『Ultrabookをゲーミング用に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Ultrabookをゲーミング用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Ultrabookをゲーミング用に

2012/12/13 17:35(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 nanamimiさん
クチコミ投稿数:4件

ゲーミングノート購入検討中です
自分のプレイしたいものが、そこまでグラボの要求レベルが高くないのでGT650M程度でよいかと思っています

候補は、
DellのAlienware 14x
ですが、
価格も高く、重いのでUltrabookではどうかと考えはじめました
GIGABYTE U2442V
など

アドバイス等あればお願いします
ゲーミングノートの利点やUltrabookの場合の不具合など含めのご回答だと助かります

書込番号:15473563

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/12/14 07:53(1年以上前)

ゲームはデスクトップで向いていると思います。
さらに Ultrabook にしようなんて、逆方向に行きすぎ。

そもそも低発熱低処理の CPU 積んでいますから、欲が出て CPU を変えようにも選択肢ありませんし、
ビデオカードを増設する事も出来ません。

書込番号:15476132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/14 20:30(1年以上前)

ノートスレでゲームの話題を振ると、使用場所と用途も考えないで否定する人はどうかと思うけどね・・・。


現状だと、ギガバイトのほうは、情報が出てない状況。
基本的にノートでGPU積んでいても、
温度が上がったらクロックダウンで性能が上がらないから、
冷却がどのくらいきっちりできてるのかが大きな壁。

人柱になって頂くと嬉しいが、賢い買い方したいなら、
http://kettya.com/
ここら辺で情報が出てから買うと失敗しないと思います。

書込番号:15478464

ナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/12/15 00:37(1年以上前)

私に向かって言ってるのかな  (´・ω・`)?

じゃあアンタが使用場所と用途言ってください。


いちいちめんどくせーやつ。

書込番号:15479595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/16 12:37(1年以上前)

>価格も高く、重いのでUltrabookではどうかと考えはじめました
って書いてあるじゃない・・・

CPUを変えるとか、GPUを変えるとか、
そーゆー次元の話ではなく、
頻繁に持ち運ぶ用途でゲームがしたいってのが、
この質問の本質なのではないだろうか。

因みに書き忘れてたから、書きますが、
ゲーミングノートと呼ばれる物は基本的に冷却系がしっかりしていますので、
その点での安心感はあります。
しかし、重いです。
家の中程度なら使いやすいですが、
外で徒歩で持ち歩くとかするならば、かなり体に負担がかかります。

書込番号:15486467

ナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/12/16 14:09(1年以上前)

えー
誰に充てて書くわけでもありませんが・・・

用途に合ったパソコン選びをしましょう  (^ー^)

書込番号:15486860

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamimiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/17 16:00(1年以上前)

越後犬さん
アドバイスありがとうございます。
自分でCPU、GPUを交換・増設できるレベルでもないのでスペース等も考えてノートにしようかと思っております
今後、新しくやりたいゲームが必要とするGPUがどんどん高くなる可能性はありますが…

A^2-(a+d)A+(ad-bc)E=0さん
なるほど、冷却機能の良し悪しには気をつけないとですね
価格的にそこまで安価というわけではないので、自分も他の方の口コミ等確認してからまた検討しようと思います
情報ありがとうございます

書込番号:15491907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/12/17 18:09(1年以上前)

ノートパソコンでゲームするとしたらいわゆるゲーミングノートではないですが、ASUSのN53TKという機種が選択肢としてあります。
全然話題になってない機種ですが、ゲームができるノートパソコンにしては安いです。

どんなゲームやられるかわかりませんけど、
私が試して普通にできたものは、

Alan wake,Skyrim、GTA4、
グラボのおまけで付いてきたDirt3、Assasinssins Creadシリーズ
ほかにも色々できそうです。
設定はゲームによって色々違いますが、基本は解像度はすべてHD(1280*720)で、テクスチャレベルはHighです。
ゲームもできるデスクトップよりはもちろん劣りますが、普通にストーリーを楽しむ程度にはプレイできます。

オンラインゲームはやらないのでよくわかりません。

マルチプラットフォームなソフトならもう結構古いハードであるXbox360、PS3程度にはできそうです。

ノートクーラーには、Antecのものを使ってます。

http://www.amazon.com/Antec-Notebook-Cooler-USB-Powered/dp/B0000BVYTV

日本では評判まったくないですが、アメリカでは1000件近いレビューがついて高評価のものです。

以前ソフマップに売ってたので5個ほど購入して、
熱を持ちやすいMacbook Pro、Air用に書斎と仕事場にも置いてます。
効き目はかなりあります。

クーラマスターのものも持ってるのですが、風が身体にも来るので冬は寒くて使いづらいです。

書込番号:15492322

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamimiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/18 18:01(1年以上前)

SIMらけんさん
ノートクーラーの件も含め、アドバイスありがとうございます。
検討材料にさせていただきます!

書込番号:15496669

ナイスクチコミ!0


Gallingさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/23 18:26(1年以上前)

GIGABYTE U2442シリーズ、レビューも色々出てきてますよ
http://blogs.wankuma.com/hatsune/
RAMの増設やストレージの追加に参考になりそうですよ

書込番号:15660349

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamimiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/24 17:54(1年以上前)

Gallingさま
ご紹介ありがとうございます
SSD容量に不安があったのですが、自分で増設・交換できそうですね

書込番号:15664632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング