『接続方法』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続方法

2012/12/25 02:45(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

ネット環境が無いままPS3とナスネとハブだけでつなげようと思っているのですができますか?
ネット使って外に持ち出すとかしないので大丈夫ですかねぇ〜?

書込番号:15526467

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/25 10:42(1年以上前)

スーツメガネさん
> ネット環境が無いままPS3とナスネとハブだけでつなげようと思っているのですができますか?

私は PS3 は持っていないので実際に確認したわけではないですが、ネットワーク (LAN 含む) の仕組みや、PS3 や nasne の機能的にはできると思います。

一般に LAN を使って録画番組等を見たりする場合、インターネット接続やそのための機器 (ルータ等) は不要です。(LAN HUB だけで OK)

なお、PS3 と nasne だけをつなげる場合は、LAN HUB を使わないで PS3 と nasne を直接 LAN ケーブルで接続する方法でも大丈夫だと思います (ストレートケーブルで OK)。

書込番号:15527174

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2012/12/25 11:46(1年以上前)

録画だけならnasneに電源&アンテナさえ繋がっていればOKのようで、もしかしたらアップデートや「トルミル」など特定機能に限られた要求なのかも知れませんが、
PS3で管理アプリ「torne」を起動した際に、オフラインですとPSネットワークにサインインするように促されます。

書込番号:15527334

ナイスクチコミ!1


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/25 13:33(1年以上前)

 ハブは知りませんが、ルータならネット未接続でできましたよ(ハブ機能も内蔵)。私の場合無線でvitaや携帯、タブレット等で見るため無線搭載ルーター使用ですが、最初ためしでネット未接続のままで同封のトルネソフトインストール後ps3をネット未接続ルーターを介してナスネでTV放送が見れました。(ただどっちかのバージョンが古いと使えないかも)
 現在は、vitaやvaio等で見るためにネットに接続してファームアップやソフトインストールしております。しかしアップデートした後でもネット接続を切っても普通にナスネにはアクセスしてTVや録画番組が見れるのでPS3のファーム、とトルネソフトのバージョン、ナスネのファームバージョンが合っていればオフラインでも運用は可能だと思いますよ。VITAやPCに関してはさすがに最初からオフラインは無理ですが・・・。
 オフラインで使う場合一番まともに使えるのは一度オンラインで全部アップデートした後オフラインに戻して使えばいいと思われます。

書込番号:15527711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/25 13:51(1年以上前)

インターネット環境は必要ですよ。
nasneというよりPS3側の都合に読めますが、最低一度はインターネット接続して、DTCP-IPの鍵を取得する必要があるようです。

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12495/kw/インターネット/p/1285

書込番号:15527752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/12/25 14:15(1年以上前)

最初はナスネとPS3をLANケーブル直結出来るかなぁ〜と思ってやったら駄目だったのでもしかしたらと思い投稿しました。

助かりました今から早速ハブを買いに行きます。m(__)m

書込番号:15527811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/25 14:21(1年以上前)

返信ありがとうございます

トルネを買わずナスネをいきなり買って説明書を見たらネット環境が必要ですとか書いてあったのでビックリしていきなりはそこまで揃えることができなかったで応急処置としてもしかしてできるかなぁ〜と思って投稿させていただきました。ありがとうございますm(__)m

書込番号:15527833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/25 15:05(1年以上前)

ありゃりゃりゃ。上の私のレスは読んで頂けましたか???
(もう買いに出ちゃったかなあ…(^^;;;)

ハブを噛ますだけで解決すればそれに越した事はないのですが、私の見立てでは多分ダメだと思います。
直結でうまくいかなかったのなら尚更ですね。

もしダメだった場合は、誰か知り合いの家に頼んで(店に相談してもいいかも)、
PS3とnasneと必要があればハブも持ち込んで有線でインターネット接続させてもらい、
そこで初期設定を終わらせて家に持ち帰るのが次善策かと思います。

できればPS3、nasne、それにtorneソフトウェアのアップデートもして各々最新の状態にしておくとベターです。

書込番号:15527957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/30 00:39(1年以上前)

あなたの言うとおりLANハブ買ったはいいのもののやはりネットは必要だったみたいでした仕方ないので頑張って2階にある親機ルーターから頑張ってLANを引いてなんとか繋がるようにしましたナスネは大変ですね(^_^;)

色々有り難うございますm(__)m

書込番号:15545456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥25,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング