『本家?のベイパーチャンバーCPUクーラー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『本家?のベイパーチャンバーCPUクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

本家?のベイパーチャンバーCPUクーラー

2012/11/29 20:50(1年以上前)


CPUクーラー

殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

http://www.sapphiretech.com/presentation/product/?cid=7&gid=1192&sgid=1193&pid=1751&psn=&lid=1&leg=0#
SAPPHIRE VAPOR-X CPU COOLER, UNIVERSAL MOUNT

書込番号:15409459

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2012/11/29 21:54(1年以上前)

GPUクーラーで培った技術ですか、エアロフォルムボデーも都会的。
しかし、高さ171.34mmって サイドパネル閉まらない人が、続出しそう。

書込番号:15409785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/29 23:46(1年以上前)

レイヴン03はクーラー限界高163mmだからアウトですな(汗)

書込番号:15410558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2012/11/30 00:41(1年以上前)

来ましたね、ベイパーチャンバー直当てという本命が!
『VAPOR-X』GPUクーラーのSapphireがいよいよCPUクーラーに参入ですか。

ただ、写真を見ますと、チャンバー上面の熱を放熱フィンに運ぶヒートパイプの本数が4本と少ない。7mm径パイプだということですが、最近のハイエンドクーラーとしては物足りない。

ベイパーチャンバーの熱伝導速度には期待が持てますが、最終的に処理出来る熱量は、ファンの風量、フィンの総表面積・体積・材質、そこに効果的に熱を分散させるヒートパイプの本数などで決まってきますので、クーラー全体の大きさから判断するに、性能飽和点はそれほど高いところにはないような気が…

まあ、エアロダイナミクス的に良く考えられていそうなデザインなので、効率良くフィンから熱を奪い去ってくれるのだと期待して。

書込番号:15410805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/11/30 00:54(1年以上前)

「私のHAF Xなら入るのだよ!」と高笑いする人がいるとかいないとか、そんな感じでしょうか。

書込番号:15410853

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2012/11/30 00:55(1年以上前)

171mmなんてケチなコト言わず、600mmくらいの高さの『クーリングタワー』みたいなクーラーを作って欲しいです。ヒートパイプの熱処理量は、ほぼ長さで決まるので、より長いパイプを…

これを収めるために、マザーを底面平置きで、高く上方に伸びる空間を持つケースも開発して欲しいと思ったり。

書込番号:15410858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/30 15:30(1年以上前)

あ、サイトよくよく見ると、
高さ163.5mmだ……。

それでもレイヴン03は(ry

171はすべてくっついた状態での高さみたいですね。

書込番号:15412822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2012/11/30 22:29(1年以上前)


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/01 00:03(1年以上前)

海外レビュー見ると、
TPC-800ってのがたぶんクラマスの812の事だと思いますが、
軍配は812のほうみたいですね・・・。

書込番号:15414990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2012/12/01 06:36(1年以上前)

TPC-800はTPC 812のファンレス(金具は付属で自分で購入する)ですね
クーラーの評価はサイトで違うことも多いので更なる情報待ちですね。

書込番号:15415682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/12/01 07:24(1年以上前)

裏面配線の空間をがっつり確保したケースと言う事なんでしょうね?  

書込番号:15415752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/01 11:15(1年以上前)

サイトの大きさ表記、
記載ミスにしか見えないんですよね。

マザーボードにのった状態の図解では171なのに、クーラー単体ベースからは163.5mm。

とりあえずCPU頭から165mm空間があれば、載りそうですね。

書込番号:15416463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/01 11:21(1年以上前)

あ、記載ミスではないのか。
金具全部つけて載った状態から171か(汗)

ずっとCPUからの記載だと思ってた…。

勘違い(恥

現在で163.5mm以上のクーラー載せてれば、
載っかるのは間違いなしか(冷汗

書込番号:15416491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こいつ並みに冷えるクーラーを探してます 1 2025/09/24 15:59:55
ドライバーのインストール‥ 2 2025/09/24 6:18:59
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 12 2025/09/26 19:18:07
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56092件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング