『プリンターの設定が出来ません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンターの設定が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリンターの設定が出来ません

2012/12/04 20:31(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:66件

パソコンをVistaから7に買い換えました。
プリンターはVistaと同じ時期に買った、EPSONのPX-A720(インクジェットプリンタ複合機)です。
PX-A720のソフトウェアCD-ROM(Disc Vol.1.1)を7にインストールしようとしても出来ません。
CD-ROMが7に対応していないのでしょうか?

色々調べてみたらEPSONのHPからインストールするそうですが、どれをインストールすればいいのでしょうか?
上から1番目か2番目でしょうか?

素人でも簡単に設定できるのでしょうか?


http://www.epson.jp/dl_soft/list/1833.htm#43

書込番号:15432731

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/04 20:41(1年以上前)

ダウンロードするところにどういうものなのか説明があるのだから、自分に必要なものを選べばよいだけでしょ。

簡単かどうかは実機を持ってもないので判りませんが、玄人である必要はないでしょう。
コンシューマは、基本的に素人なのだし。

書込番号:15432784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/12/04 20:56(1年以上前)

「ドライバー」は必須でしょう。
何かしようとした時にインストールされていなくて不便するのを避けるなら、後々、何が足りないか考えるのも面倒だし、全部インストールしても構わないでしょう。

今までにプリンタの添付ソフトウェアのインストールそのもので苦労した経験はありません。
問題が生じれば、メーカのサポートに問い合わせるなりすれば済むこどだし、一度やってみたらどうでしょうか。

書込番号:15432874

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/04 22:07(1年以上前)

> 上から1番目か2番目でしょうか?

1番目はプリンタドライバで、2番目はスキャナドライバですから必須ですね。
後のユーティリティーは、インストールした方が良いでしょうね。
他の添付ソフトは、今まで使用した事が無ければインストールしなくて大丈夫です。
必要になった時でもインストール可能ですから。

書込番号:15433322

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/04 22:12(1年以上前)

ごめんなさい。 一部訂正します。

誤)1番目はプリンタドライバで、2番目はスキャナドライバですから必須ですね。
正)1番目はプリンタドライバで、2番目はスキャナドライバですから両方必須ですね。

書込番号:15433361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/12/05 00:50(1年以上前)

ファイルダウンロードして、解凍して、
インストーラーが起動したら画面に従って複合機の電源入れるだけです。
簡単ですよ  (^ー^)

書込番号:15434296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング