『Windows版 Adobe CS5をMBPで動かすには?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows版 Adobe CS5をMBPで動かすには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows版 Adobe CS5をMBPで動かすには?

2012/12/16 10:16(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

クチコミ投稿数:13件

書き込みに関心を払っていただきありがとうございます。

みなさんにお尋ねしたいのは題名にあるとおり、Adobe CS5(Windows版)をどのようにMacbook Proで動かすかということです。


当方、現在Dell XPS1645を下記環境で使用しております。
CPU: Intel Core i7 Q720(1.60GHz)
メモリ:6.00GB
OS: Windows 7

主な起動ソフトはPhoto shop CS5、Illustrator CS5です。


現在のパソコンは2年半ほど前の購入でしたが、Dell最悪の熱暴走で、しょっちゅうブルースクリーンになってシャットダウンするわ、画面の端は色やけするわで、寿命もそんなに長くないかと思われるため、新しいパソコンor Macbook Proの購入を検討しています。

Photoshop、Illustratorを使う都合上、新しい機種に求める物はやはりモニタの質です。
もちろん一番いいのはデスクトップを買っていいモニタを買えばいいのですが、外出先で使用することも多々あるのでノートタイプで探しており、筆頭にあがるのはやはりMacbook ProのRetinaディスプレイということになるわけですが、そこでの問題は今持っているAdobeがWindows版と言うことです。

そこで皆さんにご回答・ご指示がいただきたいのはどのようにするのが効果的でしょうか?

自分の調べた中での候補は、
・MBPに仮想ソフト(VMware Fusion 5等←他にいいソフトがあったらそれも教えてください)をいれて、現在のWindows版 CS5を起動させる。
のが一番お財布に優しく効果的かと思うのですが、ソフトが起動状況や結局MacにWindowsというのもなんかおかしなような・・・?

別のとあるサイトではAdobeのサポートセンター直でアップグレード版を買えばWin→Mac OSに移行できるとあったので、予算は結構オーバーしますがこの手を使うのも若干の考慮対象になっているのですが、他にいい方法や提案があるでしょうか?


Macは大昔にMacintosh Performer 550というのを使っていましたが、それ以降Windowsに切り替えたためMacは全くの無知に近いのでどうしたらよいのか・・・。

皆さんのお知恵をお聞かせください。
よろしくおねがいします。

書込番号:15485834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2012/12/16 18:07(1年以上前)

>…をいれて、現在のWindows版 CS5を起動させる。
>のが一番お財布に優しく効果的かと思うのですが

それこそWindows機を買った方が、一番コスパがいいと思うんだけど。

書込番号:15487801

ナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/12/16 22:25(1年以上前)

Macを使いたいということを優先させるなら、CS5をCS6 for MacにUGしてしまうのが、最も素直な選択肢だと思います。

書込番号:15489210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/17 01:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

茶風呂Jr.さんがおっしゃる通り、Windowsのほうがコスパに優れていると思いますが、
Retinaのディスプレイを見るともはや1920x1080は見劣りしてしまう気が・・・。

SAMSUNGの高解像度ディスプレイ搭載のノートパソコンが出てくれるといいのですが、それもまだですし(出てたら教えてください)・・・。

よって今の段階での選択肢がMacとなっているわけです。
とはいえMacにこだわっているわけではないのでいろんな選択肢を教えてください。

書込番号:15490080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 15:46(1年以上前)

Windowsのソフトを使うためにMacを買うのはそもそもの間違えだと私は思うのですが・・・(笑
たしかにRetinaディスプレイは素晴らしいので欲しいという気持ちもわかります。
しかしながら、Retinaディスプレイに対応したアプリ出ない限り、その画質を活かすことはできません。
対応アプリも現在非常に少ないです。



おすすめの順番的には
1.WindowsOSのノートPCを買うこと
   Winのソフトを使いたいならこれが普通だと思います
   グラフィックに特化したWinのノートパソコンだって少なくはないはず

2.Photoshop等をMac版に変える
   Mac対応のモノがあるならそれに越したことはありません
   お仕事で必要なのであればこれが一番お勧めです。グラフィック系の会社はいまだにMacを使うところが多いですからね
   http://mushikabu.net/blog/2012/03/windows_mac_creative_suite.html
   もしかしたら上記の記事が役に立つかも

3.Macの内蔵アプリBoot Campを使ってWindowsOSを導入
   MacでどうしてもWinのソフトが使いたいならこれ デュアルブートなのでいちいちMacを立ち上げる必要もない

4.仮想OSを使用
   これはスレ主さんも知っていると思うので省く

とりあえずアドビのサポートセンターに連絡して、「WinからMacに乗り換えたいのだが・・・」 といってみれば、大切なユーザーのために何かしてくれるかもしれませんよ

書込番号:15500675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/19 23:39(1年以上前)

井上大輝さん

返信ありがとうございます。
井上大輝さんがおっしゃる通りだと思います。

とりあえずAdobeのサポートセンターにかけてみて、まずはWin→Macにできるか聞いてみます。
もしできるようならMacへ移行。
もし難しいようなら費用もかかりことですし、Windowsの1920x1020をもつふつうのPCにしようと思います。

書込番号:15502771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング