『12.5インチ(11.6インチもかんがえてます)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『12.5インチ(11.6インチもかんがえてます)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

12.5インチ(11.6インチもかんがえてます)

2012/12/21 07:39(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:201件

スレであまり見かけないのですがThinkPad230iって人気無いんですか?

他に候補があるなた教えて下さい?  よろしくお願いいたします。

書込番号:15508001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:201件

2012/12/21 07:48(1年以上前)

ThinkPad X230iです、間違えました。

書込番号:15508027

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/12/21 08:39(1年以上前)

ジェシー4さん おはようさん。 確かにレビューも無いし、、、
同じ価格帯で他機種を探されますか?
http://review.kakaku.com/review/K0000386055/#tab

ノートパソコン 人気ランキング
http://kakaku.com/pc/note-pc/

書込番号:15508154

ナイスクチコミ!1


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/21 09:25(1年以上前)

人気無いというか、ThinkPadは普通直販サイトで買うので、わざわざここで買ったり値段比べたりする人少ないんだと思います。
あとこれはビジネス向けのモデルで、特に性能いいわけでもないし薄くて軽いわけでもないので、ThinkPadがいいって人以外は特に買わないかなとは思います。自分は持ってますけど。
とりあえずどういうの欲しいのか、何に使うのかをもう少し考えたほうがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:15508271

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/12/21 10:57(1年以上前)

VAIO Duoはいかがでしょうか。
非常に人気のあるモデルですよ。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Duo11/index.html

書込番号:15508541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2012/12/21 12:16(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。 最初に書いておけば良かったのですが、普段はMac使ってますので それはそれでいいんですが

Windowsマシンに求める用途は軽いものばかりです、ネット、メール、YouTubeくらいです。 パワーポイントとエクセルはMacでやってますが、もしかしたらパワーポイント、エクセルもやるかもしれません。その程度です。

なのでどれをとっても性能的には多分大丈夫だと思ってます。ただデザインや質感は、重要視してます。

書込番号:15508800

ナイスクチコミ!0


Kurousさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/21 12:38(1年以上前)

どうしても、Lenovoっていうんなら
X230ではなくて、コストパフォーマンスを考えるとE130の方が良いと思います。

私も前までは、X230を考えていましたがE130を購入しました。

E130の利点
価格が安い(クーポンを使うと、約\30,000〜)
m-SATAの増設が簡単(自己責任ですが、私はm-SATAに128GBのSSDを増設してメインドライブで使ってます)
6セルバッテリーが標準(公称9時間駆動)

X230の利点
i7が選べる
E130と比べ堅牢

Lenovo E130で検索すると沢山出て来るので調べてみてください。


書込番号:15508904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2012/12/21 12:47(1年以上前)

BRDさん、こんにちは。 こっちの方が安くないですか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/lenovo/2306cto7.html

5年前に 価格コム利用してましたが、そのときはThinkPad はよく
でてましたけど レノボに変わってから受注生産の割合が多くなったのかもしれません。

書込番号:15508942

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/21 15:10(1年以上前)

230iは、安売り用。
vProが使えない部品を使ってる。
他に、安くする為に標準モデルは較的安めの部品で組んでいる。
CTOなら、選択メニューの中で高い部品も選べる。
他は230だから、それで不満が無いなら良いのではないかな。

書込番号:15509392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2012/12/21 17:09(1年以上前)

Kurousさん きこりさん わかりやすい解説ありがとうございます。

コストパフォーマンスで選ぶなら E130 、ちょっと性能アップなら230系。
今回は性能重視ではないので 多分どちらかになると思います、そこそこ性能があればいい程度です。
Windows8搭載で考えています。

Kurousさん E130の天板は、プラスチック製なのでしょうか??

きこりさん、すみません話はずれますが、満天の星さんは、どうしたのでしょうね(笑)

書込番号:15509780

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/21 17:38(1年以上前)

Xシリーズは、20系、30系、200系と使ってきたけど、エッジは見たことないので知らない。
天板は炭素繊維、底船はマグネシウム。
エッジは、多分ABS樹脂。

多分、地震で死んじゃったんでは。
ということはなく、名前を変えたんかな。
鳥坂先輩とか、見掛けなくなったのは地震の頃だよな。

書込番号:15509869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件

2012/12/21 17:50(1年以上前)

天板の件 ありがとうございます。強度は、期待しない方がよさそうですね。

名前変えてるかもしれませんね。誰だろう?

書込番号:15509910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2012/12/22 10:13(1年以上前)

Kurousさん こんにちは。

可能ならE130の使用感を 書いていただければ幸いです。

書込番号:15512793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/23 18:24(1年以上前)

既に解決済みであれですが、参考までに補足説明もどうぞ。
■ThinkPad X230とX230i違いは、搭載しているCPUの違いで、その他の仕様は同じであり、見た目も形も変わりません。メモリやHDDドライブ、ディスプレイもIPS液晶など、他のパーツについては、X230iもX230と同じパーツを選択できます。
■インテル Core i3-3110M プロセッサー (2.4GHz, 3MB L3, 1600MHz) を選択時にX230iとなります。
■X230iの特長
X230i搭載の第三世代Corei3シリーズは、デュアルコアCPUなのでコア数は2つ搭載していますが、さらに処理数(スレッド)を2倍にできる「ハイパースレッディング・テクノロジー」に対応しています。この機能によって4つ処理が同時進行で可能になります。
なお、「インテル ターボ・ブースト テクノロジー」には、非対応です。
ターボブースト機能は、CPU処理能力を一時的に加速させる機能です。Corei3シリーズには非搭載となりますので、この機能も利用したい場合は、Corei5以上のCPUを選択してX230としてください。
従って、持ち運びをしながら、「処理能力が高い」パソコンが必要である場合は、Corei5以上を選択し、X230とするのがおすすめです。(但し、処理能力が高い分、バッテリー駆動時間はE130より劣る。あと筐体の大きさと価格も)
>E130の使用感
E130は実質的に旧モデルx121eの後継機(同じサイズで同じ筐体)に当たる為、同Xシリーズx121eのレビューがほぼ同じになるので(自身UPしてます)御参照下さい。
ちなみE130とx121eの違いは、
1)CPU(x121eはi3までで、E130はi5可)
2)USB3.0(x121eは2.0)
3)ヒンジと枠がメタルフレーム(E130)くらいです。
自身の使用感(x121e)は、
1)入力し易い(打鍵感の良さ):ThinkPadシリーズ唯一無比の売りで、これが欲しくて買いました。
2)ノングレア液晶(非光沢なので、ネットや文書作成などが長時間になっても目が疲れない)
3)バッテリーの持ちの良さ(6セルなので駆動時間がかなり長い。6時間は余裕、7時間前後)
SSD付けて約7万で買い、半年足らずでCPU&USBがUPして1万円以上DOWNのE130が出た時はショックでしたが。。。(思わずまた買いそうになりました汗)
ネットやオフィス作業(軽い用途)ならE130(i5)で十分だと思います。
(おまけ:カスタマイズは不可ですが、条件さえ合えば直販より尼の方がかなり安かったりします。1.5〜2万円差)

書込番号:15519427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2012/12/25 00:11(1年以上前)

ご丁寧に書いていただき ありがとうございます。

今の気持ちはX230i に傾きつつあります。本当にご丁寧に解説していただきありがとうございます。

書込番号:15525975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング