったんですかね?木造19畳までのやつ。点火が早くていいんですけどねぇ。

やっぱりコロナのWXシリーズになるんじゃないですかね。コンセントを抜いても時刻を覚えているとなると。木造9畳まで、12畳まで、15畳までと3機種出ていますが。

暖房に向いたエアコンが近年出始めていて、ちゃんと暖かいし、邪魔にならないし、換気もいらないし(ニオイも出ない)、フィルター掃除も自動、時間延長も必要ないし、石油詰めもない、石油機器とくらべてランニングコストが低くてかなりエコ、というのがあるのですが、問題はエアコンなんでそれなりの価格^^;
今回は無理でも将来検討なされては。

書込番号:15398391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/28 00:01(1年以上前)

とても参考になりました。エアコンは、ナショナルのものなんですけど、今いち暖かくないです。特に足元が。ピアノを置いているので、(床暖房はピアノに良くないと言われたので)床暖房を使えず...。やっぱり石油ファンヒーターの方がかなり暖かい気がしますが、他の人はどう感じるのでしょうか。それにしても、皆さん詳しいですね。みなさんの返答を元にメーカーのホームページを見て、決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15401170

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/11/28 08:16(1年以上前)

エアコンで足元が寒いとの事ですが、サーキュレーターを使われたらどうでしょう?
2000円以内で売っていますが、無印か東芝の物だと弱では静かですのでお勧めします。
これを使うと、上と下の空気を攪拌してくれるので、下が寒い思いは大分緩和されると思います。

また、エアコンと石油ファンヒーターは暖かさの質が違います。
エアコンは単にお部屋の空気を温めるだけに対し、
燃料が石油のファンヒーターは石油が持つ水分を持った潜熱を含む暖かさですから、
ボリュームのある上質な暖かさを得る事が出来ます。

書込番号:15401988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポイント20%17000円 0 2025/12/06 21:08:11
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16317件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング