『”一眼レフカメラを快適に携行する方法 ”口コミ継続』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『”一眼レフカメラを快適に携行する方法 ”口コミ継続』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラその他

スレ主 7D'zさん
クチコミ投稿数:250件 カメラアクセサリーの色々 

口コミ欄”一眼レフカメラを快適に携行する方法”口コミ欄を継続したいと思い
書き込みしてみました。下記内容

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14372888/#14372888

昨日は、鎌倉の紅葉撮影で動き回るため携帯ストラップは下記のスペックでトライしました。
常時 b-grip + black widow
寺社仏閣で三脚・一脚使用不可のところは belt podをプラスして

鎌倉での撮影では、動き回ることもあり、プラス撮影ポイントも結構多いことからこの装備はかなり使いやすかったです。
レポートはブログに記載していますのでもしよかったら見てください。
http://kamera-accessory.seesaa.net/

書込番号:15420320

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 7D'zさん
クチコミ投稿数:250件 カメラアクセサリーの色々 

2012/12/02 23:05(1年以上前)

人ごみが多いようなところに行くときには、添付写真のような装備。
家族・友人と一緒の時で観光スポット+人ごみの中を移動するような場合は、ファッション性も考えるとカメラバック+大型三脚といかない場合がある。
そんな時は、携帯バックに入る三脚で腰に携帯できるタイプがなかなか使い勝手がいい。
手に持っている三脚はUT−63Q、バックに入る大きさでありながら目線まで三脚が伸びブレにもある程度強い。カメラはバックにも入らないこともありblack widowに取り付けて持ち運ぶと携帯性がいい。
UT63Qは使ってみてその堅牢性に惚れている。

書込番号:15424251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/21 21:34(1年以上前)

b-gripに一目ぼれして購入後、いろいろ調べていたら前スレにたどり着きました。
そんなものもあったのかぁ!とブラックウィドウホルスターと、Captureを追加で購入^^;

一眼とサブ機にコンデジ併用しておりますが、コンデジは底面が体にくっつくと体からコンデジが立ち上がる形になるのでブラックウィドウ一択。
一眼は、軽い撮影のときはCaptureを使い、本気モードのときはb-gripを使用する感じです。
b-gripのホルスターがでかいのが、やはり周りの目も気になるところで・・・。

ベルトについて、b-gripのバックルタイプはしっかりしてる分装着に手間がかかりますが、ブラックウィドウについているマジックテープタイプだとサッとつけられるのでイイ感じです。
captureはベルトをしたまま装着できるのがいいですね。


余談ですが、前スレの皆様の雰囲気がとても楽しそうで、次スレを立てていただいたスレ主様に感謝です。あまり書き込みが進んでいないようなので、目に留まることがないかもしれないですが、つい書き込みしたくなりました。

書込番号:15651977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/02 15:20(1年以上前)

私も購入を検討している一人なのでこういったスレは
ありがたいです。

それにしてもオークションで売りたくて必死ですよね(*^^*)

書込番号:15706138

ナイスクチコミ!2


drop-dropさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/02 18:05(1年以上前)

はじめまして

私もb-gripが気になっていまして、色々読ませていただいております。

私の場合ストラップのたすき掛けが苦手で、
ショルダーバッグ(ドンケf-3やf-2)にハンドストラップを着けて持ち運ぶのが定番のスタイルなのですが、b-gripをショルダーバッグの肩に掛けるベルトに着けたらどうかと考えているのですが
このような使い方をしている方はいますでしょうか?

検索してもこういった使い方をしている方が見付からなかったので、こちらの皆さんならと思い質問させていただきました。

ちなみに7DとX5を所有しており、レンズは一番重くてシグマ70-200 2.8です。

シグマ70-200 2.8は以前に他で質問した際に
重くてb-gripには向かないと教えて頂いたので
バッグに入れておくつもりです。

皆様のご意見、お聞かせください。

書込番号:15706822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)